宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】変わりゆく花組|元禄バロックロック&The Fascination!製作発表会、配役発表etc

組長の異動、退団者の発表もあり、ひとつの時代の終わりを感じました

明日海りお退団、華優希退団…とここまではひとつの流れとして想定内でしたが…

 

宙組トップ娘役・星風まどか 専科経由で異動してきて花組トップ娘役に。

宙組副組長・美風舞良 異動してきて花組副組長に。

 

まどかちゃんとあおいさん(美風舞良)はセット異動ですね。

 

そして、なんと!!

永らく、花組を見守り、牽引してこられた高翔みず希組長が専科へ!!

これにはびっくり!! 

玉突き人事で 副組長のあおいさんが花組組長に???

あおいさんは、元花組とは言え、なんという急展開!!

 

何か・・・組の刷新を図るため??と感じてしまいました。

 

花組は、一番歴史が古く、宝塚を代表する組ですから、他の組長さんより重責を担っておられる気がします。

組長のさおたさん(高翔みず希)は、「Cool Beast!!」に特出されていた美穂圭子さんの1期下。

今後は、専科に異動され、激務の組長を離れて、少しゆっくりされるのかもしれませんね。

 

副組長に、93期のきょんちゃん(航琉ひびき)。

スカイレポーターを努めている所を拝見してますと、気配りがお上手な印象で、組長を支え、うまく組をまとめてくださるのかな?と思いました。

 

さおた組長時代が10年と長かっただけに、ガラッと組みのイメージも変わるのかも?

 

退団者は、鞠花ゆめさんと、95~97期の3人

この所、他組では、退団者が多く「ごっそりと抜けた」イメージでしたが、花組は、4人、ダメージ少なめ?

 

とは言え、仙名彩世退団公演「CASANOVA」、華優希トップ娘役お披露目公演「The Fairy Tale」で、歌上手さんや芝居巧者の娘役さんがごっそり抜けて…

今回も、4人中3人が娘役って…(泣)

 

後、男役は96期のゆーなみ(優波慧)。

96期いじめ裁判にまつわる噂を払拭できずだった印象です。

何故、このタイミング?とも思いますが、夢華あみさん(則松あみ)同様、退団後も宝塚東宝グループ傘下に、まずは身を置かれるかも?

 

制作発表会に4人!! 

先日、制作発表会の様子を見て、キラキラの4人に、ほぅ~~っと声が出ました。

 

宙組の「FLYING SAPA」では、トップ3のみ。それが普通。

 

普通ならトップコンビ 柚香光、星風まどか、2番手 水美舞斗、までですが、ひとこちゃん(永久輝せあ)がVISAのイメージキャラクターを務めていることもあり、「哀愁のコルドバ」で、3番手羽根を背負ったばかりの3番手、ひとこちゃんも仲間入り♪

 

たっぷりドレープの入ったお衣装デザインは加藤真美先生かしら?

きれいに裾が翻って、ワクワクします^^

 

トップさんは変わってないけれど、相手役と2番手が変わると ものすごく新鮮ですね。

 

2番手、3番手が若くなって、キラキラ♪

 

新生花組に期待が高まる、制作発表会でした!

 

「元禄バロックロック」のキャストにも絡みたかったけど、すごく眠くなってきたので、明日にでも…