宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】『BONNIE & CLYDE』初日映像に雪組の明るい未来を感じた!

御園座で上演中の『BONNIE & CLYDE』スカイステージ初日映像を観ました。

 

『BONNIE & CLYDE』は、本国では69公演で上演打ち切りになった作品だったので、せっかくの新トップコンビお披露目にどうなのかな…?って少し心配してたのですが…

 

皆さん生き生きしていてよかったです!!

 

予習してた(生観劇の予定ないのに^^)ので、あの場面だ!とか、こういう感じになるのね…とか思いながらほんの10分ほどの映像でしたが楽しく観てました。

 

ご挨拶とカーテンコールに、今の雪組、今後の雪組が垣間見えた気がしました。

 

彩風咲奈と夢白あやがとってもお似合い♪

あやちゃんは、前任のトップ娘役・朝月希和とは全く違うタイプのカラッと元気な陽キャラで、先日も「娘役考」で記事に書きましたが 個人的に、好きなタイプです。

 

咲ちゃんは、2人目の相手役を迎え、トップ就任時と違い、新しい相手役との化学変化を楽しむ余裕も出て、すごく楽しそうです。

 

中心にいる人の醸し出す雰囲気で、組内の空気はピリピリしたり、和んだりしますから、あやちゃんとのコンビに手応えを感じている咲ちゃんが楽しいと、みんな楽しい。

 

透真かずき新・副組長のご挨拶のときも、居並ぶ皆さん、とってもニコニコでいい空気。

 

咲ちゃんとあやちゃんも顔を見合わせてにっこり♪

 

そうそう、これよ、これ!

 

トップコンビのあるべき姿。

 

観客に夢を見せてくれる、とはこういうこと。

 

トップが変わる時には、次はどういうカラーなのか、とワクドキで見守りますが、新トップコンビの咲あやは、今後の雪組に期待をもたせてくれるトップコンビだと思いました。

 

ボニクラは、トップコンビの持ち味に合っているようで大成功!

作品、お役との出会いは、役者人生にとても、重要な要素ですね。

個性を殺しもするし、花開かせもします。

たまに、「まさか」の合ってないお役でブレイクしたりすることもありますが…

 

ちゃきちゃきしたボニーは、あやちゃんのハマり役。

カラッと強いけど、恋に悩めるちょっと可愛いところもある…って美味しいやん!

 

『Sweet Little Rock'n'Roll』のシンディも可愛いけど、ボニーの方が断然いい!

 

咲ちゃんは、安定のクライドで、安心して観てられるかんじ。

 

だから、ボニクラのコンビ感がそのまま 咲あやの阿吽の呼吸に重なって…

 

当初のこの作品でお披露目??っていう心配が吹っ飛びました。

 

3週間と少しの、別箱にしては長丁場ですが、元気に乗り切っていただきたいです。

 

冬の名古屋公演は1回しか行ったことがないような…

2011年 星組公演『愛するには短すぎる』『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』を日帰りで観に行ったきり。

 

東京や博多座は行くのに…なぜか足が向かない。

 

美味しいものがいっぱいある、ってカーテンコールでみんなから、名古屋の美味しいもの何がある??って聴いてる咲ちゃんがカワイイ^^

 

みんなも口々にオススメを言ってましたね^^

 

で、結局咲ちゃんは、うなぎが好き、と表明したので、今後、うな重差し入れの未来が見えます…^^

 

このところ、組内ギスギスなのか?と思わせるメディア記事が飛び込んできたりでドンヨリしてましたから、

 

こういう明るいムードの雪組に救われた気分。

 

本当にありがとう!

 

舞台の上では、笑顔必須、と再確認。

雪組に栄光あれ。