宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】Twitterでの「アウグストゥス」の評判と瀬戸かずやの2番手羽根、おめでとう♪

花組公演、始まりました!

 

昨日、初日の評判をTwitterで見たら「アウグストゥスの風」ってワード…もしや…汗

駄な評価の多かった「邪馬台国の風」のようだ、という意味で「アウグストゥスの風」って言われてました。

 

アウグストゥス」は、ポスターのれいちゃん(柚香光)がかっこいいし、歴史上の超有名人物が続々登場!

カエサルアントニウスクレオパトラ、ブルートゥス。

知られている人物だけに、どのように描かれているのか。田渕先生の腕の見せどころ。 

 

初日映像では、幼少期から一緒にいるよき理解者・アグリッパ(水美舞斗)が、襲われているオクタヴィウス(柚香光)を助ける場面から。

この並びを観るのが大好きなので、田渕先生に感謝!! わかってらっしゃる!!

 

そして 楽しみにしてた柚香光・水美舞斗・聖乃あすかの美しい並びが映りました!!

 

今日、また、Twitter見てたら、ちょっと潮目が変わってきているようです。

 

 

退団する華ちゃん(華優希)にスポットが当たらないはずがないですものね。

れいはな、最後の公演だから、ファンの心にぐっと来る場面は用意されているのが普通だから!

 

 

涙腺がゆるゆるになる予感…安心しました。^^

 

先日、お稽古場でふじもん(舞月なぎさ)がおもしろいと言っていた、民衆のコーラスで、どんどん状況が変化していく場面。

 きっと田渕先生の意欲の詰まった場面だと思うので期待してます。

 

観る人によって、感じ方が違って当然ですし、好きな生徒さんが違えば、また見え方も変わると思ってます。

 

楽しみにしておこう♪

 

凪七瑠海(クレオパトラ7世)と、音くり寿(オクタヴィア)がダブルヒロインのようだった、という感想も見ました。

おふたりとも歌えるし自信があるから堂々として見えるのかも?

音くりちゃんは銀橋センターでのソロあり?? 良かったね~♪

歌える生徒さんをきっちり使ってくださってありがとうございます。

 

かちゃ(凪七瑠海)、いい仕事してますね。

以前の 専科時代のみっちゃん(北翔海莉)みたいに (*´艸)

花組蘭陵王星組ロックオペラ モーツァルト雪組のパッションダムール、どれも良かったし、cafeふぉるだの店長さんもいいよ~♪

今回女役ですが、「オイディプス王」のイオカステ役がかっこよかったから、クレオパトラも納得!

 

あきら(瀬戸かずや)、最後にフィナーレで2番手羽根背負ってましたね。

れいちゃんパープル、華ちゃん赤、あきらは青で。

2番手? 2番目?と言われた あきらに、ドーンと2番手羽根を背負わせた 宝塚歌劇団の愛ですね~♪ 胸熱。ありがとうございます!

あきら、おめでとう! 

 

今回、お芝居でもショーでもあきらの見せ場たっぷりのようです。

 

トップコンビ(柚香光・華優希)より、濃厚ラブな アントニウスクレオパトラ(瀬戸かずや・凪七瑠海)だそうですね。

楽しみ~(*´艸)

 

 れいちゃんと華ちゃんの長台詞場面がちょっとヘビーそうですね。

ここで まぶたもヘビーで眠りに落ちた人も多いみたい。

雪組の「フォルティッシッシモ」のロシアの平原のシーンも 毎回眠くなりました…

あまりセリフのやりとり長いとしんどいよ。

もし滑舌悪い役者だったら、もう神経集中するの疲れるから 勘弁して欲しい、ってなります。

 

でも、そこに田渕先生の思いが詰まっているのなら、必死で聴かないとねっ!

 

 お芝居は、好みが分かれるようですが、「Cool Beast!!」は、れいちゃんの魅力と、花組生のやる気が満ち満ちてるのがテレビの画面を通してでも伝わってきます。

間違いなく楽しめるショーじゃないかしら?

 

 

今回のお芝居は、 

れいちゃんの「ダンスオリンピア」(2020年)のギリシャの戦士姿(ローマじゃなかったのね^^;)がかっこよかったから、れいちゃんの戦士姿観たい~という意見から、この題材になったのかな? と深読みhappy。

 

Cool Beast!!は、ちゃんと観てから語りたいです。

やっぱり、お芝居はまだしも、ショーは、舞台から発するエネルギーを直接受け取れるから、映像と生観劇では、全然印象がちがうと思うので。

 

あと一週間、待ち遠しい~♪