宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】望海風斗・真彩希帆ラストデ- |配信視聴

だいもん、きぃちゃん、ご卒業おめでとうございます!

絶大な人気を誇った雪組のトップコンビ 望海風斗&真彩希帆。

 

とうとうお別れの日が来てしまいましたね。

 

思えば稀有なコンビでした。

 

だいもん(望海風斗)は、入団したての頃は、歌唱にはそんなに自信がなかった、と意外なことを言ってました。

そんな過去を微塵も感じさせない、今や宝塚歌劇団を代表する歌上手のお一人ですね。

 

お相手のきぃちゃん(真彩希帆)。

だいもんとは、花組で出会い、星組に異動になった後、雪組に異動で再びだいもんと出会いました。

…というより、だいもんの相手役になるための異動だったんですね。

 

だいもんの伸びやかな歌声が大好き♪

そして それに寄り添える 歌上手(エンゼルヴォイス)のきぃちゃんが素晴らしい。

 

せっかく歌がお上手なトップさんなのに、相手役が足を引っ張るようでは駄目ですから、よくぞきぃちゃんがいてくれた、と思います。

 

二人は、闘いながら走ってきた、と退団を決意した頃にだいもんが言ってました。

きぃちゃんは、はっきりしてますし、自分の意見をしっかり持っている娘役さんだと思ってます。

だから、意見を闘わせながら、よりよい舞台を求めて頑張ってきたのだと想像してます。

 

そう言えば、以前、宙組トップスターの朝夏まなと様も、相手役のみりおん(実咲凜音)のことを「戦友」みたいに言ってた記憶があります。

 

はっきりと意見を言えるトップ娘役さんもすごいですし、また、学年が上のトップさんが、下級生の相手役に、言える環境を作ってあげて 広い心で受け止めているところがすごいな~と思ったものでした。

 

で、考えてみたら、朝夏まなと、望海風斗、実咲凜音、真彩希帆。

皆さん 花組出身ではありませんか!

宝塚で一番歴史ある組、花組はやはり人を育てるのが上手なのかしらね?

 

他の組に異動になっても、新しい組で元の花組の相手役と出会って、共に素晴らしいものを作るために力を合わせていい関係を築いているところが素敵~♪

 

これからのトップコンビのお手本だわ。

 

だいもんが、ご挨拶の中で、きぃちゃんの事、

「さなぎが蝶になるように…」と言ったところで泣き出してしまったきぃちゃん。

思わずもらい泣きした~!!

今後のご活躍が楽しみです!

だいもんの卒業後の第一歩は、「エリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャルガラ・コンサート」ご出演から。

こちらは、同期のみりおちゃん(明日海りお)やかいちゃん(七海ひろき)はじめ、気心の知れたジェンヌさんばかりなので、楽ちん♪

 

外部の舞台で洗礼を受けるのはまだまだ先かしらね?

どんな舞台にご出演か、すごく楽しみです。

 

コンサート、ありそうですね♪

井上芳雄くんを今度こそ ゲストにお呼びして。^^

ひょっとして…同じ事務所だったり・・・する??

 

きぃちゃんも、コロナがなかったら、いろんな舞台で既にご活躍では?と言われていまして、

まぁ 「ポーの一族」のメリーベルはちょっと強すぎるので^^;違うような気がするけど、

るろうに剣心」などにご出演だったかもしれません。

 

また一人、強力な、というか 実力派の娘役さんが退団で、パイの取り合いが熾烈を極めそうです。

どんな事務所に入られるのかも、興味津々です!

 

だいもん、きぃちゃん、おふたりとも実力はピカイチなので大きい事務所に決まっているんでしょうね。

 

良いお仕事に出会えますように!

 

今日は、昨日観た、花組のショー「Cool Beast!!」について書こうかな、って思っていたのですが、

 

望海風斗・真彩希帆 ラストデ-。

 

記念碑的記事として 書き残しておこうと思い、認めてます。

 

自分用の記録です。

 

望海風斗サヨナラショー セットリストは…

 ブロともさんが書いてくださってたのでリンク貼っておきます。

zuka.takarazuka-life.com

 

《退団者》

望海風斗 (89)

真彩希帆 (98)

-----

彩凪翔  (92)

笙乃茅桜 (92)

煌羽レオ (94)

真地佑果 (96)

ゆめ真音 (100)

朝澄希  (101)

 

退団者の皆様の人生の第二幕も、happyと輝きに満ちていますように!

 

8人も退団!

戦力補充に、人数多い組から組み替えお願い!