宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】これは…誰?ポスター事故3回目|めぐり会いは再びnextgeneration

今日、劇場に、「きよら羽龍、一乃凛は怪我のため休演しております」の貼り紙が出てたのをTwitterで見かけました。(ブロともさんも教えて下さいました)

 

蓮つかさくんも怪我で休演されてますし、今回お怪我の方が多く心配です。

早くよくなられますように…

 

昨日は、たくさんのニュースが宝塚歌劇公式HPで発表になりましたね。

 

1️⃣宙組 宝塚大劇場東京宝塚劇場公演『NEVER SAY GOODBYE』新人公演その他の配役決定


2️⃣星組 宝塚大劇場東京宝塚劇場公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』一部の配役決定

 

3️⃣花組 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ/東京建物 Brillia HALL公演『冬霞の巴里』一部の配役決定

 

4️⃣星組 めぐり会いは再び next generation ポスター画像

 

5️⃣花組 冬霞の巴里 ポスター画像

 

宙組の新公のキャスト発表と

 

星組の 次回 大劇場公演「めぐり会いは再びnext generation」

花組の バウホール公演「冬霞の巴里」

それぞれ、一部の配役とポスターの発表でした。

 

いつも思うのですが…わかりきった一部の配役の発表いる? 

3人以上配役が出るときだけでいいですが…?

 

で、公演ポスター。

 

星組の大劇場公演ポスター。

 

画像修正で別人になってしまった舞空瞳

以前から、画像修正はありましたが、改善されてる場合はいいのですが、修正のやりすぎで別人になったり、改悪になることも。

 

このところ、星組ポスターのクオリティが…orz

1️⃣ロミオとジュリエット

こっちゃんのロミオを観たい!!そんなファンの熱い思いが届いて、「ロミオとジュリエット」の公演ラインアップが出たときの喜び!

ネットを騒がせた、先行画像が出たときの衝撃!

は?なカツラ、それ以上に安っぽさに萎えた青いジャンパー。

 

ワークマン(作業服・安全靴のお店)で買った?とまで言われ、公演が始まってから襟に3本のチェーンが新たに付け加えられましたけど、だーかーら??

焼け石に水

 

2️⃣王家に捧ぐ歌

ロミオとジュリエット」より酷い!!

先行画像が出た時に、何っっっっっじゃこりゃ~~~!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

叫びました。

 

エジプトなのにジャンパー? はぁ?? またジャンパー?

ポスターに期待しよ。

 

ポスターが出たら…先行画像より酷い!!

白いジャンパーに、白い背景。

保護色で見えにくいよ? 

しかもこっちゃんの表情が微妙… 

まさかこの写真がポスターになるとは思ってなかったのでは?と思うレベル。

 

真っ白の背景は…これから、なにか色か柄を付けるつもりが、製作途中で流出してしまったのでは?と思うほど。

未完成感満載。

 

しかも、こっちゃんのかつらの毛が異様に乱れてる。

 

もう、ここまできたら、「礼真琴のビジュアル、酷くして。」って袖の下渡されたのかと疑ってしまいます。

 

演出家は、最終チェックしたのかしら? これでいいと思ったのかしら? 謎。

 

3️⃣めぐり会いは再び next generation

先行画像のトップコンビが可愛くて、やっぱり笑顔は、人を幸せにするな~♪と思いました。

今夜、ロマンス劇場で」のポスターを監修された小柳先生の作品ですし、さらなる素敵なポスターを期待していました。

 

昨日、公式にも発表があったので、バウホール公演を観に行っていたので、改札前のチラシスタンドのポスターをもらいました。

 

花組バウホール公演ポスターは、まだ出てませんでした。

 

夜、ブロ友さんからLINEでご指摘。

 

なこちゃん(舞空瞳)の顔が伸びている件。

 

修正しすぎて、誰かわからなくなってしまってます。

やっちゃったな、また。

 

今までの別人になったポスター

*桜華に舞え  北翔海莉の口元が別人(歯の形が違う)

*カンパニー  珠城りょうの顎が別人

*ファントム  真彩希帆の目が別人

 

今回も、なこちゃん(舞空瞳)が別人になってます。

口元も輪郭も別人。

口元にNG出されてしまったのかしらね…

 

「王家に捧ぐ歌」の背景が真っ白だと思ったら、今度はアイテムてんこ盛りでこれまたごちゃついて見づらい。

 

先行画像は、濃紺のビロードのカーテンの前に、黄色い衣装だったからすごく目立ったけど。

 

ポスターの背景の中に、鍵や双眼鏡や地球儀を配して、物語の世界観を盛り込んでるのかも知れないけど、先行画像のほうが、人物と背景のコントラストがはっきりとしてわかりやすかったし、可愛かったね♪

 

小柳奈穂子先生作品の中で一番好きなのは…

 

宙組公演「天は赤い河のほとり」のポスターです。

もう、キュンキュンきたわ。

 

ファンの思いとは違い、「宝塚的に」これでOKなんだろうか

ロックオペラモーツァルト、眩耀の谷、エル・アルコン-鷹-、VERDAD!!、柳生忍法帖

いいですね♪

一番好きなのは、やっぱりVERDAD!!

こっちゃんらしい、笑顔と若さ^^ 素顔に近い♪

 

いつも書いてるように、宝塚は夢を売る劇団。

わくわくさせて、観たい~~!!という気持ちにさせないと。

もっと言うと、この人を観たい!!と思わせないと。

 

ふ~ん。で終わらせない、キャッチーな世界観がこの枠の中に詰まっているといいのですが。(過剰なのもどうかと思うけど)

 

2番手の切手枠がない!

大劇場公演のポスターに切手枠で2番手が入ってないのは極めて稀です。

 

星組、初演、2010年、2021年と3回ロミオとジュリエット上演してますが、大劇場公演は、2010年と2021年。

2010年のポスタ-には、紅ゆずる、真風涼帆のお二人が切手枠。

 

2021年の「ロミオとジュリエット」にも2番手愛ちゃん(愛月ひかる)の切手枠なかったし、2022年の「めぐり会いは再び next generation」にも、この公演から2番手になるはずのせおっち(瀬央ゆりあ)の切手枠がない・・・

 

これって…?

 

星組は、なんかせおっちの扱い悪いのよね?

月組から異動してくるありちゃん(暁千星)がすぐに2番手にはならないでしょうけど、星組の人事と絡めて、気になります。

 

いや、本当に、2番手時代が一番美味しいから。

2番手時代に、敵役や黒いお役、親友役など演じて、ファンを増やしておかないと、後々、誰かさんみたいになってしまいます。

何でも、早ければいいってもんじゃないし。

 

機が熟したところで、満を持してトップになるのが美しいので~^^

あ、話がそれちゃいました。

 

2番手切手枠を敢えて入れてないのかどうなのか気になるhappyでした。