宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】『RRR』先行画像に息を飲んだ!礼真琴史上最高ビジュアル!!

本日、月組『フリューゲル』を観に行っておりました。

 

帰りの電車、インスタグラムを見て、

 

おぉぉ〜〜〜と声が出て、隣りに座っている友人に見せて盛り上がった!

 

なんだか『阿弖流為』みたいね、って。

 

ワイルド!精悍!!めちゃかっこいい!!!

 

 

事故りやすい星組先行画像、ポスター…なんでこうなる?

いつも素敵な衣装をデザインしてくださる有村淳先生、加藤真美先生なのに、星組を担当されると…何故これに?なデザインになってしまうんですね…

 

事故1『ロミオとジュリエット』(2021年)ポスター

再演を重ねている、シェイクスピアの名作中の名作が原作の人気作。

どんな素敵な先行画像かしら??って期待したのに…

ジャンパー。

こっちゃん(礼真琴)のスタイルが悪く見えるような…ジャンパーに、ださパンツ、ね。

かつらも変だったけど、小池先生これでビジュアルOKだったんだ…と驚き。

 

一番ひどいな、と思ったのが…

事故2『王家に捧ぐ歌』(2022年・御園座)ポスター

先行画像が出た時に萎えて…ポスターに期待したのに、更にひどくなって、泣きそうでした。

何の仕打ち? 罰ゲーム?と。

 

衣装、またジャンパー。 _(┐「ε:)_ズコー  

お金持ちのエジプトなのに、ゴージャス感ゼロ。

御髪が乱れすぎ。

 

極めつけ、手抜き感満載の真っ白のバックに白ジャンパー。

闇夜に烏、雪に鷺  

 

今回は大成功!! 谷貴矢先生ありがとうございます!

さて、今回出た『RRR』先行画像、見た瞬間に息を飲みました。

 

いやん♪ かっこいい…

 

浅黒い肌、某かの決意を秘めた鋭い眼差し…

礼真琴史上最高!!✨

 

きっと…きっと、ポスターはもっと素敵に世界観を描き出しているはず…

 

2024年、宝塚110周年の幕開きという注目を集める舞台で

主演を務めるのは 礼真琴

演出を務めるのは 谷貴矢

 

宝塚歌劇団ホープのお二人がタッグを組んだら、相乗効果で1+1=100ぐらいのパワーが出そう^^

 

谷貴矢先生の美的センスが素晴らしい(好み♪)

谷貴矢先生は、今までに大劇場公演1作と、別箱公演6作の演出を担当されています。

 

谷貴矢演出作品

2016年 花組『アイラブアインシュタイン

2018年 雪組義経妖狐夢幻桜

2020年 月組出島小宇宙戦争

2021年 月組ダル・レークの恋

2021年 花組元禄バロックロック

2022年 月組Rain on Neptune

2023年 星組『Le Rouge et le Noir赤と黒〜』

 

枠内の太文字の作品のポスターが特に好みです!

先行画像の時からうっとりしてましたw

谷先生と一緒の時の加藤真美先生の衣装のセンスが素晴らしい♪

 

『元禄バロックロック』のれいちゃん(柚香光)とまどかちゃん(星風まどか)の醸し出す雰囲気、谷先生の作られる世界観、加藤先生の衣装デザイン、素晴らしかったわ♪

 

あ、今日、ステージスタジオの前を通ったら、新しいお衣装として『元禄バロックロック』のれいちゃんの衣装とまどかちゃんの衣装が追加になったという告知の看板が出てました。

 

『RRR』は、宝塚らしからぬ作品、どんなポスターになるのか?

原作映画は、ビームとラーマがメインのお話なので、トップ娘役らしいお役がないのです。

 

娘(女)役の大きなお役と言えば、

  • 村から連れ去られた少女
  • 総督の姪
  • 総督の妻(残虐、無慈悲=悪役)
  • 村で待っているラーマの婚約者

こちらの4人、あとはモブ

 

少女がうたち(詩ちづる)で、

姪がなこちゃん(舞空瞳)

総督の妻が…誰?

婚約者は…ほのかちゃん(小桜ほのか)?? 

 

大きなお役、と言っても通常のお役よりはあっさりしてるので潤色でお役をふくらませる必要がありそう。

 

ポスターが想像つかないわ、大人数写りなのかも知れませんね。

 

奇想天外なシーンが次々に飛び出す映画なので、忠実に舞台化するのは難しい作品だと思います。

 

改編はOKなのか(それで公演ラインアップの発表が遅れたのか、と深読み)、

OKならどんなふうに改編されるのか…

まさに、谷貴矢先生の腕の見せどころですね。

 

それだけに期待でいっぱいです!!

 

礼真琴休養中でニュースがなくて寂しかったけど…

『RRR』への期待が掻き立てられて、今ワクワクしてます!

 

休演、休養でこっちゃんの近況がわからなくなるのは寂しいな、と思っていたので、今日の先行画像で、

休養のその先への思いが繋がってとっても嬉しい♪

 

来年の公演初日まで後3ヶ月、ゆっくりして欲しいと思う反面、早く会いたい気持ちでいっぱい!

 

今日は、思いもかけず先行画像が出て、それがまた、最高の出来(あくまでも個人的好みです)なので、しばらくこれで乗り切れそう!

 

2週間ほどでポスターが出るのかな?

そちらも楽しみ!

 

ビームとラーマの友情と熱き闘いがメインの物語なので、2番手のありちゃん、多分ラーマ役、も登場しそう。

 

いいポスターでありますように!

いい公演でありますように!

 

チケット難必至 orz