宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

望海風斗と明日海りおの共演も!エリザベート ・ガラ・コンサート出演者発表♪

エリザベート 日本初演から25年、ガラ・コンサート上演

ウィーンでの「エリザベート」初演から20周年を記念して2012年に「ガラ・コンサート」、宝塚歌劇の初演から20周年の2016年に「TAKARAZUKA20周年スペシャル・ガラ・コンサート」、そして今年は25周年、みりおちゃん(明日海りお)、絶対出るよね!!と話してたんですが…

 

スペシャルすぎるっ!! こんなの観たかった~~~!!

だいもん(望海風斗)もスケジュール、ギリギリ間に合った!

 

だいもんは、宝塚歌劇ご卒業は4月11日ですが、22日からの出演だそうですね。

 

お世話になった方へのご挨拶回りや、身辺の整理や、お稽古や…とっても忙しいなかでのご出演、素晴らしい!!

 

そしてなんと!!

 

望海風斗 トート、明日海りお エリザベートが実現!!

 

これ、観たかった~~!!

 

最高だわ~ ブラボーーーーーーーーーっ!!

 

感謝感激!! 誰に感謝?梅芸かな? あ、小柳先生!ありがとうございます!

 

2014年花組の「エリザベート」は、明日海りおトートで、だいもんはルキーニでしたね。

 

だいもんは現役時代にトートを演じるチャンスには恵まれなかったけど、あの歌唱力、貫禄、押出の強さ、トートにぴったりだよ~♪

 

アル・カポネ級の凄みで、また魅了してほしい。

だいもんは、黒っぽいお役とか、反社会的な??(*´艸)役、すごく似合う!

苦み走った、渋い表情が…すごくイイっ!

だいもんトート、ようやく誕生!!

(FNS うたの夏祭りでトートとして「闇が広がる」歌ってましたけど。)

 

まさに、今まで観たかったけど 観ることが叶わなかった、初めての組み合わせが実現! 

素晴らしい~~!

こんな事、あるんだ…生きててよかった…しみじみ

 

ぜひとも配信してください、この回をっ!!

5月3日、4日、5日。

ポーの一族みたいに1日2回配信でもいい!!(5月3日)

 

東京には行けないし、チケットはどーせ手に入らないだろうから、お願いしますっ!

 

またしても明日海りおの新たな魅力♪

現在、エドガーを生きている明日海りお様ですが…

 

名古屋で「ポーの一族」大千秋楽を終えたら すぐにお稽古、そしてガラコン。

 

エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート」では、トートも演じつつ、明日海りお様ファンが、一度は観てみたかったエリザベート役もっ!

 

振り幅がすご~い!

 

このお役を演じるという奇跡に乾杯!!

 

 

現在、コテコテの大阪弁にまみれて、眼力の強いw喜劇女優を朝ドラ「おちょやん」で好演しつつ、フジ「青のSP」では、等身大の中学の音楽教師役をふんわりと演じていて、その振り幅にも驚きますし、

 

舞台では日々、エドガーの密度が濃くなっているようですね。

エドガー&アランの みり千葉カテコ実況もTwitterで楽しませていただいてます。

 

みりおちゃん自身も「退団してすぐが一番美味しいんです。」

とおっしゃっているように、退団後すぐのお仕事が今後に繋がります。

昨年は、演劇界がコロナ禍で足止めされて、船出は決して順調ではなかったけれど、今、追い風を受けて、舞台にドラマに、と幅広くご活躍のみりおちゃん。

 

舞台で、エリザベートを演じることで、今後の舞台女優の道もはっきりと見えてきましたね!!

 

どんなシシィになるのか、とても、とても楽しみです!!

 

最後になって申し訳ないですが専科さんも外部出演!

本日の宝塚歌劇公式HPのニュースは、

専科の悠真倫が、下記の公演に外部出演いたします。   

公演名
エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート」  

宝塚歌劇公式HPより

 現役生のまりんさん(悠真倫)が外部出演されるんですね!!

シシィのパパのマックス公爵で。2014年花組版ですね。

星風まどかちゃんも、2月21日に宙組公演「アナスタシア」千秋楽の後、花組に異動になる7月5日までは専科なので 宙組公演時に演じた「少年ルドルフ」として参加できそうなんですけどね。

まどかちゃんは、2月21日から7月5日の間に、外箱公演のヒロインの予定などあるのでしょうか??

 

ワクワクするニュースでした!!

連日気持ちが忙しいわ…^^;