宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】月組全国ツアー『ブラックジャック』と東上公演『ELPIDIO』が始まる!

気がつけば、11月ももう後半。

大劇場公演のことばかり気になってましたが…

 

明後日から月組の全国ツアー公演『ブラックジャック』が始まりますね。

来週は『ELPIDIO』の幕があがります。

 

昨日発表になった、花組『二人だけの戦場』は、1994年に上演された正塚晴彦先生演出の作品ですが、

 

月組の『ブラックジャック 危険な賭け』も1994年に上演された正塚晴彦先生演出の作品。

月組の『WANTED』も1994年だから、この年、正塚先生の当たり年だったんですね^^

 

昨年の『バロンの末裔』、今年は、暁千星主演の『ブエノスアイレスの風』が再演されましたし、『ブラックジャック』、来年の『二人だけの戦場』と、正塚先生の作品が続きますね。

 

チケット落選したから、週末はおとなしく宙組の千秋楽ライブ配信をみようと思ってます。

 

新作『ELPIDIO』に期待だっ!

本日、スカイステージニュースで、稽古場レポートが流れました。

面白そうよ?

 

またまたスペインが舞台です。

『NEVER SAY GOODBYE』はスペイン内戦が描かれていました・

『ELPIDIO』は、20世紀初頭の話だそうですから第一次世界大戦(1914年)の頃でしょうか?

 

『ELPIDIO』は、歴史的なことよりも、主人公のロレンシオとアルバレス侯爵夫人との恋、ロレンシオの「ELPIDIO」としての活動にスポットが当てられていて、硬くなく楽しめそうですね。

 

侯爵とお顔がそっくりなために、侯爵になりすましていることで起きる 周囲の人のバタバタが面白そうです。

 

ちなつちゃん(鳳月杏)と彩みちるちゃんの主演コンビが新鮮ですね^^

どんなコンビ感かちょっと想像つかないですけど。

 

みちるちゃんは、学年の割に、とってもキュートでチャーミングな娘役さんなので、侯爵夫人、というお役は、あまりピンと来ないのですが、久しぶりのヒロイン。

そして、初の波線上ヒロイン。

雪組時代は、研4で東上公演初ヒロイン、研5でも東上公演ヒロイン、と早いうちの抜擢でしたが…

今、娘役研10という成熟した学年になってのヒロインは、地に足のついた、自分でも納得の演技ができるのではないでしょうか。

ちなつちゃんとの絡みも楽しみにしています。

 

ちなつちゃんは、アルバレス侯爵になりすますけれど、「ELPIDIO」として活動しているロレンシオに誇りをもって生きている男。

ロレンシオの活動と、パトリシア(演:彩みちる)の思いが重なって、惹かれ合って、やがて人々の希望へつながっていくんですね♪

 

胸熱で、観終わったあとに爽やかな気持ちになれる作品かな!

 

期待し過ぎもよくないですが…

 

謝珠栄先生の演出、ということで、素敵なダンスシーンも盛り込まれていることでしょう。

 

専科から、輝月ゆうまくんもご出演されています、存在感のある生徒さんなので、どんなお役をされるのか気になっています。

 

なにかのリーダー的立場の人?

 

新作オリジナル作品なので、観てみるまでわからないことが多そうですが、大阪のドラマシティに来るのを楽しみにしています。

 

元気で大阪に戻ってきて欲しいです。

 

今年最後の別箱公演、無事に幕を下ろせますように!