宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【5組】2023年注目したい各組の若手チェック♪

2023年、三が日も明けて、徐々に日常が戻りつつありますね。

 

お正月から、観劇されているハッピーな方もいらっしゃいますが、私の2023年初観劇は来週の宙組公演『MAKAZE IZM』から♪

 

待ち遠しい!無事に幕が上がってほしいです!!

星組の公演中止のニュースで、昨年の記憶が蘇って、ドキドキです…

 

2023年はどんな若手がご活躍になるのでしょうか?

私見ですので、その点ご理解お願いします。

101期以下の男役10年未満の生徒さんについて語ります。

花組

102期 侑輝大弥   新公主演

103期 希波らいと  新公主演

105期 鏡星珠    新公2番手役

 

早くから抜擢が続いていた希波らいとくん(103期)は、陽キャラでスタイル抜群、とスター性文句なしですね。

公演中の『うたかたの恋』で2回目の新公主演もゲットして、盤石。

 

らいとくんに抜かされた感のあった侑輝大弥くん(102期)ですが、『元禄バロックロック』の新公で2番手役、次いで『巡礼の年』で新公主演に抜擢されました。

全国ツアーのショー『Fashionable Empire』でバウWSに出演中のホッティー(帆純まひろ)が本公演で演じた女役で目立ってましたね。

 

お二人をしばらくの間ダブル使いにしていくのでしょう。

 

そして! 105期鏡星珠くん!

『巡礼の年』新公で2番手役、大抜擢、その後の『殉情』でも希波らいとくんと同じお役で大抜擢♪

今年は、どんな抜擢が待ち受けているのか、花組の今後の立役者になっていかれるのでしょうか、楽しみです!

月組

101期 礼華はる   新公主演

102期 彩海せら   新公主演

103期 瑠皇りあ   新公メインキャスト(グレート・ギャツビー

 

101期の彩音星凪くん、ダンサーで、早い時期から抜擢されていたので注目していましたが、このところ、礼華はるくんが飛ぶ鳥を落とす勢いで上がってきましたね。

劇団は101期は、礼華はるでいく、と決めたのでしょうか。

そこへ、102期の彩海せらくんが雪組から組替えで来ました。

しばらくは、礼華はる&彩海せらのダブル使いで行くのでしょう。

それぞれ持ち味が違うし、体格も違うので、かえっていいのではないかと思います。

個人的に、彩海せらくんの歌唱力に期待しています。

 

103期の瑠皇りあくんは、グレート・ギャツビーの新公でメインキャスト入り(本役:風間柚乃)。

本公演でも、少年時代のギャツビーで、目立つお役でした。

とても美しい生徒さんなので、これから上がってこられるのかも? 注目します。

雪組

101期 縣千     新公主演・バウ主演

102期 咲城けい   新公主演

106期 華世京    新公主演

 

縣千くんは、押しも押されぬスターになってしまているので、ここに名前を書くべきか悩みました^^;

102期は、元星組の咲城けいくんが、『蒼穹の昴』新公でも良いお役をもらっていましたし、『ボニー&クライド』でもクライドの幼馴染役で、美味しいお役に抜擢されたのでは?

新たな場所で、ご活躍、ありそうですね^^

早くから抜擢の続いている106期首席の華世京くん、どんどん経験値UPしてますから、今年もいろんな一面を見せてくださるのでは、と期待してます。

 

メンバーを観る限り、雪組にw使いとかはなさそうですね。

星組

102期 天飛華音   新公主演

104期 碧音斗和

105期 大希颯

105期 稀惺かずと

102期のかのんくんは、もう『マノン』で2番手役も演じていて、新公3回経験で押しも押されぬ星組の若手の星♪

それに続くのは…? 実力も正統派男役のビジュアルも素敵な碧音斗和くんに新公主演を経験させてあげてほしいな、と。

 

そして、星組105期には、小林家の末裔、稀惺かずとくんと大希颯くんがいます。

持ち味が違いますが、それぞれ魅力的。

頑張ってほしいお二人です♪

宙組

102期 風色日向   新公主演

103期 亜音有星   新公主演

105期 大路りせ

105期 泉堂成

107期 奈央麗斗

大阪万博アンバサダーの風色日向くん、103期で、最近ブイブイいわしてる亜音有星くん。

このお二人はダブル使いで、宙組の中堅として育っていきそうですね。

その下にいるのが105期の大路りせくんと泉堂成くん。

おふたりともビジュアルよしで目立ちます。

同期なのでここもダブル使いで楽しめそう^^

 

そして!昨年『NEVER SAY GOODBYE』本公演で、以前カチャ(凪七瑠海)が演じたお役エンリケ・ロメロを…当時研1だった奈央麗斗くん大抜擢!

劇団の推しの強さを知りました。

今後も、抜擢ありそうですね、楽しみです。

 

若いって素晴らしい♪

年齢を重ねてきたら、若さが眩しい!

お肌は何もしなくても張りがあるし、やる気みなぎっているし、羨ましい。

自分が若さ真っ只中のときには気づかなかったことが、今、よくわかります^^;

 

下級生は、技術的に荒削りだったりしますが、伸びしろがある、ポテンシャルがあると期待できます。

これから、どんな魅力を身に着けて、一人前の男役さんになっていくのかと見守る楽しみ。

 

それが宝塚が100年続いてきた理由のひとつですよね^^

 

これからも、ベテランから下級生まで、それぞれのスターさんの魅力、楽しませていただきます!