宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】Sweet Little Rock'n 'Roll 配役と役どころチェック♪

初演は1985年月組

2組のカップルは、桐さと実・こだま愛涼風真世・朝凪鈴。

 

なんと!37年ぶりの再演!

 

「2022年版にリメイクしてお届け致します。」

 

そりゃ~ リメイクも必要ですね。

 

来年2月の星組の外箱公演「王家に捧ぐ歌」「ザ・ジェントル・ライアー」、と公演タイトルが発表になった8月31日。

「王家」は、ほとんどスルーな記事を書かせていただきました。

とても きゃ~楽しみっ!!にはならなくて…^^;

いい作品だとは思いますが。

 

で、

ビジュアルを一新し、礼真琴を中心とした星組がお届けする『王家に捧ぐ歌』の新たなる世界にご期待ください。」(宝塚歌劇公式HP)

って言うから期待したら、アレ。

改悪。

 

「Sweet Little Rock'n Roll」の2022年のリメイク版、素敵でありますように!!!!

 

あらすじとメインキャスト♪

1950年代のアメリカを舞台に、高校生達の青春を描いた明るく楽しい物語。


ビリー(縣千)オハイオの田舎からリール・ハイスクールへやってきた転校生。

彼は学校中の高嶺の花と自惚れているシンディー(夢白あや)と同じクラスになるが、女の子に騒がれてニヤつく男は嫌いとビリーを無視しようとするが、顔を合わせれば二人は口喧嘩ばかりしていた。

一方、ロバート(彩海せら)メアリー(音彩唯)に一目ぼれ。
ロバート達フットボールチームの顧問であるフレディ(真那春人)はロバートとメアリーをくっつけるアイデアを思いつく。

クラスメイトにチンピラの役目をさせ、ロバートにヒーロー役をつとめさせるのである。

二人がデートしている時、なんと本物のチンピラが現れ、かろうじてロバートは面目を保つことができ、メアリーはそんなロバートを見直した。

フレディは今度はビリーとシンディーをカップルに仕立てる計画をたてる。

喧嘩ばかりしている二人をくっつけるにはそれぞれがお互いに好意を抱いていると知らせ、互いに意識をさせればよいという訳で、ロバートとメアリーが作戦を実行した。

その計画は成功したのでしょうか…?
果たして、ビリーとシンディーの恋の行方は……?

宝塚アンHPより引用 ⚠キャスト名は管理人が追記

 

ダンサーなあがちん(縣千)とチャーミングなあやちゃん(夢白あや)の明るくポップなポスター素敵でした、

そしてお似合いでした^^

 

そこにもう一組のカップル、若手の期待の星★彩海せらくんと、106期首席の娘役、音彩唯ちゃん。

キュートなお二人♪

 

この二組に絡んでくるのが、フレディ(真那春人)。

まなはるは、本当にご活躍ですね~、いい仕事してます。

頼りになる雪組生の兄貴的存在^^

 

今回はフットボールチームの顧問。

愛のキューピッド役を買って出たんですね、お茶目な顧問w

 

その他のキャスト

空騒ぎのWikipediaには、キャストが15名も出ています。

 

宝塚版で見ると5名分の名前しか出てないんですね。

37年前の公演を見てないので、自分なりに予想してみました。

 

真っ白な状態で観たい方は読まないでください。

 

 

 

 

ロバート(彩海せら)は、メアリー(音彩唯)に一目惚れ。

メアリーにロバートのいいところを見せようとフレディが画策したのは 「チンピラからお姫様(メアリー)を守る作戦」

 

 

・ここでチンピラ役をするクラスメート 数人 天月翼

・本物のチンピラも          数人 一禾あお

 

フレディの計画をぶち壊したい「反フレディ派」が、メアリーの友人を使って誤解を生むように画策する。← ⚠原作から予想

・フレディに対抗する男      眞ノ宮るい   CITY HUTERの刑事のイメージ

・反フレディ派のリーダーの手下  壮海はるま   

・反フレディ派のリーダーの手下に懐柔されるメアリーの友人 羽織夕夏

 

・校長先生          奏乃はると

・保健室の先生        愛すみれ          

・その他クラスメート

 

全然違うかも!! あくまでも管理人の頭の中のイメージです!

早く観たいわ~!!楽しみ~!! ←こうでなくっちゃ!

ポップで明るいフィフティー

アメリカのフィフティーズといえば、50sファッションに身を包み、男性はリーゼント、女性は、ウエストを絞ったシルエットのドレスか、大きく膨らんだギャザースカートにポニーテールでロックンロール!

 

Sweet Little Rock'n 'Rollのポスターも、50sの雰囲気が出てますね。

 

若手が多く振り分けられていて、まさに青春!!な作品。

出演者のみんなも楽しくてしょうがないでしょうね^^

 

縣千、101期でバウ初主演一番乗り

「Sweet Little Rock'n' Roll」は、シェイクスピアの「空騒ぎ」をベースにしている、ということで、お話の骨格はしっかりしているので 佳作間違いないです!!

 

組長はじめ、実力派の上級生のサポートもあって、雪組トップスターへの道を歩き始めるあがちん。

ダンサーの縣千の魅力全開の舞台でそのスタートを切れるのは、とても幸運なことだと思います。

 

雪組の御曹司として、ますます地盤を固めていきそうですね!

配役表

⚠配役表は宝塚劇公式HPより引用

ビリー 縣 千
シンディー 夢白 あや
グッドマン 奏乃 はると
フレディ 真那 春人
マクリーン 愛 すみれ
ぐいぐいジョー 天月 翼
マーガレット 妃華 ゆきの
ローラ 羽織 夕夏
ロッキー 眞ノ宮 るい
ケイト 琴羽 りり
スタージョン 麻斗 海伶
ロバート 彩海 せら
マット 一禾 あお
ストーキィー 真友月 れあ
ロウ 稀羽 りんと
ジュリー 莉奈 くるみ
ジュディ 愛羽 あやね
ジュニア 壮海 はるま
マーシィー 天咲 礼愛
ティム 蒼波 黎也
スーザン 麻花 すわん
ジェイン 菜乃葉 みと
パット 風雅 奏
メアリー 音彩 唯
ルーシィー 琴峰 紗あら
ジョニー 希翠 那音
ポーラ 愛空 みなみ
ヒル 月瀬 陽
エルトン 霧乃 あさと
シンディー 華純 沙那

 

takarazuka.kokoro-aozora.com