宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

我がエリザベート史上最高!!望海風斗トート|TAKARAZUKA25周年スペシャルガラコンサート

明日海りお✕望海風斗 ファン待望のスペシャル企画!!

エリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャルガラコンサート。

いよいよ、ラスト3日、スペシャルバージョンの初日です♪

3日連続 配信あるのがすごい!

 

今回の目玉は、なんと言っても まだ誰も見たことがない「望海風斗トート」、そして「明日海りおシシィ」ですっ!!

f:id:kokoro-aozora:20210503222937j:plain

4月11日に退団したばかりの、望海風斗様が、男役のままで、在団中、一度も演じたことのない、トート役を通しで演じられました。

退団したばかりでお忙しい中、見事に仕上げられていて流石!!

 

もう、だいもん(望海風斗)、最高~~~!!

私の観たエリザベート史上、最高のトート閣下でした!!

惚れ直したわ ^^

 

最後のダンスでヤラれ、闇が広がるでヤラれ…とヤラレっぱなしで、息も絶え絶え。

思わず拍手しそうになる素晴らしさ!

歌声に酔いしれる、ってこういう事を言うのだな、としみじみ思ったわ。

 

こんなに耳福な公演が、配信しかできないなんて…もったいない…

コロナのバカァ~ァ~~~ァ~~~ こだま

 

配信でこのクオリティの高さだから、生で聴いたらどれほど素晴らしかったことか。

 

ビジュアルも、フェイスペインティングで、作り込んでいましたね。

髪型や、髪色は、歴代トート閣下、いろいろと工夫されていましたが、フェイスペインティングは初めてでは? 新鮮でした!

 

でも、ビジュアルより何より、歌唱、何度も言うけど最高~~!

こんな歌い方するトート初めて!

ド迫力に、心臓鷲掴みされて、なんだかまだ興奮してます。

 

今日の配信代の半分は、だいもんの歌唱分だわ for me.

 

舞台には、「エリザベート」経験者の花組宙組月組のOGさんが登場。

エリザベート」経験なしだけど、元星組のれんた(如月蓮)も。

 

花組時代、ルキーニを演じただいもんが、トート閣下として登場するスペシャルバージョン。

よくぞ、スペシャルバージョンを作ってくださいました。

誰もが観たかった、望海風斗トートを観ることができて幸せでした。

関係者の皆様 ありがとうございます!

 

そして!

ラストの昇天の場面、89期 寮同室だったお二人が おふたりともトップになって、トートとエリザベートとしてひしと抱き合う日が来るなんて、誰が想像したでしょう。

 

本当に、この企画してくださった方に心よりお礼申し上げます!

 

雪組で、エリザベートを演ってほしかった

エリザベート」は、トップコンビが歌えないと厳しいです。

リーヴァイさん作曲の数々の素晴らしい楽曲は、歌うには難しく、その良さを出せる実力が必要です。

 

トップにも、トップ娘役にも歌唱力が求められるので、歌うまトップコンビでないと厳しいです。

 

神の采配か、宝塚歌劇団トップの采配か、歌うま望海風斗と真彩希帆の奇跡のような出会いで、今まで素晴らしいハーモニーで魅せてくれました。

 

何故、このコンビに、「エリザベート」を当ててもらえなかったのか、残念でたまりません。

 

だいもんは、宝塚を卒業してしまったから、今回のような機会がない限り、もう男性の演じるお役である「トート」を演じることはできないでしょう。

もっと、もっと、だいもんが演じるトートを観たかった。

大劇場で、伸びやかに、力強く、客席の隅々にまで広がっていくだいもんの美声…

あぁ、何故??

 

配信終了後に、友人と2メートルのソーシャルディスタンスを取りながら(ふたりともお誕生日席)、お食事しながら感想を語り合ったのですが、

f:id:kokoro-aozora:20210503222946j:plain

雪組、役者が揃ってるから、「エリザベート」できたのに~!

って二人で悔しがってました。

 

トート     望海風斗

エリザベート  真彩希帆

フランツ    彩風咲奈

ルキーニ    朝美絢

ルドルフ    彩海せら

 

黒天使     沙月愛奈

黒天使     綾凰華

黒天使     希良々うみ

黒天使     縣千

 

後は… 

ゾフィ     

マダムヴォルフ 愛すみれ

マデレーネ   星南のぞみ

子ルドルフ   彩みちる  

 

などと… 夢が広が~る…でも、もう遅いわ。

イケる!! 明日海りおエリザベート!!

最近、女優として、領地を広げているみりおちゃん(明日海りお)。

「青のSP」「おちょやん」と、ドラマでいろんな顔を見せてくれたみりおちゃん。

今度は「コントが始まる」で、ファミレスの店長、というより、プロ麻雀士をめざす雀荘でのみりおちゃんが、新鮮!!

こういうの、観たかった。

昨日も「ポン!」で上がった時の、ちょっとエラソーな態度がツボでしたわ 笑

 

が! 舞台人魂も熱いみりおちゃん。

今年の年明けから「ポーの一族」で大阪、東京、名古屋と、宝塚ファンのみならず、千葉雄大ファンの心もつかんだみりおちゃんでした。

 

今回 また「エリザベート」のガラ・コンサートで、相変わらず宝塚が続くなぁ…と思いましたが、

7年ぶりの花組バージョンが素晴らしかったようで…配信観ればよかった…と大後悔。

スペシャルバージョンだけでいいや…って思ってたんですよね…orz

 

で、今日は、なんと女役の「エリザベート役」。二幕だけですけど、楽しみにしてました。

 

一緒に観た友人は、二幕始まる前に、みりおちゃん、高い声、出るかな?と親心で心配してました。

 

心配無用でした!

ちゃんと舞台人の女声、出てました。

今日は、初日だから緊張もあったと思います、これから更にヴォイトレなどして、キーの高い声に挑戦していただきたいです。

 

一箇所ヒヤリとしたのが、ルドルフが亡くなった後の 死の嘆き、のところです。

声が出にくそうで…。

感情が入りすぎたのかもしれません。少し涙声になっていたので。

 

でも、美しさ、品の良さはピカイチなので、今後、エリザベート役が回って来そうなきがしますね♪

 

みりおちゃん、コロナで遅れていたお仕事も順調に軌道に乗っていますし、歌うま娘役と評価の高い 真彩希帆ちゃんも活動を始めそうです。

歌うまの月組トップ娘役の美園さくらちゃんも 今夏退団されます。

読売演劇大賞を受賞した咲妃みゆちゃんや、歌って踊って芝居して大人気のちゃぴ(愛希れいか)…そしてだいもん、と実力派OGがひしめき合っていますね。

 

宝塚歌劇は、生徒の伸びしろ込で観、応援し、成長を見守るところですが、

外の舞台では、費用対効果の高い舞台を見せていただきたいです。

 

OGの皆様、コロナで大変だと思いますが、お元気で頑張ってくださいませ♪