昨日、書きかけてやめた、星組ポスターの件、本日改めて書いておく♪
文春報道が出る日に被せて発表するところがあざといわw さすが宝塚歌劇団。
目眩ましビーーーーーームっ!
目次:
いつもぼやいてますが、星組のポスターって、あらら…な残念なのが多い。
衣装がはぁ?っていうのもあれば、
先行画像で、久しぶりに可愛いの来たーーーーー!って喜んだら、顔修正されて誰?になってたり、
毎回、ドキドキ ^^;
わくわくさせるのが命の先行画像・ポスターだからよろしく!!ってお願いしてるのだけれど。
『RRR × TAKA"R"AZUKA』、原作の世界感そのままに、すごくいい!
タイトルについて
原作のインド映画。
RRRは、「Rise(蜂起)」「Roar(咆哮)」「Revolt(反乱)」の頭文字に由来する、と映画.comサイトに書いてあります。
映画冒頭で、
The Story
The Fire
The Water
と、3つのRを赤い文字にして、タイトルの『RRR』を印象付けていました。
今回、宝塚版の『RRR』も『RRR × TAKA"R"AZUKA』もRを””ではさんで強調してますし、
ポスターでもTAKARAZUKA、とRの文字サイズが大きく原作版踏襲♪
水vs火(炎)の、原作ポスターを踏襲
青のコーナー、ビーム(礼真琴)が水、赤のコーナー、ラーマ(暁千星)が火、
青と赤でポスターを二分。
ふたりが睨み合う構図が良いですね〜♪
そしてこっちゃんの強い眼差し(怒りに燃えているはず)がいい!
√Bheem(ルートビーム)で主演は礼真琴アピール
原作は、ビームとラーマ、主演が二人、ですが、スターシステムの宝塚は、
ビームを主演、ラーマは2番手役、とするのですね。
それを強調するのが √Bheem=ルートビーム、
ビームの目を通して見たストーリー、というところですね??
サブタイトルも原作踏襲+「愛」
原作ポスターには、「友情か? 使命か?」の文字。
そして、宝塚版は、これにプラスして「愛か?」。
原作映画では、ジェニー(演:舞空瞳)は総督の姪として登場はしても、誰かと恋愛関係にはなっていなかったんですが…
そこは宝塚、愛があふれるのでしょうね。
ジェニーとビーム(演:礼真琴)とのラブなのか、
はたまた、ビームとラーマ(演:暁千星)がジェニーを取り合う三角関係になるのか??
えっ、三角関係、面白そう! 無いかも知れないけど!
演出の谷貴矢先生が、宝塚版として愛ある世界に改編されるのだな、と予想してます。
そこに、愛はあるのん…^^
ビジュアルについて
こっちゃん(礼真琴)、ワイルド〜!
完全に個人的好みなんですけど、こっちゃんのポスターの中で一番好きかも!
特に、顔周りのウェーブのかかった髪がいいですね!
力強い眼差しもいい!
ちょっと阿弖流為ぽい雰囲気の小さい写真も雰囲気出てます!
ありちゃん(暁千星)のラーマの、小さい写真、銃を撃つ写真、原作の雰囲気出てるわ〜
なこちゃん(舞空瞳)のジェニー(ジェニファー)はノーブルなお嬢様、美しい!
今作品、ビームとラーマの物語なので、ヒロインらしいヒロインはいないのですが、そこは宝塚、ギリギリなこちゃんをヒロインにしたけれど…お写真小さい。
やはり、水対火の戦い、というところが見せ場の作品ですよね。
この作品をセレクトした時点で、ラーマ、クローズアップ!
2番手ながら、ダブル主演のお役ですから、ありちゃんに大きな期待がかかっている、ということですね。
とにかくナートゥダンスが楽しみ!!
ダンス巧者のお二人を中心に、星組生が大勢で踊りそうですね。
原作映画でも、俳優さんも女優さんもナートゥ、踊ってましたから、ここ最大の見せ場では、と楽しみにしてます!!
『RRR』はもちろん、ショーデビューの指田珠子先生の『VIOLETOPIA』も楽しみにしてます!
その前に、チケット!!! orz
よろしかったら、ご参考まで ⇓