宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】望海風斗、所属事務所は「ワタナベエンターテインメント」、そしてさらなる出演情報も!

だいもんの所属事務所の発表はまだかいな?と気になってました

星組トップスター・柚希礼音様、2015年の5月10日に宝塚歌劇団をご卒業されて、翌月には、所属事務所がアミューズ、と発表になっていたので、

 

今年の4月10日に宝塚歌劇団をご卒業された だいもん(望海風斗)は、コンサートのお稽古も進む中、事務所の発表がないのはどういう事かしら?とずっと気になっていました。

 

退団からもう3ヶ月が過ぎています。

 

ホリプロ安蘭けい)、

アミューズ(柚希礼音、愛希れいか)、

東宝芸能朝夏まなと)、

研音(明日海りお)、

キューブ(壮一帆、仙名彩世)、

ユニバーサルミュージック(咲妃みゆ)、

エイベックス(大空ゆうひ)

松竹エンタテインメント(紅ゆずる、舞羽美海)…

 

人気も実力もある元トップさんは、大手芸能事務所とマネジメント契約を結んでおられますね♪

 

引く手あまたの中から選ぶなら、自分が活動しやすい環境を整えてくれる事務所がいいです。

 

ちえちゃん(柚希礼音)の場合は、海外に出たい、という希望があったため、海外でも支援体制が整っているアミューズを選んだと言われています。

 

今回、だいもんが選んだのは、芸能界では、泣く子も黙る老舗のナベプロこと渡辺プロダクションの子会社、ワタナベエンターテイメント(2000年設立)。

 

選んだ理由は、

20年間宝塚に身を置いた望海は今後、さまざまなことにチャレンジしたいという思いが強く、各所にネットワークが広くノウハウもある同社を選んだ。同社所属の宝塚OGは真飛聖(44)愛加あゆ(33)に続いて3人目となる。

 スポニチ 記事より引用

 

歌上手だいもんの活躍は、歌唱だけにとどまらず?

東宝芸能には、春野寿美礼さん、瀬奈じゅんさん、朝夏まなとさん。

みなさん、帝劇・東宝系のミュージカルでご活躍されています。

 

今回、だいもんのコメント「さまざまなことにチャレンジ」とは…

・舞台女優

・歌手

・モデル

・ドラマ出演

・ナレーション、吹き替えなど美声を使ったお仕事

・お笑い ←考えにくいけど一応

トーク、バラエティ番組出演

 

どれもイケそうよ? そして可能性は無限大!

20年も宝塚で男役に徹してきたからこそ、今こそ弾けて

「役の幅」どころか、「人生の幅」を広げて欲しいです。

 

退団後の新たなお仕事も発表になりました!

エリザベート ガラ・コンサート 千秋楽は、緊急時代宣言で無観客でしたが。3万6000件の配信があったそうです。

それもそのはず、

本公演では、トートを演じたことのなかっただいもんが、トート閣下に、

本公演では、エリザベートを演じたことのなかったみりおちゃん(明日海りお)がエリザベート

 

そんなお二人は、宝塚歌劇団89期で、音楽学校の寮で同室だったんですもの。

20年の時を経て、男役同士のはずが、トートとエリザベートになって結ばれた…

なんて数奇な運命でしょうか♪

エリザベート ガラ・コンサート」は、宝塚の延長だから、OGとは言え、見慣れた風景でしたが。

 

8月2日から始まる だいもんの退団後初コンサート「SPERO」めちゃ楽しみです!!

ガラコンのような、見知った仲間と作る舞台ではなく、新しい人達と作る舞台。

キャストには、アクロバットパフォーマーの方もいらっしゃいますし、どんな風になるのか楽しみ!

 

そして、本日発表になったのが…

日生劇場と、梅田芸術劇場メインホールで公演される INTO THE WOODS

 

INTO THE WOODS(梅田芸術劇場 サイトにリンク)

 

1987年初演のブロードウェイミュージカルで、1988年のトニー賞で、ミュージカル脚本賞、オリジナル楽曲賞、ミュージカル主演女優賞を受賞している名作。

映画版は、メリル・ストリープ(魔女)や、ジョニー・デップ(狼)も出演??

 

大人のファンタジー、ということで 誰でも知っている童話を大胆にアレンジしてあるようですね。

 

キャストは

<赤ずきん> 

赤ずきん羽野晶紀 

<シンデレラ> 
シンデレラ/古川琴音
継母/毬谷友子
継姉フロリンダ/湖月わたる
継姉ルシンダ/朝海ひかる
王子/廣瀬友祐
執事/花王おさむ

ジャックと豆の木
ジャック/福士誠治 
母親/あめくみちこ

塔の上のラプンツェル
ラプンツェル/鈴木玲奈 

<ナレーター/謎の男>
福井貴一

<パン屋>
夫/渡辺大知 
妻/瀧内公美

<魔女>
望海風斗

<巨人>
麻実れい *声の出演

梅田芸術劇場HPより引用

 

映画版で魔女を演じたのが メリル・ストリープさん、ということは、かなり大きなお役に抜擢、ということではないでしょうか?

 

それに…男役から、いきなりラプンツェルとか、厳しい気もするので ^^;

お役の大きさと言い、今まで演じてきたお役から言っても、だいもんに適任!な感じがします^^

 

昨日は、元月組トップ娘役、愛希れいかさんの舞台の話題を書きましたが、これからも観続けたいOGさんが増えそうです!

 

だいもん、これからも観続けたい、役者さんですっ!!!

 

それにしても…だいもんが「令和の越路吹雪」って言われてたの、知らなかったわ…