昨日は疲れ果てて、更新できず…
今日は、眠くなる前に書いてしまおう。
雪組の御園座公演『BONNIE & CLYDE』のポスター出ましたね!
画像は2ショット記念撮影風で、カメラマンさんが、
は〜い、ここ見てくださ〜い!って言って 二人してカメラ目線、な感じがしますね。
先行画像の、見返り美人も良かったけど、やっぱりちゃんとお顔正面から観れるのがよろし♪
車のシートの後ろがどうなっているのか謎ですけど、気の強そうな女の子の夢白あやちゃんがいい感じです。
咲ちゃん(彩風咲奈)もちょいワル感がにじみ出てます。
実際にはちょいワルじゃなくて、クライドは極悪人ですけどね ^^;
最後に蜂の巣にされたのも、警察や保安官などの恨みや怒りがそうさせたんでしょうね。
大劇場公演と違って、別箱公演は予算も限られてるから、割とあっさりしたポスターが多いような…。
そう言えば、花組の『冬霞の巴里』は、別箱公演で、特別なセットは椅子ぐらいでしたけど、すごく雰囲気のある先行画像&ポスターで、個人的に好みでした。
要は…お金じゃなくて、センス、だわ!
『BONNIE & CLYDE』は予備知識ゼロですが、配役予想
ボニーとクライドをモデルにした映画『俺たちに明日はない』のタイトルは知っていましたが…
『BONNIE & CLYDE』を上演する、と聞いてWikipedia先生に聞きに行ったり、友人から宝塚の『凍てついた明日』というのがボニーアンドクライドだったんだよ、と教えてもらいました。
1998年と2008年の上演された『凍てついた明日』は荻田浩一先生の演出で、映画に題材を取られています。
今回、御園座で上演されるのは、ワイルドホーンさんが作曲された、ブロードウェイミュージカルです。
どちらも史実を元に描かれているので、大筋は同じですが、ミュージカル版はキャストもすこし違うようです。
それに…お役の比重も、『凍てついた明日』と同じかどうかわからないので、早く配役を知りたいです。
いつも形式的に、「一部の配役決定」というニュースがでますが、公演ラインアップが出た時から知っているので、つまら〜ん、です。^^;
⚠️キャスト 出典:StageAgent ボニー&クライド
過去の宝塚作品の解説やWikiでストーリーは知りました。
あとは、このぶっ飛んだカップルの所業を大野拓史先生がどのように演出されるのか、楽しみにしてます。
音楽はワイルドホーンさんが書かれているので、耳に馴染みのいい名曲揃いなのかな、と期待できますね〜♪
すでに韓国で上演されているようです。
韓国もミュージカルが盛んで、ワイルドホーンさんの楽曲で彩られた『マタハリ』も、初演は韓国でした。
宝塚版は、新トップコンビのお披露目公演ですので、すてきな作品になっていますように!