宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】『ディミトリ』ニューヒロイン爆誕&それぞれのお役の感想|スカステ映像を観て

ヒロインの藍羽ひよりちゃん、ネットの評判上々♪

ルスダン (舞空 瞳)   藍羽 ひより 107期

 

星組公演『ディミトリ』新人公演、リアルタイムで観ることは叶わなかったので、Twitterチェックしてみたら…

 

ヒロインを務めた107期の藍羽ひよりちゃんを、皆さん高く評価されていました!!

お芝居がお上手、お歌もお上手だったんですね♪

 

それだけに、今日の新人公演の映像がスカイステージで流れるのを楽しみにしてました。

 

一足飛びに107期生を大抜擢の星組ですが、現在102期が新公最終学年で、103期の瑠璃花夏ちゃん、105期の詩ちづるちゃんが新公ヒロインをされているので、104期の綾音美蘭ちゃんにもワンチャンス、ないかしら?

 

主演は、安定の主演3回目の102期のあまと(天飛華音)

ディミトリ(礼 真琴)   天飛 華音

堂に入った芝居と歌唱力で、礼真琴のDNAを引き継ぎつつあるな、と納得。

今公演で新公卒業ですが、すでに新公学年以上のものを持っている感。

 

落ち着いているので、安心して任せられるところもいい、いずれトップになったときに頼もしい^^

 

その他のお役

ジャラルッディーン (瀬央 ゆりあ) 大希 颯 105期

長身ですし、堂々としているので、ホラズムの帝王にぴったり!

気持ちよく、お役にハマって演じてましたね。

押し出しの強い役を臆せず演じてグッジョブでした。


アヴァク・ザカリアン (暁 千星)  稀惺 かずと 105期

ディミトリに辛く当たる3番手役のアヴァクを好演していました。

いつも思うのですが、まだ男役の声ができてない感じ。

カッコいいしお芝居もお上手なのだけれど、美しいお顔立ちのせいか、骨太感薄め。

頑張ってほしい!


物乞い(美稀 千種) 鳳真 斗愛 102期

組長さんの演じておられるお役で、チャレンジ役ですね。

大健闘、あっぱれです!


チンギス・ハン (輝咲 玲央) 世晴 あさ 104期

せり上がって来たときの「圧」はオレキザキ(輝咲玲央)に親しいものを感じました。

長身(178センチ)ゆえに貫禄あるお役がぴったりでした。

堂々と。その任をわかって演じている感じがしました。

 

ギオルギ    綺城 ひか理        碧音 斗和 104期

正統派宝塚男役、と思っています、歌唱力もあって頼もしいです。

賢王・ギオルギにぴったり。

今日映った映像の中では、出番たくさんでした。


バテシバ (有沙 瞳) 瑠璃 花夏 103期

娘役2番手のお役、本役が歌上手の有沙瞳ちゃんなので、るりはなちゃん、適任。

ルスダンとの歌唱対決場面が映っていました、お上手でした♪

見せ場ももらったし、星組の大切なトップ娘役候補ですから、大切に育てて欲しい。

それだけに、今回の抜擢は嬉しい限り。

アン・ナサウィー    天華 えま        紘希 柚葉 103期

ゆずはくん、最近役付いい♪

今回のアン・ナサウィー、持ち味にぴったり^^

『めぐりあいは再び next generation』の新公のユリウス役、すごく好きでした^^

ミヘイル(極美 慎)奏碧 タケル 102期

「美しい」奴隷役で、美しい極美慎のお役って、タケルくんにぴったり。

コロナ前、まだ、入り出があった頃に、ギャラリーの方の間で、美しいと話題になってた記憶。

爽やかなビジュアルがミヘイルにぴったりでした^^

 

リラの精や、アヴァクの手下の武将、女官長は映ってなくて残念。

 

『めぐりあいは再び next generation』の新人公演は、配信を観たのですが、今公演の方がそれぞれのお顔が見えてよかったかな。

 

めぐあい新公は、キャストがごちゃついて、若手の顔と持ち味を確認するのが難しい公演でした。

 

星組の若手も育ってきていい感じ。

ちゃんと、お顔を見せるように、役を付けていかないと いつまでもモブでは育たないのですが、みんなそれぞれの個性が輝いていてよかったです。

 

以前は、星組の若手が団子状態でわかりにくかったのが、それぞれが発光し始めて、今後が楽しみ!