宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】いよいよ始まる望海風斗退団後初コンサート「SPERO」!!配信もある♪

明日から、望海風斗様退団後初コンサート「SPERO」

今年4月に宝塚歌劇団を退団した だいもん(望海風斗)。

退団後は、1ヶ月とたたないうちに「エリザベート ガラ・コンサート」で、ルキーニとトート閣下を演じました。

 

ルキーニ役では、明日海りおトートとの共演で

トート役では、明日海りおエリザベートとの共演で話題になりました。

 

それにしても…通常「エリザベート」のお稽古は、40日前から始まって、トート役の皆さんは、電話帳のような分厚い楽譜と格闘して…というお話を聞きますが、

なんと、だいもんは、初めてのトートのお歌を1ヶ月もたたないうちに習得ということ。

オドロキです!! 流石です!!

 

歌上手のだいもんが、退団後、男役の声ではないお歌をどう聴かせてくれるのか、楽しみですね~♪

 

8月9日(月・祝)にライブ配信決定!!

これは朗報!

大阪府に、また8月2日(月)~8月31日(火) 緊急事態宣言が発出されました。

遠征組の方で、大阪に足を運ぶのはちょっと…という方は、お家で観れてよかったですね!

ご来場困難なお客様には払い戻しもあるそう(詳細後日梅芸HPにて発表)。

 

以前なら、緊急事態宣言発出だ、即公演中止だ、払い戻しだ、とエンタメ業界、大変でした。

今は、公演中止と隣合わせながら、劇場のウィズコロナ体制も整っていて、客席での感染、クラスターというニュースは聞かないですね。

 

そして、ライブ配信も!! 大阪開けのコンサートで、早い段階で配信しておくと、とりあえず1回は観れますよね。

 

九州の方も、東海地方の方も、だいもんの出身地・神奈川の方も、退団後のだいもんに会えるのを楽しみにしてらっしゃるでしょうから、走りきっていただきたいです♪

 

新たな歌の海へ漕ぎ出した望海風斗

現役時代も希望の海へ~♪と順風満帆で漕ぎ出しただいもんでしたが、今度は、歌上手トップ娘役きぃちゃん(真彩希帆)という相棒なしで ひとりで漕ぎ出します。

 

宝塚歌劇団卒業のラストデ-に、「fff フォルティッシッシモ」で叫んだ

「苦悩を突き抜け、歓喜にいたれ~!!」のセリフは、だいもんの心の声と重なって、

タカラヅカ人生最後の日に、今までで一番実感を込めて言えたのだそう。

 

コロナ下という不安定な時代での公演。

千秋楽まで全公演やりきったことは、コロナという未知の敵に勝った!

真彩ちゃんと二人、セリ下がって、奈落で抱き合い、喜びを分かち合ったそうです。

美しい!!

 

この前、相手役に塩対応のトップの映像をスカイステージで観て嫌な気分になったから、こういうお話を聴くと嬉しくなります!!

高いキーにも挑戦するとのこと、頑張ってほしい!

男役さんは、皆さん無理して低い声を作っていますから、退団後、急に高いキーは難しいかもしれません。

 

在団中も自身のコンサート「NOW !ZOOM ME!!」を経験していますが、男役ではなく、ひとりのパフォーマー・望海風斗として、どういう風に売り出していくか、どう魅せるかがポイントですね。

 

今回は、ジャズやJ-POPを歌うそう。

「クセをなくして自然な声を出すのがとてもむずかしい。」(朝日新聞インタビューより)

 

宝塚のOGさんは、男役さん、娘役さんに限らず、みなさん声の出し方を変えるのに苦労されるみたいです。

 

18年かけて積み上げてきたものを、退けて、ゼロからのスタートになるのでしょうか?

 

今回はミュージカルではなくコンサート。

いきなり女優業ではないので、無理なく自然体の望海風斗で勝負できるのがいいな、って思います。

だいもん自身、梅芸「SPERO」のサイトの動画で

 

「お見せすると言うより 一歩を踏み出す瞬間を(お客様に)見ていただきたい。」と語っています。

 

だいもんの新たな船出を、みんなで見守りましょう!

そして航海の安全を祈りましょう♪

 

緊急事態宣言発出中ですが…

2公演観ます。

 

だいもんの、あの伸びやかな声、早く聴きたい!!

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか!

 

これからはダンスにも挑戦したい、と言っていただいもんですから、隠し玉用意とかある?w

 

楽しみにしています。

 

KAAT神奈川芸術劇場の千秋楽まで、無事走りきってくださいませ♪