宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】ブエノスアイレスの風の配役発表、納得の布陣

暁千星、面目躍如の作品になりそう

ありちゃん(暁千星)、月組最後の公演、「ブエノスアイレスの風」の配役が発表になりました。

 

主演のありちゃん演じるニコラスは、タンゴ酒場の花形ダンサーのイサベラと組んで大会に出るという役どころ。

 

初演の月組では紫吹淳、再演の星組では柚希礼音、とダンサーが抜擢されて、今回抜擢されたのも、ダンサーのありちゃん。

 

ありちゃんは、柚希礼音様のことを尊敬されているので、同じ役を演じるのは嬉しいでしょうね~♪

気合はいってそうです。

 

主要キャスト発表では、波線上は、ありちゃんのお名前だけで、ヒロインの発表はなかったのですが、その他の配役には、ヒロインとしてお名前が出るのかな?とおもいきや、今回も、ありちゃんただ一人でしたね…

 

ヒロイン・イサベラは天紫珠李ちゃん

ヒロインは、タンゴ酒場の花形ダンサー、イサベラ、演じるのは天紫珠李ちゃん。

それなのに、なぜ波線上に名前が無いのか…謎!!

 

じゅりちゃんもダンサーですから、出演者のメンバーを見れば、じゅりちゃんがヒロインであろうことは予想が付きましたよね~♪

2番手役はリカルドの風間柚乃くん!

芝居巧者のゆのくんが入れば、芝居の屋台骨がしっかり補強される気がします。

ゆのくんの芝居を観たい、今度はどんなものを見せてくれるのか、と楽しみになる生徒さんですね^^

落ち着いた佇まいで、渋系のお役が様になるゆのくん、ニコラスの闘争仲間で、せっかく出所できたニコラスのところにやってきて…。

と、波乱を起こす、物語のキーマンでもある。

楽しみです!

3番手役は、ビセンテのぱる(礼華はる)

ぱるは長身なので、刑事よりチンピラのマルセーロのほうが凄みがあって似合うかな、って予想してたんですが、番手から言ったら、ビセンテでしたね。予想失敗w

星組では紅ゆずる様が演じてたお役です。

ビセンテの恋人のエバは、元ニコラスの恋人、という微妙な立場なのです。

内なる葛藤などありそうなので、心の機微を丁寧に描いてほしいです。

4番手は、マルセーロのあみちゃん(彩海せら)

雪組から組替えで月組に行ったあみちゃんの月組初出演。

2008年の星組公演では、現・宙組トップスター 真風が演じていたお役。

可愛いあみちゃんのチャレンジ役のようでもありますが、「CITY HUNTER」でちょこっと悪い少年いけてたから大丈夫かな~?

この役を突破口に、男役として弾けて欲しいです!!

歌上手娘役枠 酒場の歌手は晴音アキちゃん♪

聞かせどころの歌唱があるので、歌上手・はーちゃんの抜擢うれしいです!楽しみ!

「ヴィエント デ ブエノスアイレス」、心を震わせる歌唱。

星組では歌上手娘役の音花ゆりちゃんが歌っていました。

108期の文化祭でも岡原ゆづきさんが歌われて素晴らしかったです。

娘役2番手役・エバ 羽音みかちゃん

星組では、後に月組トップ娘役になった蒼乃夕妃ちゃんが演じておられました。

103期で入団成績3番!!

月組の103期は、白河りりちゃんが良いお役を貰われていますので、羽音みかちゃん、よく知りませんでした…身長が166センチと長身なんですね。

チャンスをものにして欲しいですね!

ちなみにお姉さんは花組の芹尚英くん^^

娘役3番手はリリアナの花妃舞音ちゃん

今夜、ロマンス劇場で」の新公ヒロインを務めた花妃舞音ちゃん。

月組のトップ娘役候補の一人になりそうですね^^

リリアナは、主演との絡みも多く美味しいお役。

新公も良かったので、頑張ってほしいですね♪

天紫珠李ちゃんを波線上にしないのはなぜか?

なぜ、正式な相手役としてのヒロインにしないのか。

101期のじゅりちゃんをヒロインにして、同じ101期の結愛かれんちゃんにはアパートの管理人という役を当てて思いっきり差を付けてます、意図的に、のように見えます。

 

そこまでしてるのに…波線上にできないわけは?

 

雪組から組替えしてきた99期の彩みちるちゃんの存在かしら?

…っていうのは、次期トップ娘役のための組替え?ってことです。

 

とは言え、97期のうみちゃんの後だと、また上級生トップ娘役になっちゃうので考えにくい、と言うのはありますが。

 

じゃあ研9で異動の意味は??と謎に包まれてます^^;

 

トップ娘役候補 最有力候補は、104期のおはねちゃん(きよら羽龍)だと思ってます。

キャスト表

宝塚歌劇公式HPより引用しています

ニコラス 暁 千星 元過激派のリーダー
ロレンソ 凛城 きら タンゴ酒場の経営者
メルセデス 夏月 都  
フローラ 晴音 アキ タンゴ酒場の歌手
武器商人 蓮 つかさ 武器商人
署長 朝霧 真 警察署長
清華 蘭 イサベラの姉
リカルド 風間 柚乃 ニコラスの闘争仲間
イサベラ 天紫 珠李 タンゴ酒場のダンサー
ビセンテ 礼華 はる エバの恋人で刑事
管理人 結愛 かれん  
マルセーロ 彩海 せら フローラの息子
エバ 羽音 みか ニコラスの昔の恋人
リリアナ 花妃 舞音 リカルドの妹