宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】外箱公演の振り分けに思う|トップコンビ組は強力布陣、極美慎バウ初主演は…

5月24日に発表になった星組の今秋の外箱公演の振り分けが偏りすぎでは?

 

モンテ・クリスト伯」出演者は、組長以下、路線と実力者ぎっしり

キャスト表は宝塚歌劇公式HPより引用

美稀 千種 白妙 なつ 大輝 真琴
輝咲 玲央 礼 真琴 紫 りら
瀬央 ゆりあ 音咲 いつき 綺城 ひか理
暁 千星 有沙 瞳 天華 えま
夕渚 りょう 天希 ほまれ 遥斗 勇帆
蒼舞 咲歩 二條 華 希沙 薫
夕陽 真輝 彩園 ひな 舞空 瞳
紅咲 梨乃 都 優奈 鳳真 斗愛
紘希 柚葉 侑蘭 粋 綾音 美蘭
御剣 海 詩 ちづる 鳳花 るりな
稀惺 かずと 星影 なな 乙華 菜乃
飛翠 真凜 樹澄 せいや  

 

正副組長、ふたりともトップコンビ組にキャスティング。

別々の公演で長を務められることが多いのに、珍しいですね~

 

2番手(瀬央ゆりあ)、3番手(暁千星)の他に、綺城ひか理、天華えまのお二人。

娘役2番手の有沙瞳

路線の生徒さんが多くて華やか!

 

歌唱:紫りら、音咲いつき、遥斗勇帆、夕陽真輝、都優奈、詩ちづる

ダンス:夕渚りょう、希沙薫

 

めちゃくちゃ手厚いですね~!

 

歌上手トップのこっちゃん(礼真琴)を盛り上げるため、歌上手さんを大勢振り分けていて、力が入っています。

 

全国ツアーですので、各地の宝塚に馴染みのないお客さんにも、おぉ!と感心して頂くためにも万全の体制で臨む、という意図がうかがえます。

 

演目的には個人的にあまり食指の動かない「モンテ・クリスト伯」ですが、どんな作品でも、こっちゃんが美声で歌えば、それでなんでも成立させてしまう力があるので

最後は納得して帰れるのでしょうね。

 

できる生徒さんが多くて見どころ満載のトップコンビ組。

期待値が上がります!!

 

「ベアタ・ベアトリクス」は極美慎、ヒロインはどなた?

キャスト表は宝塚歌劇公式HPより引用

ひろ香 祐 朝水 りょう 澪乃 桜季
小桜 ほのか 七星 美妃 朱紫 令真
極美 慎 煌 えりせ 碧海 さりお
颯香 凜 天飛 華音 奏碧 タケル
水乃 ゆり 瑠璃 花夏 羽玲 有華
星咲 希 碧音 斗和 麻丘 乃愛
世晴 あさ 凛央捺 はる 大希 颯
瞳 きらり 彩夏 こいき 彩紋 ねお
愛花 いと 凰陽 さや華 碧羽 陽
和波 煌 美玲 ひな 藍羽 ひより

 

新公主演経験者が5名、外箱ヒロインは小桜ほのかちゃんひとりだけ。

主演が100期の極美慎くんですから下級生が多くちょっと心もとない感じもします。

 

公演の長も、95期のヒーロー(ひろ香祐)が努める若いカンパニーです。

 

今公演、ヒロインの名前が出てなかったので、どなたがヒロインなのか、と振り分けを楽しみにしていました。

 

100期の極美慎くんが主演となれば、1期上の小桜ほのかちゃんのヒロインは無さそう。

新公ヒロイン経験者でないとバウヒロインにはなれないので、水乃ゆりちゃん、瑠璃花夏ちゃんのお二人のどちらか、ですね。

ストーリー的にダブルヒロインのような気もします。

 

「画学生ロセッティ(極美慎)は、アカデミーで神童と呼ばれるエヴァレット、同級生のウィルと創作活動を始める」(宝塚歌劇公式HPより引用)

 

友人役のお二人は、ちゃりお(碧海さりお)と天飛華音が抜擢されそう。

 

きわみのバウ初主演であり、熊倉飛鳥先生の演出家デビュー作品。

初々しいコンビが生み出す作品は、みずみずしい感性にあふれているのでしょうか?

 

実力者や上級生をごっそり全ツ組に持っていかれた感のある「ベアタ・ベアトリクス」組ですが、こんなときこそ 下級生は顔と名前を覚えてもらえるチャンスです!

それぞれ見せ場がたくさんあるといいですね!