宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】《速報》『ディミトリ』1月4日、5日公演中止|今年も年始早々コロナの打撃

『ディミトリ』1月4日、5日の公演中止の知らせ

 

本日、1月3日 20:45、劇団発表。

 

星組 東京宝塚劇場公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』の公演関係者から、新型コロナウイルスの陽性が確認されましたため、急遽、1月4日(水)、5日(木)の公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

今回、陽性が確認された者は、ご観劇のお客様に直接応対する業務には従事しておりませんが、今後、保健所のご指導も仰ぎながら、施設の消毒等、必要な措置を進めてまいります。

【中止対象公演】
星組 東京宝塚劇場公演
浪漫楽劇『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』
メガファンタジーJAGUAR BEAT-ジャガービート-』
1月4日(水)13時30分公演
1月5日(木)13時30分公演、18時30分公演
※1月6日(金)は休演日

宝塚歌劇公式HPより引用

 

夜遅くに発表、ニュース更新は、以前にもあった気がしますが、ギリギリまで検討されていたのかしら?

 

星組にも来たか。

 

宙組のハイロー、雪組蒼穹の昴 は東西無事に走りきり、

星組のディミトリも宝塚大劇場公演、セーフでした。

 

久しぶりに「公演関係者から新型コロナウイルスの陽性が確認されました」を観ました。

 

コロナは、身近に迫っています

8月以降、宝塚での公演中止が無かったので安心しきっていましたが…

まだまだ油断ならないですね。

 

今日、2022年の10大ニュースの《追記》で8️⃣ コロナ 大劇場公演、別箱公演に影響、と書いている時に、今年はコロナで中止がゼロとは言わないまでも、影響が少ないといいな、と思っていました。

 

それだけに、公演中止のお知らせはショック…orz

 

中止になっていい公演なんてないですが、星組の『ディミトリ』『Jaguar Beat』、

『ディミトリ』は、切なく美しいストーリーに心震わされますし

Jaguar Beat』は、下級生の顔がよく見えて、たくさんの生徒に場面のある見応えのあるショーなので一人でも多くの方に観てほしい作品。

 

それだけに、中止のお知らせは残念ですが公演関係者の方の一日も早いご回復をお祈りいたします。

 

1月7日(土)以降の公演実施は、1月5日(木)中に、案内があるそうです。

 

生徒さんたち、大好評の手応えを感じていると思うのです。

そんな時に、公演中止の精神的ダメージは大きいと思います。

 

7日の発表を前に、しっかり疲れを取って、公演再会に臨んでくださいませ♪