宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】瀬央ゆりあのファーストフォトブックLABO

ロックオペラモーツァルト観に行きますけど 今日の18:30公演だから 帰宅が遅くなるので感想は明日書きますf:id:kokoro-aozora:20191121124409g:plain

 

今日は せおっちのファーストフォトブックLABOのお話など…

 

遅れてきた 95期の路線 瀬央ゆりあ

人気・実力ともに秀でた方が多い95期。

中でもトップスター候補の男役スターさんが各組にいらっしゃるというキラキラの期ですね。

トップに就任 トップバッターは、星組・礼真琴、続いて 花組の柚香光(ゆずかれい)。

このお二人は下級生の頃から 抜擢が続いていて早くからトップを約束されていた印象です。

 

月組と雪組でトレードになった 現・月組の月城かなと、現・雪組の朝美絢。

おふたりとも超・美形! 

今年のFNS 歌の夏まつりに出演した あーさ(朝美絢)=「黒髪の人」が日本のトレンド入り!!

そして 最近ブイブイ言わせているのが? 宙組のずんちゃん。いよいよ 「壮麗帝」で東上公演もされます。

 

花組には 柚香光と人気を二分している 実力派でビジュアルも申し分ない水美舞斗。トップスターの素養を十分に備えている逸材。柚香光と同期で同じ組になったのが不運です。いつかどこかで 花咲いてほしい、と願ってます。

 

星組には にわかに人気が出てきた瀬央ゆりあ。礼真琴を音楽学校入学時より尊敬しています。入団時の成績は芳しくなかったものの 美形故に雑誌などのメディアに登場することが増えてくると同時に 実力も付けてきました。

ターニングポイントは、新公最終学年で掴んだ新公主演。「ガイズアンドドールズ」のスカイ役(本役:北翔海莉)を射止めたことでしょうか?

そこから グイグイ、人気スターの仲間入り♪

 

ブロともの宝塚は生きる糧のmakorin様が 上記の7名を神セブンと名付けていらっしゃいます。

今後の神7のご活躍を私も見守ります♪

 

ファーストフォトブック 気になる中身

デキる男のとある1日

せおっちは、「デキる男のある1日」をカメラに収めました。

A Story というタイトルで紹介されてます。

8:00 am 

ベッドの中のせおっち 殆どノーメークでもきれい^^ 自然な飾らない姿がいいです!

10:00 am 

公園の木にもたれて読書。デキる男なので出社は遅めなのだそうです。

秋に発売のPhotobookだからか 「秋」という設定にしてしまったので スーツの上にコートを羽織って…暑そうです ^^; 秋設定だけど イチョウの葉が青々とした葉を付けていて 日差しが眩しい~!

撮影は7月29日、カンカン照りの中、お疲れさまでした!

1:00 pm

デキる男は、窓の外を眺める、の図。

私の好きな ネクタイを緩める仕草^^ クールな横顔が美しいです。

6:00 pm

共演は 星組100期の桜庭舞ちゃん。元彼女の設定で、退社後に元カノとすれ違う、という設定。

このすれ違い、振り返る、という写真を撮るのも 後ろに半袖の歩行者が歩いていても、トラックが通過してもだめなので 何度も撮り直したそうです。完璧の大満足の仕上がりだそう、楽しみですね!

10:00 pm

バーでひとりグラスを傾ける、デキる男w  ちょっと物憂げな表情もキュンポイント^^

そうするうちに 懐かしい彼女のことを思い出して…回想シーンに再びまいちゃん登場。

楽しそうな撮影でした。

まいちゃん曰く、瀬央さんは、優しくて朗らかで 安心する存在だ、と。わかる! わかります!

せおっちサミット!!

