宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】新公主演発表 一之瀬航季・美羽愛|はいからさんが通る

はいからさんが通る新公主演は一之瀬航季!

はなこちゃん(一之瀬航季)、新公主演 おめでとうございます!

本気で嬉しいです!!

はなこちゃんと同期の100期 聖乃あすかちゃんも大好きなのですが、新公主演ができるのは研究科7年まで。

限りある時間の中で、同じ生徒が何度も貴重な体験をするのはいかがなものか、と先日も記事にしました。

ほのかちゃん(聖乃あすか)は、すでに路線で、2025年の大阪万博のアンバサダーにも決まっています。

ならば、新公最終学年となる100期生のスター候補にチャンスを!と願っておりました。偶然、昨日ブロともさんとのLINEでも 「はなこちゃんにさせてあげて欲しいわ!」と話してたので、昨日の今日、ですごく嬉しいです!!

 

はなこちゃんは、水美舞斗主演のバウホール公演「セニョール・クルゼイロ」でも クルゼイロのメンバーに入っていましたし、ポジション的にもいいところをもらっているし そろそろ新公主演、欲しいな~と思っていたんです。

 

はなこちゃんも軍服似合うと思います!!

173センチのスラリとしたスタイルと キュートな笑顔が素敵です♪

伊集院忍は、ただ格好いいだけじゃなく、悩ましげなところもあるので お芝居でも学ぶところが多いのではないか、と思います。今後のお役の幅が広がりそうで はなこちゃんにとってすごくチャレンジでもあり、ターニングポイントになりそうな気がします。

すごく楽しみです、公演も、男役・一之瀬航季の今後も!!

 

頑張っていただきたいです!!

 

ヒロインは、美羽愛ちゃんだと思ってました

少し前に友人と 新公ヒロインは美羽愛ちゃんじゃな~~い??と話していました。

何故か。

95期の美神、雪組の朝美絢さまのファーストフォトブックに登場したからです。

ファーストフォトブックでは、娘役さんとの2ショットのコーナーがあって、相手役となる娘役さんを自分で選んだり、劇団に押し付けられたり(笑)して決まる?

美羽愛ちゃんは、もちろん前者。

 

音楽学校時代から、あーさ(朝美絢)にあこがれてお手紙を出していたのだそう。その気持に応えるべく、あーさが美羽愛ちゃんを選んだんですね~♪

優しいあーさとかわいい美羽愛ちゃんの2ショットは 高校教師&女子高生と言う設定で、キュンてんこ盛りのコーナーでした。

 

美羽愛ちゃん、104期、春から研究科3年。

104期には すでに昨年「A Fairy Tale 青い薔薇の精」で新公ヒロインを務めた 都姫ここちゃんがいます。

それにしても、もう104期が新公ヒロインを務めるんですね…しみじみ。

頑張ってほしいです!!

 

花組の最有望株、聖乃あすかは…

鬼島森吾を演ってほしいです!!

キャスティング発表はこれからですが、美しく端正なお顔故に かっこいい役、美しい役、権力者な役が多いですね。

「邪馬台国の風」のクコチヒコや、「CASANOVA」のコンデュルメルのような黒いお役も新公では経験していますが、骨太で男臭い役も見てみたいです。

 

幅広いお役を経験したほうが、今後の役作りに役立つと思うのですが。

 

キャラの立っている作品っだけに、

これから発表になる、その他の新公のキャストもすごく楽しみです。

いろいろとキャストに生徒さんを当てはめて妄想を楽しみたいと思います。

やはり、本公演と同様、気になるキャストは、青江冬星(本役:瀬戸かずや)と牛五郎(本役:飛龍つかさ)。

ビジュアルに訴える必要のある青江冬星は?? ここで聖乃あすかをキャスティングする可能性は十分考えられますけど、私としては、上述の理由から、別の生徒さんにお願いしたいです。

 

牛五郎は、勝手に…イチオシ、翼杏寿くん! なかなか度胸のいるお役だと思いますけど、翼杏寿くんならできる!と思います^^

 

あと第二のヒロイン的環は??

蘭丸は??と 心が忙しい!

 

発表を楽しみに待ちます!!

 

◆関連記事

【雪組】朝美絢のファーストフォトブックLABO