宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】だから、ジャンパーはダメだってば!|「王家に捧ぐ歌」ポスター

明日海りおファーストコンサート 2021年11月26日神戸公演初日を観たのですが、明日27日も観るので感想は後日まとめてUPします。

 

先行画像と代わり映えしないポスターにがっかり

昨日、花組公演観劇の帰りに知った、星組「王家に捧ぐ歌」のポスター。

 

先行画像で、非難轟々だったけど、ポスターはいい感じに仕上がってるかな?って期待してたのですが…

 

ポスターは先行画像と同タイミングで撮っているから、何パターンも事前に撮影してれば別ですが、大差ない場合も多いです。

 

月組の「今夜、ロマンス劇場で」は、大劇場公演だからか、がらっと雰囲気変えて先行画像よりも夢のある、美しいポスターに仕上がりました。

 

星組のポスター、代わり映えしないどころか、まだ先行画像の方がマシなぐらい…orz

ロミオとジュリエット」のポスターの轍を踏むとは…orz

今年2月~5月の大劇場公演の「ロミオとジュリエット」の制作発表会の時から、ロミオの青いジャンパーが作業着みたい、と言われ、鬘も微妙で ネットがざわつきました。

 

ロミオとジュリエット」といえば、今や、「エリザベート」と並ぶ人気の海外ミュージカルです。

その、ドル箱的な作品のポスターがコレ?

今までのロミオの衣装は素敵でしたから、がっかり感半端なかったです。

 

そして今回の「王家に捧ぐ歌」先行画像で…またもやジャンパー!!

 

前にあれだけジャンパーが低評価だったんだから、止めてほしかった…orz

 

こっちゃん(礼真琴)にジャンパーは鬼門なんですよ・・・

 

白ジャンパーの両手首あたりに謎の包帯。コレ何~?

先行画像の方がポスターよりまだマシだった

構図は変わらず、立ち位置が逆転しただけです。

Twitterで、「俺が抱き、お前が抱く~一瞬の永遠~♪」とつぶやいてる方がいらして…素晴らしい!! ユーモアセンス♪

座布団3枚!! ( ^o^)ノ~◇

 

こっちゃんの鬘、先行画像は整ってるんですが、

ポスターは、御髪が乱れてます。わざと?

これは…お着替えの時に鬘が乱れてしまったのか、ワイルド感を出すために、わざとくしゃくしゃにしたのか、どっち?

寝起きな感じがしないでもない。

 

なこちゃんの表情が…ポスターより、先行画像の方がよかった。

これはワタクシとワタクシの友人の感じ方なので お気になさらず…

なんでこの衣装? からの 「王家に捧ぐ歌」ノーサンキューの件

「ビジュアルを一新」したのはなぜか?

今日、ヅカともさんお二人とこの件で話していました。

 

ーやっぱりコロナだから、カジュアルな衣装でコスト削減したのかな?

 

ーそれなら、前の衣装使いまわしでいいんじゃない?

わざわざ一新しなくても…

 

ーこっちゃんに、あのラダメスの衣装、似合わないよね。

 

ーだからって、ジャンパーは無いよね?

 

ーラダメスの顔の横ひらひらの被り物、こっちゃんに似合わないわ。

 

ーそもそも、ラダメスはこっちゃんに合わない。

 

ーなんで、「王家に捧ぐ歌」になったのかしら?

お金のかかる新作ではなく「再演物」なら他にいくらでもあるのに…

 

ーそもそもショースターの礼真琴に、一本物なんて…!!

誰が望んでるの?

 

「王家に捧ぐ歌」、こっちゃんで観たい作品ではないわ。

 

結局コレ(笑)

 

「王家に捧ぐ歌」の裏、せおっち(瀬央ゆりあ)主演の東上公演、新作だし面白そうだし。

先行画像はチェス、ポスターはトランプモチーフで、英国貴族っぽいせおっちもいいね♪

 

宝塚歌劇団は、下級生時代から抜擢して、その実力も功績も認めているはずなのに。

なぜこっちゃんは・・・(ry