宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】愛月ひかる退団後の星組を考える

本日、宙組公演「バロンの末裔」「アクアヴィーテ!!」の配信ありましたね。

ご覧になった方も多いと思いますが…

時間が夕食にかかるため、諦めた方も多いかも。

 

期間限定ですが、絶賛一人暮らし中のアテクシは…

 

初めて、宝塚のショーを観ながら踊る、というのをやってみました。

状況が許すなら、ぜひやってみて!!

めちゃくちゃ楽しい!!

大好きな音楽で、大好きな人達をお手本に、音楽に合わせて体を動かす♪

最高でした!!

 

この話題について書くんじゃなくて…

 

随分前から下書きフォルダに入っていたこのタイトルの記事。

 

ブロ友さまが、記事にしておられたので、ちょっと思うところもあり書き加えて、世に送り出します^^

ポスト愛月ひかるは 瀬央ゆりあか、否か。

以前、愛ちゃん(愛月ひかる)が星組に来てくれて、生徒の層が厚くなった…てな話を書きましたが。

そんな愛ちゃんも、まさかの退団発表。

 

もう少し星組で活躍してくれると信じていただけに残念です。

で。

来年のカレンダー。

各組 トップ、トップ娘役、2番手と並んでいる中、星組だけがトップコンビのみ。

 

せおっち(瀬央ゆりあ)は2番手じゃないの?? ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ) 

 

今日の宙組を観てて、2番手のキキちゃん(芹香斗亜)が東上公演で抜けても、トップ3番手、4番手がしっかりとポジションもらってて、観てて気持ちがいい。

以前から若手を育てない星組

トップや2番手、3番手にすらならない生徒をダブルで長々といいポジションで使ったりでなかなか下の生徒さんを抜擢しないのを歯がゆい思いで観てきました。

 

一時期観てられなくて、花組宙組が若手を抜擢して上げてるのが楽しくて、星組から心離れていた時期もありました。

 

素晴らしい歌声、キレのあるダンスで魅せるこっちゃん(礼真琴)がトップスターに就任。

ようやくショーが楽しい星組になるね!!と戻ってきたけど。

相変わらず若手を育てている感があまりないですね…

 

お芝居で、上級生を使いすぎ、ショーでも謎のいいポジションな上級生。

 

もっとスポット的でもいいから、目立つシーンと作って、名前と顔を売っていかないと、礼真琴人気だけではファンが離れてしまいます。

 

最近になってようやく101期のちゃりお(碧海さりお)やマッキー(夕陽真輝)使い始めたけど遅いわ。

101期もそろそろ新公卒業の学年で~ 若手卒業です。

 

轟悠さんの「婆娑羅の玄孫」で、105期の稀惺かずとくんが抜擢されましたけど。

あれは、特別のなにかが働いた感じ。

 

愛ちゃん退団後の路線は?

番手ぼかしの組って観ててもやもやします。

 

せおっち2番手のようで2番手じゃないのかしら?

 

どんな羽根を背負うのでしょうか。

花組の例があるからドキドキです…

 

3番手はどなた?

97期 あかさん(綺城ひか理)と 98期 天華えまのダブル?

 

4番手 極美慎

5番手 天飛華音

…でOK?

新春スターカラーポートレートに極美慎の名前が…何故ない?

劇団は、大阪万博のアンバサダーにまで選んだ極美慎を、なぜカラーポートレートに載せないのか?

 

大阪万博アンバサダーは、各組のキラキラ100~102期、聖乃あすか、風間柚乃、縣千、極美慎、風色日向の5人でした。

 

劇団の推しなんだな、と思いました。

 

それなのに、何故、スターカラーポートレートにかりん(極美慎)の名前がないの?

 

カレンダーの2番手枠にせおっちの名前が無かった時と同様の、いや~な感じ。

どうしてこんなことをするのかしら?

今後は、極美慎と天飛華音の扱いに注目

華やかな容姿のかりんちゃんですが、舞台の技術はまだブラッシュアップの余地あり。

 

今公演でも新公主演を務めた102期の実力派・かのんくん(天飛華音)が存在感を強めて来てますから、劇団は二人を上げるタイミングを見計らっているのかな、と。

 

それにしても、新春ポートレートぐらいいいじゃない、って思うんですが、そこに、劇団の厳格なルールがあるんでしょうか?

表紙だと厳格なルールがあるようですが。

 

実力者揃いの100期生の中で、花組の聖乃あすか、月組風間柚乃…とバウホール公演の主演を務めています。

雪組は、101期の縣千がバウ初主演を掴みました。

 

2022年後半、バウホール公演があるとしたら、かりんちゃんは初主演をゲットできるでしょうか?

 

星組は…バウ主演経験者すら少ない orz

トップスターへの第一歩が新公主演ですが、バウ主演を出来る生徒はがくんと減ります。

 

星組は、トップ以外でバウ主演経験者は、なんと、せおっちただ一人。

 

花組:水美舞斗、永久輝せあ、聖乃あすか

月組:暁千星、風間柚乃

雪組:朝美絢、縣千

宙組:芹香斗亜、桜木みなと、和希そら、瑠風輝

 

お、やっぱり宙組すごい!

と言ってる場合ではない。

 

バウ経験者が一人しかいないということは、上に上がれる候補者がせおっちしかいないんですよね、現時点で。

スター不足が露呈。

 

どうなっていくのでしょう、星組は。

劇団は天飛華音の成長待ち?

2022年、101期の縣千がバウ初主演、っていうことは

2023年なら、102期の天飛華音にバウ初主演でもOKですよね??

 

星組が若返るところを早くみたいです!

104期の碧音斗和くん、正統派男役のかほり♪ 育ててほしいな~^^

 

今、愛ちゃんがいてくれて、ギリギリのところでバランス保ってる印象なんです。

これで 愛ちゃんが退団したら、お客さんをガッツリ呼べるスターさんが(ry

 

星組の若手がキラキラ光る機会をあげてください!