宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】SKY STAGE『RRR』『VIOLETOPIA』初日映像|

 

 

 

本日初放送の『RRR』と『VIOLETOPIA』。

観劇前に雰囲気だけでも観ておきたい、と観たのはいいけれど。

 

『RRR』の映像はたったの45秒!!(ストップウォッチで計測w)

それに対して『VIOLETOPIA』は3分。割りといろんな場面を観ることができました。

 

『RRR』、出し惜しみし過ぎ〜^^;

『RRR』

観てこられた方のツィートでは、幕開けはマッリ(演:瑠璃花夏)のお歌だそうですが

今日流れた映像では

1 ゴーンド族の衣装のこっちゃん(礼真琴)が銀橋わたりで歌う場面から。

 

2 ありちゃん(ラーマ)が俺たちの目的まであと一歩だ…キリッ

 

3 次の場面は、ジェニファー(舞空瞳)がイギリス人でありながら、インド人の人権を認めているのがわかる場面 (あなた達は家畜じゃない、人間よ、と天飛華音?に語りかける)

 

4 ビームは仲間のラッチュ(稀惺かずと)とジャング(天飛華音)を逃します

 

5 火の海の中から少年を助け出す場面。(ここでビームとラーマに友情が芽生えます)

からの〜、

6 ビーム(礼真琴)はラーマ(暁千星)に、「兄貴と呼んでいいか?」と親愛の情。

「もちろんだ」と兄貴感を出すありちゃん^^

 

7 かっこいいイギリス青年のかりんちゃん(極美慎)登場。

嫌味発言で、ビームとの対比を描き出しています。

 

8 「ナートゥをご存知か?」映画と同じポーズでありちゃんが挑発してくる。

上着を投げ捨て、ビームが踊りだす…のところまで45秒

 

はい、肝心のところは劇場で観ての「お楽しみ」で、見せてくれないの…orz

 

あっちゅーまで…もう少しゆっくり観せてほしかった。

 

雰囲気は伝わりました。

 

衣装は『阿弖流為』風に感じます。

こっちゃん、髪はサイド刈り上げ?

 

『VIOLETOPIA』

ちょっと寂しげな雰囲気のこっちゃん、組子は華やかにシルクハットで歌い踊っているのに。

 

その後ガラッと衣装を変えてテーマ曲。

 

ありちゃん中心の場面は…なんだろう?

 

サーカスの場面はかなり妖しくて、蛇のダンスby礼真琴、ここ見せ場ですね!

 

中詰は、大好きなDEEP PURPLEの「ハイウェイスター」で。

ノリノリです、客席降りもある!!

楽しいねぇ。

2018年にフェスティバルホールであったDEEP PURPLEの「THE LONG GOODBYE TOUR 」聴きに行きました。

50年経っても色褪せない名曲♪

 

かりんちゃん中心に若手7人を引き連れて踊る場面!

これは、かりんちゃん大躍進!

かりんちゃんの両サイドは、つんつんと、つるぎ(御剣海)かな?

他のメンバーも、劇場で確認しよう、楽しみ!

星組も徐々に世代交代が進んでいますね…

 

なこちゃん(舞空瞳)の黒燕尾もかっこよいです。

キャバレーかしら? 

 

こっちゃん率いる男役さんのダンス、振り付けが観たことのない振り。

キレッキレです!

 

大階段に並んだ男役さんにえっ? サングラス!

 

デュエットダンス…まで。

 

トップ組長トークで話題に挙がっていた

港ゆりか先生振り付けの「近未来的な」大階段の使い方とは?? 映ってなかった〜

 

あと、ありちゃんの女装も、劇場で観てのお楽しみということで…

 

写っていなかったけれど、エトワールはぴーすけ(天華えま)だそうですね。

 

今公演で退団のぴーすけに素敵なお餞別、指田珠子先生のお気持ちが嬉しいです。

 

少し寂しくなったメンバー

中心付近にいたせおっち(瀬央ゆりあ)とみほちゃん(有沙瞳)が抜けたことで、すごく物足りなさを感じてしまいました。

 

今公演でぴーすけも退団しますから、ますます寂しくなるわ。

 

若手がどんどん力を付けてきているので、しっかりとつかってあげてほしいです。

 

2024年幕開けを飾る星組公演、初日映像を観て、ますます期待が高まりました!