宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】やっぱり最高のエンターテナー!明日海りお 1st コンサート@神戸

退団後も輝き衰えず、どころか、新たな魅力発散

みりおちゃん、2019年11月に退団してから、コロナ禍で、スタートダッシュが遅れてしまってどうなるかと思ったけど。

 

ポーの一族」「エリザベート ガラ・コンサート」「マドモワゼルモーツァルト」などの舞台をはじめ、映像でもご活躍で嬉しい限り♪

 

宝塚時代のように、重い荷物を負うことなく、自然体で伸び伸びと楽しくお仕事してるようで、嬉しいです^^

 

トップさんなら、退団後の初仕事はコンサート、と言う方も多いです。

みりおちゃんのコンサートと言えば、赤坂ACTシアターで無観客コンサートはありましたが…

お客さんが入ってのコンサートは初めて♪ やっとだぜ!!

 

私は、昨秋「THIS IS IKU」でみりおちゃんを武道館では観たけれど、ゲスト出演でしたから…

生歌聴けて嬉しかったけど。

 

今回は、あれとは全く違う喜びがありました。

女声も楽々出て、みりおちゃんの地声を聴く楽しみ♪

 

2時間休憩なしで、いっぱい歌ってくれました!

MC短めだから、歌にダンスに大変だったと思いますが ファンは、中身の濃いコンサートで大満足でした!!

f:id:kokoro-aozora:20211127225534j:plain

選曲は幅広く、各年代が楽しめるような配慮が嬉しいです

さっきTwitter見たら、「セットリストは、なるべく見ないようにしてる」と書いてらっしゃる方が何人かいらっしゃったので 書かないほうがいいのかな?←空気を読む女A

 

古くは…山口百恵さんの曲から、最近ではAdoの曲まで。

知ってる曲は、心の中で歌いながら一緒に気分ノリノリ!!

 

他にもこんな人達の曲を歌ってるよ♪

 

宝塚時代の曲で、心が弾みました!

これは書かせてほしい。

宝塚時代の曲は3曲、

  • シャルム
  • 私だけに
  • ケサラ

シャルム

みりおちゃんの退団公演のショー「シャルム」。

前奏が流れただけで、客席の空気がちょっと熱を帯びた感じ。

一気に2年前に引き戻されました。

同じシャルムでも、今回は軽く歌ってました。

私だけに

言わずと知れた、「エリザベート」一幕最後の曲。

これは、娘役さんなら、一度は歌ってみたい曲では?

 

みりおちゃんは、今春、「エリザベート ガラ・コンサート」で、トート再び、でした。

スペシャルバージョンで、望海風斗トートの相手役を務めました。

一幕のシシィは同期の夢咲ねね様、二幕がみりおちゃんでした。

 

今年の1月から「ポーの一族」で男役をしてましたし、「エリザベート ガラ・コンサート」でも、花組バージョンのトート役でしたからそんな急に女声無理!

なかなか無謀な挑戦のようにも思えますが…

あのだいもん(望海風斗)トート、夢咲ねね&明日海りおエリザベートライブ配信は36000件視聴されたから 興行的には大成功ですね!

 

でも、みりおちゃんの声は、思ったようには出てなくて…ヅカともさんとの間で話題になってました。

 

エリザベートの二幕は、エリザベートの中年~亡くなるまでなので、声は低めOK。

それでも、歌唱となるとなかなか大変ですね。

 

みりおちゃん、相当悔しかったのではないでしょうか?

今回の「私だけに」は、高音も綺麗で 声もよく伸びて聴いてて気持ちが良かったです。

ヅカともさんたちと、東宝ミュージカル「エリザベート」のオファーでもあったんじゃない??と話していました。^^

 

いつか、みりおちゃんがエリザベート役を演る日が来るかも知れませんね♪

ケサラ

退団公演で歌った歌、「ケサラ」。

これも、パブロフの犬状態で、胸キュンです(泣)

みりおちゃんも万感を込めて歌っていたように感じました。

コンサートはやっぱり楽しい!

100%明日海りおですからね~!

 

宝塚の公演も大好きで、いろんな個性の組子たちの頑張りを観るのが楽しいです。

 

でも、コンサート会場は、みりおとみりおちゃんが好きな人がほとんどで「純粋ミリオの世界」。

それがすごく楽しかったです!!

 

衣装も、

登場の時の黒は深いVゾーンにお腹チラ見せ

フリルやドレープ多用のドレス(ピンク、白)肩出し

この細い方で、花組を背負ってたのね…

 

柔らかい素材のローブとパンツ

真紅のビロードのパンツスーツなど、宝塚時代とは全くテイストの違う衣装で新鮮でした。

 

歌うまや、ダンサーの元月組花組のOGさんをメンバーに入れないところが潔い。

 

退団後も宝塚を引きずらないから純粋なみりおちゃんの世界を楽しめました。

これは英断だと思います!!

 

あ、でも、退団したばかりのたまきち(珠城りょう)にはお声がけして、東京国際フォーラム ホールAでは 大千秋楽には共演するようですね。

 

曲が…みりおちゃんも言ってましたが、宝塚の歌とは違う。

だからノリノリが またちょっと宝塚のノリノリと違って、「コンサートだ~!!」な感じ。

 

ライティングも素敵。

空間が立体的に浮かび上がって幻想的。

レーザービームもかっこいい!!

 

当日券もあったようですが、2020席を一人で埋める力のあるOGさんなんてそうそういらっしゃらないのでは?

 

退団後、ファンは減る一方というのはわかりますが、みりおちゃんに関しては、逆に領地を広げてる感。

 

みりおちゃんの「マドモワゼルモーツァルト」は観に行かなかったけど、今回、生歌聴けて、惚れ直したわ。

 

今公演のコンサートくじ

ファンクラブの会報誌の企画にもある、みりおちゃんの格言が面白くて大好きなんです。

 

今公演中、ファンクラブ会員はコンサートのある日には会員ページからくじを引いたら…

みりおちゃんのヴォイスメッセージがもらえる企画。

いいですね~ 登録アドレスに添付で送られてくる模様。

ハズレは参加賞として 明日海りお様の格言がもらえます(画像保存)。

 

今日の格言、わろた~~~♪^^

次回は静岡に凱旋公演

12月5日日曜日 静岡市民文化会館大ホール

凱旋、ですよね。

静岡も、神戸と同じ2000人規模のホール。

みりおちゃんも、感慨無量でしょうね…

 

コンサートが終わったら正面のスクリーンに

これからも健康に気をつけてご無事で生きてゆかれてください!!と

みりおちゃんからのメッセージ。

 

しかと受け止めました。

 

みりおちゃんも大千秋楽まで、お元気で駆け抜けてくださいませ!!