宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】元雪組トップコンビ、退団後のお仕事に思う

雪組の歌上手トップコンビの退団後のお仕事

トップスター、トップ娘役ともに歌上手、という稀有なコンビだった望海風斗様、真彩希帆ちゃん

 

おふたりとも順調にお仕事入っていますね♪

 

だいもん(望海風斗)は、退団後、まずは、多くのトップさんがされるようにコンサート「SPERO」から。

 

2公演観ましたが、だいもん、男役の声も女声もなんでもできるんだ~と感心してました。

演技を伴わない、歌で綴るステージは、だいもんの歌を存分に楽しみたいという欲求を満足させてくれて、幸せでした。

 

そして、また歌唱で活躍できますように、とだいもんの幸せを祈りました。

 

きぃちゃん(真彩希帆)は、「ドン・ジュアン」「笑う男」「天使にラブソングを」と順調にお仕事決まってますね。

 

ちゃぴ(愛希れいか)と共に娘役OGの二大勢力になりそう♪

外の舞台では、歌唱力が必須だから…ね、と思ったら…

 

「INTO THE WOODS」、いい評価が聞こえてこないのが残念

当初、だいもん見たさにチケット取ろうか迷ってたんですが…ディズニープラスで映画「INTO THE WOODS」を観たんですが…面白くなくて。パス。

 

幕が上がって、どんな評判かSNS見に行ったら、酷評の多いこと。

 

当初キャスティング発表された時に、「人前で歌ったことはカラオケぐらい」と言う出演者もいらして、大丈夫かしら?と心配してたんですが、

やっぱり…危惧した通りのようで…

一幕で帰ろうかと思った、というコメント、何箇所かでみました。

 

先日観に行った友人も睡魔と闘ったそうです。

 

そんな中、だいもんのお歌で覚醒!

これ…「柳生忍法帖」で、礼真琴の歌唱で覚醒!みたいなもん?

 

だいもんのお役は、映画ではメリル・ストリープさんがされていたお役なので、重要なお役ですし コミカルな場面もお上手だったそうで、さすが!なところを見せてくれたのだな~と嬉しく思ってますが…

なんだか残念 orz

 

舞台はカンパニー全体で作り上げるものなので、ひとりふたり、上手い人が居るだけじゃ如何ともし難い…

 

次回出演作品 next to normal は、双極性障害を患っているお母さんの役。

かなり難しそうなお役に思いますね。

こういうチャレンジ役で、舞台スキルをあげていくのはいいですね^^

だいもんの年齢にしては大きすぎる息子がいる設定ですが、役作り頑張ってほしい♪

 

2チームに分かれての公演で、もうひとつのチームには、歌上手OGのとうこさん(安蘭けい)なので、いい刺激になると思います。

 

今後のご活躍が楽しみです。

 

カラオケバトル、成績が振るわなかったのは…

AIが判定しているからかな?と思っています。

しょせんは機械。

情感などは点数に入らないのでしょう。

 

心の琴線をふるわせる、という項目ないですし。

 

カラオケテクニックを駆使したもん勝ちですから、カラオケの歌い方ではなく、正攻法で攻めてたら負けますよね。

 

こぶし、しゃくり、ロングトーンなどを使い、選曲も重要。

ハンドマイクを持つのも余り慣れてないでしょう。

 

友人は、出だしの音程が必ず下にずれてたから、最初に間違って覚えたのかも??と言ってました。なるほど。

 

99点の小数点以下で勝負する番組で95点って出てびっくりでした。

まぁ、あの手の番組に出る必要もないかな、って思ってます。

 

きぃちゃんの活躍の場は、ステージなので。

 

歌上手トップコンビの活躍の場がイマイチ微妙な、2022年冬

 

これから 持ち味を十分活かせる素敵なお仕事に出会えますように。

私たちも、楽しみに待ってます!