宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】退団者のお名前を見て、唖然ボーゼン!!

Never Say Goodbyeで退団される生徒さんが…ショックすぎます!

f:id:kokoro-aozora:20211216163621j:plain

 

ネバーセイでの退団者は下記5名。

春瀬 央季
瀬戸花 まり
水香 依千
穂稀 せり
愛海 ひかる

2022年5月1日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団  

宝塚歌劇公式HPより引用 

 

顔も名前もよく知っている生徒さんだけに、ショックが大きいorz

1️⃣   94期 春瀬 央季

前作の「シャーロック・ホームズ」で、同期の美月悠、星月梨旺のお二人が退団されました。

同期の愛咲まりあ、桜音れいのお二人は、昨年2月で退団されましたし、94期にも退団ウェーブが来てるのでしょう。

 

宙組内で、かなこ(春瀬央季)より上級生は、組長(寿つかさ)、副組長(松風輝)、トップ(真風涼帆)、2番手(芹香斗亜)の4名のみ。

 

同期もみなさん退団済みで、かなこは、あえて一作ずらしたのかな?とお察ししてます。

 

2️⃣ 96期 瀬戸花 まり

もう、驚きの退団発表!!

シャーロック・ホームズ」で、90期のキャノン(花音舞)と91期のえびちゃん(綾瀬あきな)が退団されて、現在、宙組最上級生娘役が96期のせとぅー。

 

歌上手娘役だから、ショー場面ではなくてはならない存在ですし、宙組の歌唱、コーラスを支え、リードしてくれると頼もしく思っていましたのに。。。orz

 

キャノンさんも退団、副組長で歌上手のあおいさん(美風舞良)も花組異動で、あれだけ、びっちり役者が揃っていたはずの宙組がスカスカになっていく…

3️⃣   97期 水香 依千

ちょっと真風に雰囲気似てる? 

97期の男役は現在研11、4月から研12、そろそろ身の振り方を考えて、新しい道を見出したのかな?と思ったり。

好きな役者さんだったので残念。

4️⃣ 98期 穂稀 せり

研10、男役10年の節目で、一区切りをつけるのかしら?

現在宙組98期は、歌上手娘役の小春乃さよちゃんと路線で、バウ主演経験済みの瑠風輝と3人です。

瑠風がグイグイ来てるので、宝塚とは別の道を模索したのかな~と勝手に想像。

5️⃣   100期 愛海 ひかる

ショックすぎます~!! 

「プロミセス、プロミセス」、開幕直前での休演発表。

余程のこと、と受け止めています。

あられちゃん(愛海ひかる)自身、いいお役だっただけにショックだったと思います。

そして、代役のあーちゃん(留依蒔世)が1週間でものにした「マージ・マクドゥーガル」。

 

キャストが発表になった時、娘役2番手で美味しいお役、と記事に書きました。

 

  → 【宙組】和希そらは、芹香斗亜の恋敵|プロミセス・プロミセス配役発表! - 宝塚ブログ 心は青空♪

 

あぁ、それなのに…

 

2020年、「FLYING SAPA」から娘役に転向したあられちゃん。

男役としては小柄でも、娘役だとやっぱり大きいのね、と思いました。

いきなりの超ミニスカート姿、目が釘付けになりました。

「アナスタシア」では、アナスタシアのお姉さん役で真っ白のドレスで踊る姿が優雅で、娘役転向してよかったね、って思いましたし、

シャーロック・ホームズ」では、オリジナルの、シャーロック・ホームズの初恋の人役で、見せ場をもらってて、またまた、よかったね、って思ったのに…

娘役に転向して、大劇場3作で退団とはもったいない…

 

休演と退団が関係あるのか無いのか…?

残念です。

 

退団者のみなさんに、幸せな人生の第二幕があがるよう、祈ってます!