これ楽しい! せおっちと、星組の中堅~若手男役8名が、せおっちのいいところ、せおっちと一緒にやってみたいこと、などをワイワイ話すコーナー。

せおっちって、元宙組トップスターの朝夏まなと様や 元月組2番手の美弥るりか様に通じるところがあるな~って思いました。

「下級生にもスポットを当ててあげよう」という温かさ。

 

まぁ様(朝夏まなと)は、自身のBrilliant Dreamsで 宙組のダンサーのメンバーと共にいろんなダンスを踊るシリーズ。最終回には シリーズ途中で退団したちーちゃん(蓮水ゆうや)も呼んで オリジナルのダンスナンバーを踊りましたね。

そのMCが和希そらくん。可愛くて面白かった。

あの番組で和希そらくんを知った、というファンが大勢いらして そらくんはまぁ様にとても感謝しておられました。

 

みやちゃんも自身のBrilliant Dreamsで 月組の下級生を毎回1人呼んで「褒め倒す」。若手は自信もつくし、皆に顔を覚えてもらえるし、直々にお言葉をもらえて嬉しいし いいことだらけの企画でした。

みやちゃんの優しさが染みました。

 

せおっちもワイワイしてますけど、星組は 下級生をポーンとなにか一つの場面でも与えれば覚えてもらえるのに、まおぽこ抜擢が長くて 専科さんの特出も多く 顔がよく見えた公演って私には「阿弖流為」ぐらいで‥

「デビュタント」を観てないのでわからないけど 星組って育て方が上手くないような…

松岡修造さんの娘さんが星組に配属されたので これからは力が入るのかも知れません。

扮装写真

1️⃣ グレート・ギャツビー

正統派のタキシードを着たい、ということで じゃあ グレート・ギャツビーかな?って決まったそうです。

せおっちはにこやかな笑顔が柔和で優しげですが 美しいから黙って立っているとクールなので似合いそう。

一緒に撮影したのは 宙組の夢白あやちゃん。

大人っぽくてきれいな娘役さんだから 合うと思うけど、自分から積極的にせおっちが決めた、というより 決まってないならこの子どう?って劇団から推されたのか、と邪推happy。

夢白あやちゃんと言えば昨年の、「白鷺の城、異人たちのルネサンス」で骨折したとは言え 踊れていた星風まどかを部分休演させて 一番の見せ場のデュエットダンスの代役に夢白あやを当てるなど 無理やりな抜擢、推しが続いていて あやちゃんには落ち度がなくてもなんか 名前を聞くともや~とした気分になってしまいます。

これは 劇団のせい 笑

2️⃣ 愛と青春の旅だち ザック

これは2010年の作品ですね~、著作権の関係で再演されないので、すっかり過去の物になってますが、2009年初舞台のせおっちは、当時短髪のちえちゃん(星組トップ・柚希礼音)がすごくかっこよかったので、やってみたかったのだそうです。

リクエストトーク

誰かと思えば!! もと星組で 途中雪組に異動になった ともみん=夢乃聖夏!

ともみんは、退団後、すっかり舞台で見なくなり、SNSもせず 一般人として生きてらっしゃるのかな、と思ってたら やはり ご結婚されて、あかちゃんもいらっしゃるようです。もうだいぶ大きくなられたかもしれませんね。

明るくキュートな笑顔と 長い手足を使って踊るダンスはダイナミックで、大好きな生徒さんでした。

とにかく腰の位置が高い! 胸のすぐ下から美脚、って感じでした。

せおっちとの交流は退団されても続いていたようで せおっちの「ガイズアンドドールズ」新公主演や バウ単独初主演の「デビュタント」も観に来てくださった、と言う…

たくさんのいいお話がきけたようで、よかったですね♪

 

これからのせおっち

これから、星組でどんな位置づけになるのか 気になるところです。

もうすぐ せおっち主演の「龍の宮物語」が始まります。

だんだんと お役の大きさと比例して 貫禄も付いてきました。

星組は新たに 2番手として専科から愛月ひかる、花組から綺城ひか理を迎えます。

又少し男役さんのポジションも微妙に入れ替わりがあるのかも知れませんが、同期のこっちゃんと 明るく楽しい星組を一緒に作っていってほしいです。