宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組外箱の最後にして最大の!明日海りお 恋するアリーナ♪

宝塚レジェンド 柚希礼音様のリサイタルが

アーティスト憧れの地 武道館でおこなわれたのは 5年前の11月のことでした。

宝塚のトップスターが武道館でコンサートをするのは 真矢ミキさんに次いで2人目の快挙でした。

あれから約5年、今やちえちゃん(柚希礼音)に取って代わった 超ビッグな人気者・明日海りお様。

なんと!! 宝塚初の横浜アリーナでコンサート! 

あれだけの客席を埋めることができると言う 勝算あっての企画にびっくりでしたが

お見事! さすが 宝塚のドル箱・みりおちゃん!!! 劇団も強気!

まだ 先週の「花より男子」を引きずってたんですが 先程ようやく スカステの稽古場トーク

明日海りお、瀬戸かずや、水美舞斗の3人でのお話を観ました。

普段お稽古場では 本番を想定してお稽古しますが 今回は 大ステージ、中央ステージ、ランウェイなどあるので

稽古場でも皆が「どこを走ってるんだろう?」って、迷ってるそうです。「分からないことだらけで不安と楽しみが大渋滞」。

といいつつ 楽しそうなご様子。

会場の規模が大きいので 思いきりダッシュしないと間に合わないかも??

客席図を観て びっくりしました、あまりの規模の大きさに…!

デビッド・ボウイのイメージで行こうという齋藤吉正先生の肝いりのポスターですが

幕開け プロローグの衣装は みりおちゃんがデザインしたんですって!

他にも 衣装デザインに関わってアイデアを出したそうですね。

どんな完成形になっているのか 楽しみです!

横浜をイメージしたテーマ曲では みりおちゃんを応援する場面があるので

そこは 客席も一緒に「りおコール」するようです!

3人で演ってくれたのですが これがなかなか難しそうです…

スカイステージ観て無くてもわかるように 後ろのスクリーンに出ると思いますが…。

りお 明日海 りお✕8 明日海 りお✕4 明日海 横浜 @045(アット オーフォーファイブ) りお~~~~!!応援

最初の方、絶対乱れると思いますけど 笑 頑張るわ。

羽根扇を・・・振り回す場面もある?? 結構乱暴に、手首にスナップ利かせて振るようですね?^^;

禁断のレジスタンスの後は 客席下り♪ 

会場が広いから走り回らなくちゃいけないけど…誰が下りてくれるのかしら?

ロッコなども使うし、 高い所にも行くそうです。

センター席から スタンド席まで 誰も置いてけぼりにしない嬉しい演出ですね!

この公演からトップ娘役に就任の 華優希ちゃんには ヒロインデビューの場面が用意されているそうです。

どんな演出になっているのか楽しみ!

宝塚らしいドレスで「恋のフォーチュンクッキー」を歌うとか。

同時に上映される映像が楽しいらしい♪

齋藤吉正先生が 映像にも凝ってらっしゃるとのこと、

ドラマ風あり 稽古場のメイキングあり…こちらも楽しみです。

華ちゃんとみりおちゃんが1曲ずつうたって…

ん? あきら(瀬戸かずや)がこぶしを回して歌う?? まさかここで? な曲らしい。

何歌うの~~??

齋藤吉正先生作詞の 横浜の曲は 男のロマンを感じさせる曲らしく

「齋藤先生、こんなことあったのかな~??」なんて 想像してるみたい (*´艸)

ステージでは誕生日にちなんだコーナーも用意されているそうです。

宝塚最後のお誕生日、会場の大勢の皆とお祝いしましょう!

そうそう、「ワタクシ 2014年の10月のあの日の事を根に持っておりまして・・・」というみりおちゃん。

あの100周年の大運動会、最下位の雪辱を晴らすときが来たようですっ!!

いや~ あの時は 花組のトップになったばかりで エリザベートの真っ最中で。

7日の大運動会が終わったら すぐに移動、通し稽古などあって11日に東京初日、っていう

めちゃくちゃハードなスケジュールでしたね。

まだ トップに慣れないみりおちゃんが悔し涙に暮れた時も 花組の皆は温かかった…

な~んてことが嘘のように 今 堂々のセンターで 「花組ぃ! 最高!!」 のコールをする

みりおちゃんが 本当に頼もしく成長して 母さん嬉しいよ状態です。

105周年プチ運動会が開催されるらしく、

感動で鳥肌モンらしいです。 ←あきらsaid

特出メンバーもどこから飛び出してくるかわからん状態とか!! 近くに来てくれたらいいな!

楽しみにしてます!

最後は 明るく楽しく終わって 感動の涙にむせぶようです。 ←あきらsaid

横アリ準備

今日 荷物の準備してました。

チケットとオペラグラスは絶対忘れないようにしなくちゃね!

新横浜の駅に ヅカファンが集結する様子は圧巻でしょうね!

会場が3色のブレスレットライトの灯りで彩られるのも感動的だと思ふ~~!

ここは 写真撮らせてほしいな~ すんごい インスタ映えだよ!

この頃 コンサート会場で この曲の間だけ 写真撮影OKとか

外タレは 最初から最後まで 写真撮影OKなんだけど 宝塚は厳しそうですね。

自分の頭の中整理&予習完了です!