宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】個人的にツボだらけのCAST#8~瀬央ゆりあ side-B~|星組期待の娘役さんが可愛すぎ♪

楽しい〜〜!!

 

今までは、生徒さん達の素顔と、楽しいゲームで笑わせて頂いたんですが、今回は…

 

せお!!(瀬央ゆりあ)

 

京都!!着物!!

 

香道!!

 

可愛い歌上手娘役お三方!!

 

ほら、もう、ツボだらけで、ワクワクの30分でした!!

 

壺 其の壱 瀬央ゆりあ

いい人代表!な、せおっちを堪能!

一服の清涼剤的存在♪

3人の可愛い妹たちの頼れる存在^^

自信満々の組香でマウント取って失敗したりw 何かと笑わせてくれるけど

ほんとに嫌味のない爽やか好青年。

ホント、こっちゃん(星組トップ・礼真琴)が惚れるのわかる!

組に一人は居てほしい、瀬央ゆりあ。

分身の術、使って〜。

 

壺 其の弐 京都

私事で申し訳ないのですが、京都が大好きで…(京都嫌いな方いらっしゃる?)

雅な世界に興味津津です。

京都でのロケですし、お正月(1月)の放送、ということを踏まえてか、皆さん和装。

薄いピンクのお着物の娘役さんたちが華やかで可愛いです!

はい!せおっちの着流しも粋です!

 

京都のお香を…持ってるの?

流石だわ。

お香の体験施設もあるので、機会があれば行ってみたいと思いました。

 

壺 其の参 香道

マイ壺、ということで 私事で恐縮ですが香道に興味があり、札幌在住のころから「香道」に関する記事をスクラップしてました。

記事には「鶯」「蛙(かわず)」「歌」と言う3つの香りを聞き分ける様子が載っていて、3種のうち、2種を試香できる、というものでした。

 

せおっちたちは、松、梅、桜の香り3種全部を試香して、3種を聞き分けていました。

香りを覚えておく、というのもなかなか大変なのか、わかった、と思っても、似たような香りが来ると さっきの香りと区別がつかなくなる…という混乱。

 

なかなか難しそうでしたが、自身満々、満面の笑みのせおっち。

さて、結果は… (ry

 

壺 其の四 可愛い歌上手娘役さんたちに癒やされました!

今回の娘役さんゲストは、

104期 綾音美蘭

105期 詩ちづる

106期 乙華菜乃

 

見事に歌上手の、成績上位の娘役さんを揃えてきてくれました。

誰の采配かわかりませんがGOOD JOB👍🏼

 

納得の人選になっているのが嬉しいです!

劇団の推し、ね♪

 

103期の瑠璃花夏ちゃんは、『柳生忍法帖』で新公ヒロイン、月組から組替えしてき105期の詩ちづるちゃんは『めぐり会いは再び next generation』で新公ヒロイン。

 

104期の綾音美蘭ちゃんにも、チャンスプリーズ!!

 

今回、3人の中で一番学年が上だったので、せおっちのお隣に座っていて、天真爛漫な明るさで盛り上げてくれました。

 

明るい笑顔っていいですね!!

つられて笑っちゃう^^

 

最後に、いろいろな香りを混ぜて、匂い袋を作る体験をしていました。

私もやりた〜〜〜〜い!!

 

迷いながら、香りのタブレットを選ぶ姿も可愛く、楽しそうでした。

 

放送時間30分、まるまる楽しんだhappyでした^^

 

CAST、残すは雪組のみ 

月組のちなつちゃんから始まった「CAST sideA sideB」ですが…

みなさん、素敵な素顔、リアクションを見せてくださってるので楽しいです!

月組 鳳月杏   92期

宙組 芹香斗亜  93期

花組 水美舞斗  95期

星組 瀬央ゆりあ 95期 

…ときて 残るは雪組、2月は、しんがりで朝美絢、のはずが

 

「番組収録スケジュールに変更が生じたため」、2月3日~27日の放送予定分がすべて差し替えになりました。

 

え。どゆこと?

なんか心配…収録スケジュールに変更が生じたということは?

こんな時期だから、出演者の誰かが感染してしまったのかと心配になります。

 

『海辺のストルーエンセ』、2月3日にKAAT神奈川芸術劇場の幕があがりますし、皆さん、ご無事でありますように!

大阪で待ってます!