だいもんの所属事務所の発表はまだかいな?と気になってました
元星組トップスター・柚希礼音様、2015年の5月10日に宝塚歌劇団をご卒業されて、翌月には、所属事務所がアミューズ、と発表になっていたので、
今年の4月10日に宝塚歌劇団をご卒業された だいもん(望海風斗)は、コンサートのお稽古も進む中、事務所の発表がないのはどういう事かしら?とずっと気になっていました。
退団からもう3ヶ月が過ぎています。
アミューズ(柚希礼音、愛希れいか)、
研音(明日海りお)、
キューブ(壮一帆、仙名彩世)、
ユニバーサルミュージック(咲妃みゆ)、
エイベックス(大空ゆうひ)
松竹エンタテインメント(紅ゆずる、舞羽美海)…
人気も実力もある元トップさんは、大手芸能事務所とマネジメント契約を結んでおられますね♪
引く手あまたの中から選ぶなら、自分が活動しやすい環境を整えてくれる事務所がいいです。
ちえちゃん(柚希礼音)の場合は、海外に出たい、という希望があったため、海外でも支援体制が整っているアミューズを選んだと言われています。
今回、だいもんが選んだのは、芸能界では、泣く子も黙る老舗のナベプロこと渡辺プロダクションの子会社、ワタナベエンターテイメント(2000年設立)。
選んだ理由は、
20年間宝塚に身を置いた望海は今後、さまざまなことにチャレンジしたいという思いが強く、各所にネットワークが広くノウハウもある同社を選んだ。同社所属の宝塚OGは真飛聖(44)愛加あゆ(33)に続いて3人目となる。
スポニチ 記事より引用
歌上手だいもんの活躍は、歌唱だけにとどまらず?
東宝芸能には、春野寿美礼さん、瀬奈じゅんさん、朝夏まなとさん。
みなさん、帝劇・東宝系のミュージカルでご活躍されています。
今回、だいもんのコメント「さまざまなことにチャレンジ」とは…
・舞台女優
・歌手
・モデル
・ドラマ出演
・ナレーション、吹き替えなど美声を使ったお仕事
・お笑い ←考えにくいけど一応
・トーク、バラエティ番組出演
どれもイケそうよ? そして可能性は無限大!
20年も宝塚で男役に徹してきたからこそ、今こそ弾けて
「役の幅」どころか、「人生の幅」を広げて欲しいです。
退団後の新たなお仕事も発表になりました!
エリザベート ガラ・コンサート 千秋楽は、緊急時代宣言で無観客でしたが。3万6000件の配信があったそうです。
それもそのはず、
本公演では、トートを演じたことのなかっただいもんが、トート閣下に、
本公演では、エリザベートを演じたことのなかったみりおちゃん(明日海りお)がエリザベート。
そんなお二人は、宝塚歌劇団89期で、音楽学校の寮で同室だったんですもの。
20年の時を経て、男役同士のはずが、トートとエリザベートになって結ばれた…
なんて数奇な運命でしょうか♪
「エリザベート ガラ・コンサート」は、宝塚の延長だから、OGとは言え、見慣れた風景でしたが。
8月2日から始まる だいもんの退団後初コンサート「SPERO」めちゃ楽しみです!!
ガラコンのような、見知った仲間と作る舞台ではなく、新しい人達と作る舞台。
キャストには、アクロバットのパフォーマーの方もいらっしゃいますし、どんな風になるのか楽しみ!
そして、本日発表になったのが…
日生劇場と、梅田芸術劇場メインホールで公演される INTO THE WOODS
INTO THE WOODS(梅田芸術劇場 サイトにリンク)
1987年初演のブロードウェイミュージカルで、1988年のトニー賞で、ミュージカル脚本賞、オリジナル楽曲賞、ミュージカル主演女優賞を受賞している名作。
映画版は、メリル・ストリープ(魔女)や、ジョニー・デップ(狼)も出演??
大人のファンタジー、ということで 誰でも知っている童話を大胆にアレンジしてあるようですね。
キャストは
<赤ずきん>
<シンデレラ>
シンデレラ/古川琴音
継母/毬谷友子
継姉フロリンダ/湖月わたる
継姉ルシンダ/朝海ひかる
王子/廣瀬友祐
執事/花王おさむ<塔の上のラプンツェル>
ラプンツェル/鈴木玲奈<ナレーター/謎の男>
福井貴一<魔女>
望海風斗<巨人>
麻実れい *声の出演梅田芸術劇場HPより引用
映画版で魔女を演じたのが メリル・ストリープさん、ということは、かなり大きなお役に抜擢、ということではないでしょうか?
それに…男役から、いきなりラプンツェルとか、厳しい気もするので ^^;
お役の大きさと言い、今まで演じてきたお役から言っても、だいもんに適任!な感じがします^^
昨日は、元月組トップ娘役、愛希れいかさんの舞台の話題を書きましたが、これからも観続けたいOGさんが増えそうです!
だいもん、これからも観続けたい、役者さんですっ!!!
それにしても…だいもんが「令和の越路吹雪」って言われてたの、知らなかったわ…