宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】「グレート・ギャツビー」新公主演ヒロイン発表と路線のこと

本日、月組公演「グレート・ギャツビー」の新人公演 主演とヒロインが発表になりました。

            

ジェイ・ギャツビー     月城 かなと        新公・彩海 せら  102期
デイジー・ブキャナン    海乃 美月         新公・きよら 羽龍 104期

 

あみちゃん、おはねちゃん、おめでとうございます!

 

大方の予想通りでホッ♪

102期の彩海せらへの期待度

雪組から月組に異動してきたあみちゃん。

雪組では、1期上に、「御曹司」と呼ばれている縣千くんがいますし、注目の若手、106期の首席・華世京くんもいますから、早めに月組に逃してもらえたのはラッキーでしたね。

 

月組は、前トップのたまきち退団後は

月城かなと→2番手・鳳月杏→暁千星→風間柚乃

…とここまで美しい並びで、月組・美カルテットでしたが。

ありちゃん(暁千星)が星組に組替えになってしまったので、

月城かなと→鳳月杏→風間柚乃??→彩海せら??

 

異動すると、その先にいい事が待っているケースが多いので、期待していいと思うのですがどうでしょうか?

 

あみちゃんは、歌上手でファンを魅了していますが、意外と踊れるというか、入団成績が7番なので、なんでも出来る生徒さんなのですよね。

 

月組が、あみちゃんを迎えて、今後どの様に使っていくのか注目ですな、ふむ。

101期の礼華はるは?

昨夏の前トップ珠城りょう退団公演で、新公主演を務めて堂々たる姿で魅了したぱる。

お正月公演の「今夜、ロマンス劇場で」でも、存在感を見せつけていたので、ありちゃんが抜けた後のカルテットに食い込みそうだな、と思っていたのですが…

 

1期下の102期のあみちゃんが異動してきたので、今後どうなるのか気になります。

 

今の月組は長身男役さんが多いです。

礼華はる(178)、大楠てら(180)、一星慧(178)、遥稀れお(177)。。。

あみちゃんは小柄ですし、今まで可愛い感じの男役さんだったので、体格で言えばちょっと不利のようにも思います。

 

あみちゃんの魅力を引き出せるようなお役に出会えるか

月組で初出演された「ブエノスアイレスの風」で、今までのお役とは全く違うチンピラという役どころで、開眼したような気がしてます。

月組という新たなフィールドで新しい扉を開いたあみちゃん。

 

雪組での新人公演は「壬生義士伝」でした。

これは、縣千くんに似合いそうなお役でした。

あみちゃん、難しかったと思いますが頑張りました。

 

今回の「グレート・ギャツビー」もイメージの違うお役ですが、それだけに役の幅を広げるチャンスですね、楽しみにしています。

 

月組では、今後、ブレイクするようなお役に出会えるように祈ってます。

 

番手が詰まってしまう100、101、102期

異彩を放つ存在感のゆのくんは、落ち着いていますが100期。

その下にぱる、その下にあみちゃん…と1期違いで注目の生徒さんが続いていますね。

 

各期から立て続けにトップが誕生するわけではないので、誰が残っていくのか、月組がどのように育てていくのか気になります。

 

ひとつひとつの花を大きく育てるには「間引き」という作業が必要です。

 

あみちゃんが月組に異動してきたのは、縣千くんも、あみちゃんも活かすため。

 

あみちゃんの異動が吉、と出るといいな、と思うのですが結果がわかるのはまだまだ先でしょうね。

 

104期 きよら羽龍

安定の歌唱力で舞台を締めてくれるおはねちゃん。

怪我で休演になって、お見かけ出来てないのが寂しかったですが、新公ヒロインに決まってよかったですね♪

おめでとうございます!

 

新公ヒロイン2回目、バウヒロも経験済みで、下級生ながらしっかりしているので今後が楽しみな生徒さん。

 

月組娘役は、103期の白河りりちゃん、104期のおはねちゃん、詩ちづるちゃんは組替えしましたが、105期の静音ほたるちゃん、106期の一乃凛ちゃんと歌上手勢ぞろいで頼もしいです!

 

新人公演は、東西1回ずつしかチャンスがないので、コロナで流れることのないよう祈ってます。

 

コロナ、ずいぶん感染者が減ってきましたね。

いろんな規制が緩和され始めていますが、また公演中止にならないためにもまだまだ気持ちは引き締めねば…

 

新公「その他の配役」で、劇団の思惑も見えてきたりしそうです。

これからの月組を担う面々がどなたか、楽しみに新公の配役発表を待ちます。