宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】『ELPIDIO』KAATもう千秋楽だけど やっと初日映像観て楽しみ倍増!

スカイステージで初日映像を観た日が、KAAT神奈川芸術劇場公演の千秋楽。

先日の配信を見逃したのは痛恨の極み。

 

新作オリジナルは、観てみるまでは内容もわからないので、観劇までに観ておきたかったのに…。

 

『ELPIDIO』の初日映像観るだけでも楽しい

皆が楽しそうにしてて、笑いの場面もたくさんあって、それだけでも顔がほころんでくる。

 

ひたすらちなつ(鳳月杏)がカッコいいわ。

一挙手一投足が、洗練された身のこなしといいますか…

酒場でのELPIDIOのちなつちゃんと伯爵のちなつちゃん、振り幅大きいけど、どちらも似合うし、どちらも説得力があって、1回で2度美味しいわ♪

 

そんなちなつちゃんの相手役、今回波線上ヒロインの彩みちるちゃん。

キュート!! そして レディ♪

 

ふたりの雰囲気がすごくいい!

 

若いトップ娘役さんが増えてきて、3桁期の活躍が目覚ましいけれど、99期のみちるちゃんも、ワタクシ的には頑張ってほしいと思う娘役さんです。

 

100回のお稽古より、1回の舞台、と言われるほど、「舞台経験」というのはものを言いますから、

何度もセンターを務めてきたみちるちゃんは、佇まいが「堂々たるヒロイン」。

 

お顔が見えた生徒さん

2番手役の彩海せら(102期)

キラキラしてて笑顔が眩しい!!

雪組からの組替えが+に働いてるのだったら嬉しいです。

歌もお上手だし、観てるだけでワクワクさせてくれる生徒さん。

今後のご活躍が楽しみです!

 

専科の輝月ゆうま

まゆぽんは、若手専科さんですが、長身と落ち着いた雰囲気で老け役も巧いけど、コメディタッチの役もお上手で、今回も出てきただけでなにか演ってくれそう、と期待してしまったわ、映像だけなのに。

 

娘役2番手 きよら羽龍(104期)

新公ヒロインとして演じた『グレート・ギャツビー』のデイジー役より、本役のジュディの方が身の丈に合ってて可愛かったし、今回もベニータ役、とっても可愛くて、観てるだけで笑顔になってしまいました。

ちなつちゃんとの掛け合いも可愛い^^

 

衣装と謝珠栄先生振り付けのダンスも楽しみ!

フィナーレの白地に黒の装飾の衣装、素晴らしい!大好き♪
衣装担当どなたかしら?

 

男役さんが、赤い扇を持って踊る場面が映りましたが素敵ですね!

振り付けも、衣装もいい!

 

娘役さんとのペアダンスも素敵でした、あみちゃん(彩海せら)が、副組長(白雪さち花)をリフト〜〜!

真ん中でのすごい見せ場でした。

 

生観劇の予定は1回しかないのが残念! 

 

さちか姐さんのご挨拶も良き

安心安定の実力で月組を支えてきたさちかちゃんが副組長になってはや一年。

 

滑舌よく、心に響くご挨拶、上手いな〜と感心♪

副組長のもと、とてもまとまった素敵なカンパニー、な感じがご挨拶のときの後ろの皆さんの笑顔にあらわれていましたね。

 

KAAT神奈川芸術劇場 千秋楽、スタンディングオベーションでしたね。

無事千秋楽を迎えられてよかった、おめでとうございます!

 

もう、早く観たくて、楽しみでしかたない、

生観劇が待ち遠しくなる『ELPIDIO』初日映像でした^^