宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】極美慎くんの『スタープロフィール帳』と思ったこと諸々

昨日は…ヅカ友さんたちと京都に行って…疲れて更新できず…

 

やるべきことが有りすぎて、ちょっと疲れ気味で失礼しました。

今日、昨日スカイステージで放送のあった、かりん(極美慎)のスタープロフィール帳を観て、昨日話してて、思ったことなどサラッと書き留めておきます。

 

笑顔が輝いてる! スターの必須条件♪

かりんちゃんの笑顔を観たら、自然にこちらも笑顔になる、これ、スターの必須条件ですよね^^

 

終始、とろけるような笑顔のかりんちゃん観てたら、骨抜きにされるっ!

 

…というのが番組を観たファーストインプレッション。

 

スタープロフィール帳から

Image Game

《かっこいい》 95期・トップスター 礼真琴

 

すべてがかっこよくて歌も踊りも芝居も素敵♥ 大大大尊敬してる!

今ついた振り、今ついたお芝居をすぐに自分のものにしているし、どんどんお稽古で変化していく。

最初の段階からすごくかっこいいので 近くで観させてもらって尊敬している。

 

《おもしろい》 104期・碧音斗和

関西人のノリツッコミが面白く 碧音ワールドの会話が面白い!

 

《てんねん》 98期・暁千星

組替えしてくる前はしっかりしているイメージだった。

『1789』公演中近くで見て天然な部分があることに気づいた。

デムーラン(暁)は髪を巻くのに、全然巻けなくて…よく見たらプラグがコンセントに刺さってなかったという…天然の部分(他にもたくさんエピソードあるらしいw)に笑わせてもらった楽しい公演期間だった。

 

星組のお稽古場での姿が想像できて楽しいコーナーでした。

雰囲気良さそう!

 

Question

ときめくときはいつ?

A:ふとした瞬間

現在、ミーマイのお稽古中でジャッキー役のかりんちゃんは、お稽古着にスカートを履いて髪飾りも付けているそうですが

男役さんに「かわいいね」って言ってもらって…こんなに嬉しいんだ、と娘役をさせてもらって気がついた!

 

自分も今度から、可愛いと思ったら「かわいいね」って娘役さんに言ってあげたい、と。

 

最近テンション上がったことは?

A:東京でムーラン・ルージュを観劇

映画が大好きでよく観てたそう。 

(役替り)平原綾香さんの方を観た。 

泣けるし、鳥肌立つし、感動するし…すごい役者さんの舞台を観たな、と思った。

『1789』公演中だったので、明日から頑張ろう!と思えた。

 

チャレンジしたいことは?

A:断捨離がんばりたい

 

『1789』でのロベスピエール役で勢いづく極美慎

ロベスピエールというお役との出会いがかりんちゃんをものすごく成長させてくれましたね。

 

歌唱もそうですし、何よりうれしかったのが、ふわふわしていたかりんちゃんが、地に足がついて、男役としての自覚、路線としての自覚を感じさせてくれたこと。

 

かりんちゃんの内側からやる気が出ているのを感じられたこと。

 

そんなかりんちゃん、『ムーラン・ルージュ』を観劇して、ますます舞台への意欲を掻き立てられたようでよかった^^

 

そして『ME AND MY GIRL』でジャッキーという女役。

 

男役さんが娘(女)役を演じるのは、すごく勉強になる、と以前演出家の先生がおっしゃっているのを聞いたことがあります。

 

逆の立場から男役を観ることで、男役としてのあり方を学べるようです。

 

そして、このタイミングでジャッキー役ゲット。

今、やる気がみなぎっているかりんちゃんだからこそ、のこのお役で新しい扉を開けそうな気がします。

 

ありちゃん(暁千星)が言ってたと思うのですが(間違ってたらごめんなさい)、

娘役を演じていると、男役を演じたくてたまらなくなってくるのだそうです。

 

その男役への渇望が、次に男役へ戻った時に、一段階UPした男役へと飛躍させてくれるのでしょう。

 

やや遅まきながらやってきた「極美慎のやる気」。

 

かりんちゃんのロベスピエールも本当に素敵でした。

この経験を糧に、すてきな男役さん道を駆け上って欲しいな。

 

『1789』で評価バク上がりの極美慎くんの今後

星組で、現在、礼真琴、暁千星、極美慎…と3番手。

 

現在100期3番手が

花組 聖乃あすか

月組 風間柚乃

星組 極美慎

 

お3方とも、大阪万博のアンバサダーに就任しています。見目麗しいわ♪

 

175センチの長身のかりんちゃんなら、宙組でも合いそう。

同期(100期)のキヨちゃん(優希しおん)が退団を発表されましたから、行けなくもないですが。

 

いや、同期がいたって、劇団は容赦なく異動させますが。

 

宙組新風を吹き込むには、今の宙組にいないタイプのかりんちゃんの異動もありかも?と思ったり。

こっちゃんのことを大尊敬しているので、このまま星が安泰ですね。

 

大切な3番手ですから、異動は?マークが飛びますが、ありちゃんも3番手でも月組から異動してきましたし…何が起こるかわからないのが宝塚人事。

 

今、やる気に満ちているかりんちゃんをそっと見守りつつ、エールを送ります。