宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】和希そら ファーストフォトブックLabo|和希そらのクローゼット全開

スカイステージのファーストフォトブックLabo、大好きな番組

裏方仕事やメイキングを見るのが大好きなので、ファーストフォトブックLaboはいつも楽しみにしてます。

 

今回は雪組に組み替えになって、一気に存在感がUPした和希そらくんのファーストフォトブックLabo。

 

  • モード系ファッション写真
  • 河川敷でのロケ写真
  • 扮装写真トーク
  • ベロアのジャケットと黒シャツでクールな男
  • 大正ロマン写真
  • 白い世界でナチュラルなそらくん
  • 逆光の中でダンス

撮影はMoxy Honmachi、おしゃれでカジュアルなホテルなどで

モード系ファンション写真など

革ジャンでラフなスタイルでの撮影は、ダーツがあるホテルのダイニングや、ロビーの座席コーナーで。

吹き抜けに面した2階の廊下では、後ろの風景がレンガ壁にペンキ文字。

 

建物内にはいろんな素敵な場所があって、それに気分が刺激されていい感じに撮影できたようです。

河川敷でロケ写真

すごく寒かったそうです。

まだ寒い季節にTシャツの上から薄手のパーカーを羽織って、撮影の合間には、厚手のコートを肩からかけてもらってました。

 

寒かったからこそできた表情が、いい雰囲気に仕上がったみたい^^

河原から見える夕陽が綺麗でした。

扮装トーク

扮装はフォトブックを購入しないと観れないのですが、

1️⃣ 金色の砂漠 ギィ(明日海りお)

そらくんの大好きな作品が「金色の砂漠」。

登場人物がそれぞれにいろんな思いを抱えている、というのが好きだそう。

タルハーミネは、夢白あやちゃん。

美しいのでお似合いでしょうね。

今、ふたりとも雪組ですが、以前はおふたりとも宙組でした。

が、全然接点はなかったのだそうです、雪組に来て、「夢介千両みやげ」でラストで結ばれます^^

 

2️⃣ スカーレット・ピンパーネル パーシー・ブレイクニー(霧矢大夢

こちらはそらくんおひとりでの撮影。

そらくん、96期生の初舞台公演が月組の「スカーレット・ピンパーネル」でしたから、思い出の作品。

パーシーは、初演が安蘭けい様、再再演が紅ゆずる様でした。

 

そらくんが、衣装着て、革手袋を付けて、指輪もつけて、サーベルも持ってパーシーになったら…なんだか不思議な気分になったそうです。

あの頃、まさか自分がこういう扮装をするとは夢にも思わなかったので♪

ブラック&ホワイトなそらくん

ブラック

濃いあずき色のベロアのジャケットに黒シャツ黒タイで、グラスを傾けるソラカズキ。

クールな流し目で、ポーズを決める、ザ・男役!!

似合ってるぜ!

 

ホワイト

どこかのスタジオ。

真っ白な壁とカーテンとパジャマのようなビッグシルエットのコットン素材なシャツとパンツ。

柔らかい日差しが差し込んでいるようなお部屋の中で、背中をむけるそらくんが、一輪の花を持っていて、そこだけがふわっと色が付いてる感じ。

 

ガーベラなど数種類のお花の中から、そらくんがえらんだのは淡いピンク色のラナンキュラスでした。

 

大正ロマン写真は、宙組の水音志保ちゃんと♪

ふたりともお着物で、ひろこ(水音志保)は、大正っぽい柄行きの着物、半襟は紅色で。

しっとりと寄り添ったり、口づけ寸止めなふたりだったり、ちょっと退廃的なかほりのするショット多数の予感。

 

昨年の「夢千鳥」で共演されて、ひろこちゃんは、そらくん演じる竹久夢二とお付き合いした3人の女性のひとり、お葉役でした。

あの、延長線上に今回の世界観が続いているんですね~

 

そらくんが雪組に行って、もう一緒にお仕事できない、と残念に思っていたので今回のお話を頂いた時はとても嬉しかったと語っていました。

 

ダンサー・和希そらの 躍動感あふれる写真が見れる?

暗いフィールドで踊る和希そら。

顔ははっきりとは見えないけれど、逆光の効果で部分的に輝いていて。

流れるように踊るそらくんを、カメラマンさんは連写されていたのかな?

 

カメラマンさんと相談して、照明の角度や数を調整しながらしっかりと取り組んだコーナーのようです。

 

フォトブックも進化

QRコードスマホで読み込めば動画も見れるそうですし、ARカメラで、一緒に写真撮影もできる??

 

なんか楽しそうです!!

 

そらくんは、先輩方の写真集を観て、それぞれのコンセプトがよくわかるけど、自分はどうしようか。。。と最初は迷っていたようですが、やり始めるとどんどんアイデアが湧いてきて、最後は、収まりきらず引き算していく作業だったそうです。

 

たくさんの思いがつまったフォトブックになってるみたいですね!!

楽しみ^^