宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】歓喜♪ 公演再開おめでとう!そんな中、8人の休演が発表になりました…

ドキドキしながら、今日の発表を待っていました

 

中止延長か、公演再開か。

 

うたかたの恋』『ENCHANTEMENT』公演再開〜!!

 

良かった〜!

 

予定してた観劇、全部流れるかと思った…

 

花組といえば昨年

『元禄バロックロック『The Fascination』東京公演
1月8日~29日の公演中止。

 

『巡礼の年』『Fashionable Empire』東京公演

7月30日~8月14日、8月20日~9月3日公演中止

東京公演はほとんど公演できなかった印象です。

 

そして今年新年明けてすぐの

うたかたの恋』『ENCHANTEMENT』宝塚大劇場公演。

1月10日~17日 公演中止…

この間に3公演の観劇予定があり、1回は2列目センターというまたとない神席だったのに。

銀橋から見てもらう気満々の扇購入だったのにぃ〜〜〜

 

昨年の悪夢再び??とビクビクしてたので、公演再開、たった4文字でも、その意味はすごく重く、尊く、ありがたいです。

 

私達ファンも待ちわびてますが、舞台に立つ生徒さんも、ウズウズしてらっしゃるでしょうね。

今公演は、30年ぶりに大劇場に戻ってきて、演出もリニューアルされているので花組のみなさんも気合の入っていたのでは?

それだけに公演中止は残念でした。

 

年明けから、花組星組の大劇場公演、宙組バウホール公演が次々にコロナ禍に見舞われましたが、続々と公演再開の知らせが届いていたので、花組も続け〜〜〜!!と祈っていたので、願いがかなって嬉しいです!

 

公演再開の裏で、残念な休演発表

公演再開のお知らせを喜んでいたら、残念なニュースも入ってきました。

100期 泉 まいら 

100期 和 礼彩   → 105期 伶愛輝 みら(警官)

102期 三空 凜花  → 103期 琴美くらら(ハンナ・ヴェッツェラ)

103期 涼葉 まれ  

103期 海叶 あさひ → 103期 颯美 汐紗(ハンス)

105期 湖華 詩

107期 七彩 はづき →    105期 稀奈 ゆい(オフィーリア)

108期 纏 涼

 

大変な状況の中、代役の皆さんは台詞覚え、所作、動き方、台詞の掛け合いなど、詰め込みで、相当のプレッシャーだと思います。

たっぷりとお稽古する時間があったのか、なかったのか。

明日からドキドキで立たれるのかもしれませんが、またとないチャンスなので、頑張っていただきたいです!

 

公演キャスト 出典:宝塚歌劇公式HP

休演者=赤文字

⚠️泉まいらくんは、主な配役に入っていませんでした。

ルドルフ 柚香 光 希波 らいと
マリー・ヴェッツェラ 星風 まどか 七彩 はづき
ジャン・サルヴァドル 水美 舞斗 天城 れいん
ジェシ 美風 舞良 鈴美梛 なつ紀
ロシェック 航琉 ひびき 南音 あきら
ロイス公爵 舞月 なぎさ 月翔 きら
ゼップス 和海 しょう 涼葉 まれ
エリザベート 華雅 りりか 朝葉 ことの
フリードリヒ公爵 羽立 光来 海叶 あさひ
フェルディナンド大公 永久輝 せあ 鏡 星珠
ステファニー 春妃 うらら 都姫 ここ
クラウス警視総監 紅羽 真希 青騎 司
フランツ・ヨーゼフ 峰果 とわ 侑輝 大弥
ホヨス伯爵 帆純 まひろ 太凰 旬
ヴェッツェラ男爵夫人 凛乃 しづか 三空 凜花
ターフェ首相 高峰 潤 颯美 汐紗
支配人 春矢 祐璃 輝涼 じゅん
シュラット夫人 糸月 雪羽 湖春 ひめ花
ブラットフィッシュ 聖乃 あすか 美空 真瑠
フィリップ皇子 一之瀬 航季 珀斗 星来
警官 和 礼彩 瀬七波 いろ
マリンカ 咲乃 深音 詩希 すみれ
警官 龍季 澪 華波 侑希
クライス 翼 杏寿 伶愛輝 みら
クロード 侑輝 大弥 夏希 真斗
ベッセル 太凰 旬 花翔 ひかり
ツェヴェッカ伯爵夫人 鈴美梛 なつ紀 二葉 ゆゆ
ハンナ・ヴェッツェラ 三空 凜花 琴美 くらら
ラリッシュ伯爵夫人 朝葉 ことの 美羽 愛
ジョルジュ 希波 らいと 宇咲 瞬
ミッツィ 詩希 すみれ 星空 美咲
ハンス 海叶 あさひ 慧那 まや
ハムレット 天城 れいん 遼 美来
マリー・ヴァレリー 都姫 ここ 美里 玲菜
エヴァ 愛蘭 みこ 湖華 詩
ソフィー・ホテック 美羽 愛 初音 夢
モーリス大尉 美空 真瑠 希蘭 るね
ミリー・ステュベル 星空 美咲 愛蘭 みこ
クリューガー 夏希 真斗 光稀 れん
劇場係 鏡 星珠 滝 みらい
オフィーリア 七彩 はづき 稀奈 ゆい
(新人公演)ガイド * 纏 涼

 

早く良くなって、舞台に戻ってきてくださいね♪

 

ホッと胸をなでおろすアテクシ

宙組の『HiGH & LOW』、雪組の『蒼穹の昴』、星組の『ディミトリ』(宝塚)、と大劇場公演、コロナの影響受けずで、なんとなく、もう大丈夫なのかしら?と思ってました。

 

そんなに甘くはないのですね、やっぱり。

 

今日もニュースでコロナを第5類にするか否か、の話題を報じてました。

症状の酷さや、心理的な重圧は、当初に比べたら軽くなりました for me

 

それでも感染が収まることはなく、今でも日々、新規感染者数がニュースで報じられています。

 

生徒さんたちは、日々たくさんの制約の中で過ごしておられると思うと本当にお気の毒に思います。

 

当たり前のことなのに、コロナ下では当たり前でなくなってしまいました。

普通に暮らしていたことがどんなにありがたいことだったのか、失って初めて気づくと言われますが、本当に、実感しています。

 

今また、すべての公演の幕が上がったことにホッと安堵のため息♪

 

どうかみんなが健康で公演が続けられますように…神様!!!

( * ̄)m 〔十〕