宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】全国ツアー公演先行画像、凪七瑠海と舞空瞳の並びが新鮮!配役予想してみました

来年2月3日から始まる雪組公演『海辺のストルーエンセ』の先行画像がでたのが12月8日。

 

来年3月26日から始まる星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』の先行画像が今日12月12日に出ました。

 

凪七瑠海と舞空瞳のコンビ感もいいですね^^

2019年12月の『ロックオペラ モーツァルト』から3年、見慣れたトップコンビ、ことなこ(礼真琴・舞空瞳)のコンビ感が最近ますます熟してきて、甘い香りが匂い立っているのですが、今度は…

 

なこちゃんと、専科のカチャの並び、

 

新鮮!

 

最近は、コロナでタカラヅカスペシャルも開催されないから、自組以外の生徒さんと絡む機会がなくなってしまいました。

 

専科さんが、特出されていてショーなどで絡む場面はあっても、主演とヒロイン、でがっつり組んで先行画像やポスターになると、おぉ!と

ちょっとイケナイものを見てしまったような気分にもなります。^^;

 

89期と102期、13学年差で組むのは、なこちゃんも緊張するかしら?

カチャは優しい方なので、こっちゃんとはまた違う相手役を楽しんでほしいです。

 

違う相手役と組んでお芝居をすることがまずないので、新たな発見や学びがありそうですね。

 

2016年の宙組公演もイレギュラーな布陣でした

2016年秋の『バレンシアの熱い花』の時は、トップ娘役のみりおん(実咲凜音)が、専科の轟悠さん主演の『双頭の鷲』に出演の為に抜けていました。

 

なので、2016年・宙組バレンシアの熱い花』のポスターは、

男役:朝夏まなと、真風涼帆

娘役:伶美うらら、星風まどか

4人写りで、娘役の番手ぼかしな感じがしました。

 

今回もイレギュラーで、トップ娘役が出演して、トップスターのいない全国ツアー公演。

 

これは、「礼真琴に赤と黒ありき」で、結果として、全国ツアーをカチャが代わりに回ることになったのだろうと思っています。

 

バレンシアの熱い花』は

男役さんは、フェルナンド、ロドリーゴ、ラモン

娘役さんは、マルガリータ、シルヴィア、イザベラ

メインのお役が多いので、ぼかしやすいですね。

 

配役予想をしてみました♪

いくつ当たるかしら?^^

  2016年宙組 星組予想
フェルナンド 朝夏まなと 凪七瑠海
ロドリーゴ 澄輝さやと 瀬央ゆりあ
ラモン 真風涼帆 極美 慎
イサベラ 伶美うらら 舞空瞳
シルヴィア 遥羽らら 水乃ゆり
マルガリータ 星風まどか 綾音美蘭
ルカノール公爵 寿つかさ 輝咲玲央
レオン将軍 松風輝 美稀千種
セレスティーナ夫こ人 純矢ちとせ 紫りら
ホルヘ 星吹彩翔 天飛華音

 

カチャなこも、観れたらいいなぁ…チケット当たりますように!