久しぶりに新人公演ライブ配信を観ました。
昨年の星組の『めぐり会いは再び』以来です。
『めぐり会いは再び』は、シリーズ第三作で、楽しい演目ではありましたが、おちゃらけた、ドタバタな印象の作品でした。
今回、『ディミトリ』の新人公演を観て(宝塚大劇場公演の新公は観てません)、こういう、じっくりと味わい深い作品の方が、若手の芝居力が育つのでは、と思いました。
主演・天飛華音(ディミトリ 本役:礼真琴)
3回目の新公主演、おめでとうございます♪
巧い!
お歌はもちろん、お芝居も、佇まいも。
安心して観ていられるのは、新公主演を重ね、『マノン』では2番手役までもらい、数々の主要な役を務めてきた経験に裏打ちされた存在感があればこそ。
王配という微妙な立場故の息苦しさや、愛するルスダンとの気持ちがずれていくやるせなさなど、細かい感情の動きを丁寧に演じていて、新公だけど見応えありました。
100期以下の若手の核となる立場のようにも思います。
今後のご活躍もとても楽しみです!
ヒロイン・藍羽ひより(ルスダン 本役:舞空瞳)
107期で新公一番のりのひよりちゃん、おめでとうございます!
まだ、どんな生徒さんかも知らないうちに大抜擢でしたが、宝塚大劇場公演の新人公演では、大好評でした。
だから、今回、どうしても新公観たかったのです。
納得!
お芝居、すごくお上手でした!
えっ?まだ研2?
声がいい、滑舌がいいから、台詞がスーッと入ってくる。
小さな感情の揺れも表情や間で表現してて素晴らしい!
なにより、堂々とした演技、立ち姿。
女王ルスダンの風格ありました。
入団前に芸能活動をされていたので舞台度胸ありそうですね、
今後がすごく楽しみな生徒さん。
また、他の公演でも、どんなお芝居をされるのか観たいです。
で、今Twitter見に行ってきたら、トレンドに「ひよりちゃん」、入ってました^^
いや〜 これは、語りたくなるわ!
大希颯(ジャラルッディーン 本役:瀬央ゆりあ)
男気のあるジャラルッディーン、懐の深い男。
あいみちゃん(大希颯)、適任!
ラストシーンがいいですよね♪
今日もジャラルッディーンとディミトリのやり取りに釘付け!
稀惺かずと(アヴァク・ザカリアン 本役:暁千星)
良かった〜!!
つんつん(稀惺かずと)は、歌えるし、美しいし、好きな生徒さんだけど、男役らしさがほしいな、と思っていました。
声も男役声ではないので、子役や息子役のイメージでした。
が!! 今回、男役度UP、UP、UP〜〜〜!
声も研究したのでしょう、男役声になっていたし、力強い動きもかっこよく、惚れ直し♪
ルスダンにディミトリの訃報を知らせに行くシーンは、毎回心を打たれます、泣ける。
お芝居もお上手なので、これから、ますますご活躍の予感!
次回大劇場公演『1789』の新公主演、とワタクシの友人口を揃えてます。
ロナン、似合いそう^^
こっちゃん(星組トップ・礼真琴)から、直接たくさんのことを学んでほしいです。
碧音斗和(ギオルギ 本役:綺城ひか理)
賢王の誉高いギオルギにぴったり♪
落ち着いた佇まいが素敵な生徒さん。
歌唱力もあるから碧音斗和、天飛華音、瑠璃花夏の歌上手トリオの歌唱シーンは聴き応えありました。
紘希柚葉(アン・ナサウィ 本役:天華えま)
軽いノリのアン・ナサウィですが、ちらりと見せる影のある表情などもいい感じ。
お芝居お上手なイメージです。
『めぐり会いは再び』新公のユリウス(本役:天寿光希)もよかったので、最近注目してます。
鳳真斗愛(物乞い 本役:美稀千種)
難しいお役だと思いますが、大健闘。
新公で、この重厚な存在感を出すとは! あっぱれです!
新公と思えないほどの充実の舞台でした!
皆さん、お上手で、新公メンバー48名で、立派に作り上げていましたね、全く不足を感じなかったです。
原作からして、娘役のお役がないのが残念至極。
ルスダンとタマラ、バテシバと女官長ぐらい。
後は、リラの花か、市場の人達。
やはり、せっかくの新人公演、芝居をしてナンボ、台詞を言って、誰かと絡むから勉強になるのに、ちょっと娘役さんたち割を食った感。
見応え充分の『ディミトリ』新人公演、102期のみんなは、新公卒業ですね。
かのんくんのご挨拶、胸にしみました、トップ候補らしい落ち着きと実力、頼もしいわ。
星組の若手、いつの間にか育ってて、嬉しい発見がいっぱいでした!
やっぱり、実力派のトップさんの組の下級生は幸せだと思います。
トップの背中を見て育ち、トップから学ぶところが多いのもいいですね。
今また、星組から目が離せなくなっています^^