宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】全国ツアー『バレンシアの熱い花』キャスト発表|配役チェック♪

星組全国ツアー公演の配役が発表になりました

昨日発表になった、星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』の配役。

見れば見るほど、巧い配役だな、と、前回2016年と比較して納得しました。

 

そう言えば、2016年の宙組公演も、トップ(朝夏まなと)とトップ娘役(実咲凜音)が、それぞれ別の公演に出演していましたね…トップコンビ解体は今回と同じでした。

 

それでは…キャストをチェック、いきます!

 

主演、ヒロイン、2番手は、文句なしの配役です。

 

マルガリータ役に106期乙華菜乃♪

2016年の宙組公演では、

朝夏まなと、真風涼帆、伶美うらら星風まどかのポスター4人写りでした。

 

星風まどかちゃんが演じたマルガリータ役を今回、106期の乙華菜乃ちゃんが演じます。

 

このところ、乙華菜乃ちゃんに追い風が吹いているのを肌で感じています。

 

せおっち(瀬央ゆりあ)のCAST SideBに、綾音美蘭、詩ちづるのお二人とともに香道の聞き香に挑戦していました。

スカイステージの番組に呼んでもらえるのも、有望だからこそ。

 

昨年の全国ツアー公演『モンテ・クリスト伯』、初日から休演された有沙瞳ちゃんの代役が102期の歌姫・都優奈ちゃんが務めました。

 

そして、都優奈ちゃんの代役を務めたのが106期の乙華菜乃ちゃんでした。

 

歌上手でレベルの高い期、と言われている106期で入団成績6番、

娘役では、小春ひめ花ちゃんに次いで2番!

 

ダンサーだそうですが成績がいいのでお歌もお上手なのかも。

 

国民的美少女コンテスト」のファイナリストだったそうですね^^

実力があってカワイイなんて…最強じゃない??

 

今後のご活躍が楽しみですが…ゆっくり大事に育ててあげていただきたいです。

 

歌上手娘役さんに納得の抜擢

下のキャスト表の黒色の太字にしたキャスト。

宙組の歌上手キャストに、星組の歌上手キャストを当てたら…あら、ぴったり!!

 

歌唱が充実しているとお芝居に厚みが出て見応えありますね。

楽しみです!

 

メインキャスト

フェルナンド・デルバレス侯爵:凪七瑠海

前領主の嫡子。マジョルカ島からバレンシアへ帰還し、父の復讐に燃える
ロドリーゴグラナドス伯爵:極美慎

フェルナンドの友人でルカノールの甥
ラモン・カルドス:瀬央ゆりあ

酒場で働く青年。イサベラに恋している
イサベラ:舞空瞳

酒場の女性。自らがフェルナンドとは本来違う世界の人間だと自覚している
シルヴィア:水乃ゆり

反逆罪で捕えられた父を救うためにルカノールの妻となる ←ロドリーゴの恋人だった
マルガリータ:乙華菜乃

フェルナンドの婚約者でレオン将軍の孫娘。純粋にフェルナンドを慕っている
ルカノール公爵:朝水りょう

現領主 ←フェルナンドの父を暗殺の噂あり
レオン将軍:美稀千種

人望豊かな退役軍人
セレスティーナ侯爵夫人:紫りら

フェルナンドの母

バレンシアの熱い花 Wikipediaより引用

 

悪役・ルカノール公爵に朝水りょう

すっかりオジ専で父親役など演じてますがお上手です!

渋いとうか、小柄なのに凄みと貫禄があります。

今回も、悪徳領主を怖い感じで演じてくれそうです、楽しみ!

 

レオン将軍も、組長の美稀千種さん、適任!

 

100期・極美慎、102期・天飛華音

フェルナンド(演:凪七瑠海)と共に復讐するロドリーゴ(演:極美慎)とラモン(演:瀬央ゆりあ)。

 

3人には見せ場がたくさんありそうです。

今回、かのんくんは、ドンファン・カルデロ、盗賊の頭のお役だそう。

少し出番は少なめかもしれません。

前回の宙組では、瑠風輝が演じてたお役なので

 

今、劇団は、猛烈に極美慎推しでグイグイ来てますから…

もう少し大きい役が板についてきたら、東上公演の主演もさせたいのではないかと勝手に想像しています。

 

かのんくんは、大分仕上がっているので、そのうち組替えあるかもですね。

歌唱面では星組で礼真琴に次ぐ巧さ、なくてはならない人材ですけど…

 

100期の極美慎くんがトップになるのか、実力派のかのんくんが星を率いていくのかまだまだわかりませんが お二人を上手に使いつつ様子を観ているところでしょうか。

 

娘役はイザベラ、マルガリータとシルヴィアも!

人物相関図を作ったら、1人のキャストでもあちこちに矢印がつく人間関係。

 

ロドリーゴ(極美慎)の恋人はシルヴィア(水乃ゆり)、

ラモン(瀬央ゆりあ)はイザベラに片思い。

イザベラ(舞空瞳)とフェルナンド(凪七瑠海)は思いを寄せ合っているが

フェルナンドにはマルガリータ乙華菜乃)という婚約者がいた…

 

娘役さんに見せ場があると華やかですね。

恋愛感情関係なく、ラモンの妹(ルカノール公爵の手下に殺される)ローラに綾音美蘭

 

せおっちとまりな(綾音美蘭)は、スカステの番組でも仲良しだったので、兄妹感もいい感じに出せそう♪

 

Blu-rayのHDをチェックしたら、随分前に録画した、2007年の『バレンシアの熱い花』があったので、近いうちに観てみようと思います。

 

⚠️2016年宙組版とキャスト比較

  2023・星 2016・宙
フェルナンド・デルバレス 凪七 瑠海 朝夏 まなと
イサベラ 舞空 瞳 伶美 うらら
ラモン・カルドス 瀬央 ゆりあ 真風 涼帆
レオン将軍 美稀 千種 松風 輝
ホルヘ 大輝 真琴 星吹 彩翔
バルカ 輝咲 玲央 凛城 きら
セレスティーナ侯爵夫人 紫 りら 純矢 ちとせ
バルバラ 音咲 いつき 花音 舞
ルカノール公爵 朝水 りょう 寿 つかさ
フラスキータ 澪乃 桜季 瀬音 リサ
ルーカス大佐 夕渚 りょう 蒼羽 りく
カサルス 天希 ほまれ 美月 悠
レアンドロ 天路 そら 春瀬 央季
ミゲル 蒼舞 咲歩 留依 蒔世
ファニータ 七星 美妃 愛咲 まりあ
ロドリーゴグラナドス 極美 慎 澄輝 さやと
アントニオ 煌 えりせ 朝央 れん
アロンソ 颯香 凜 凪七 瑠海
マヌエラ 彩園 ひな 花咲 あいり
ドンファン・カルデロ 天飛 華音 瑠風 輝
マルコス 奏碧 タケル 秋音 光
夫人 都 優奈 彩花 まり
シルヴィア 水乃 ゆり 遥羽 らら
ローラ 綾音 美蘭 華妃 まいあ
サンチェス 御剣 海 水香 依千
ニート 凛央捺 はる 朝日奈 蒼
リオス 青風 希央 潤奈 すばる
マルガリータ 乙華 菜乃 星風 まどか
夫人 愛花 いと 涼華 まや
ディエゴ 飛翠 真凜 風輝 駿