宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【5組】各組のキラキラカルテットと星組の番手不足

トップ、2番手、3番手、4番手は、よくスポットライトが当たっているので、宝塚を見始めたばかりの人でもなんとなくわかるものですよね。

 

花組の「元禄バロックロック」で、トップから4番手までが並ぶ場面がありました。

柚香光、水美舞斗、永久輝せあ、聖乃あすか。

なんと、華やかで美しいのか、とため息ものでした♪

いつでも誰でもトップに慣れそうな4人、きらめきもひときわ強い4人です^^

今後が楽しみでしかたない並びですよね~^^

 

今年に入って、月組の「今夜、ロマンス劇場で」。

月城かなと、鳳月杏、暁千星、風間柚乃の4人が並ぶとおぉ~~っとなりました。

この所、一気にゆのくんを上げてきてますね。

ありちゃん(暁千星)を星組に出すから、ゆのくんの存在がクローズアップされそう。

ゆのくんのバウホール初主演は、コロナがなければもう少し早くできたかも知れなかった案件ですよね。

ブエノスアイレスの風」でのリカルドの演技も楽しみです!

 

宙組「Never Say Goodbye」では、

真風涼帆、芹香斗亜、桜木みなと、瑠風輝、圧が強い!

トップ3が濃ゆいからw

シャーロック・ホームズから瑠風の扱い良くなって、すっかりメンバーとして定着してきた感じ^^

和希そらくんを雪組に出したので、少し風通しが良くなった…とは言えトップ3が変わらずで見飽きた感が漂い始めてます。

なにかの手立てが必要、ということで、トップ娘役チェンジ、大成功!!

とは言えまだまだ、奇策?が必要かも。

 

現在公演中の雪組は…

彩風咲奈、朝美絢、和希そら、縣千。 

 

ちょっと見慣れない感あります、新顔のそらくんがいるせいか?

 

あやなちゃん(綾凰華)は退団になったけど、よく頑張りました。

雪組に行けて良かったね、いい経験がいっぱい出来ました。

 

本来なら3番手だったはずのあやなちゃんですが、そらくん参入で3番手を譲り、退団。

101期のあがたがグイグイきてますから致し方なしかなぁ。

 

そして星組

トップ2番手、しか分からない for me

2番手の愛ちゃん(愛ちゃん)が退団後 せおっち繰り上がって3番手不在?

 

綺城ひか理(97)、天華えま(98)をダブル使い 3番手のようでそうでもない。

極美慎(100)、天飛華音(102)をダブル使い、まだ3番手の学年ではない。

 

他組のように4人を並ばせるとしたら?? 今一つピンと来ないワタクシ。

前にも書きましたけど、将来この生徒さんが来る!!ってわかっていたほうが力を入れて応援できるんですけど。

番手ぼかしの弊害で組人気が下がっちゃいそう。

 

この子を推してたら間違いない!という確信も持てず。

いつはしごを外されるかわからない星組人事。

 

本来なら、3番手はぴーすけ(天華えま)だったと思います。

98期でライバルのあやなちゃんを雪組に出した時点で、ぴーすけをきっちり育てていればよかったのに、と残念です。

この数年がもったいなかった。

 

別箱公演の主演が轟悠さん、2番手がせおっち(瀬央ゆりあ)が続いて、バウホール公演の主演をできなかったのが痛かったね。

 

それで、月組からありちゃん(暁千星)に3番手として来てもらう、っていう…orz

ありちゃんはダンサーなので、ことちゃん(礼真琴)となこちゃん(舞空瞳)も加わっていいダンス場面ができそうなのは嬉しいです^^

 

…となると、星組カルテット、今後は、

礼真琴、瀬央ゆりあ、暁千星、極美慎?

 

うん、これはいいですね! 星組キラキラカルテットのできあがり!!

 

もう~ 星組、ちゃんと下級生の頃から先を見越して育ててよ~。

番手ぼかして微妙なのは星組だけなので。

 

いつも花組は層が厚いな、と思うのは、下級生の生徒さんまでしっかり使ってるからなんですね。顔を見えるように、芝居でもショーでも場面を与えています。

 

昨日、ドラマシティで千秋楽だった「冬霞の巴里」も、下級生にもセリフ、出番を多く与えて、芝居の経験を積ませています。

稽古場で、学年の隔たりなく芝居談義ができていたそうです、それもいい勉強になりますね。いいカンパニーだなぁ…としみじみ。

 

生徒さんの配属される組によって、宝塚人生に損得が分かれてしまっては気の毒ですから、星組も若手のみんなを使ってね。

 

以上、私見と愚痴でした。

 

⚠2022年4月3日現在

トップ=赤、2番手=ピンク、3番手=緑、4番手=青

 
92   鳳月     真風
93     彩風   芹香
95 柚香 月城 朝美 桜木
95 水美     瀬央  
96     和希    
97 永久輝        
98   (綾)   瑠風
100 聖乃 風間   極美  
101