宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【5組】「宝塚1stフォトブック2022-2023」シリーズ 発売決定!

95期の5人がファーストフォトブックを出したのは、2019年の秋。

 

あれから2年半、宝塚のこれからを担う人気も実力もある生徒さんたちをピックアップして新たなファーストフォトブックが出るんですね。

 

●「宝塚1stフォトブック2022-2023」シリーズ

《今後の発売予定》
2022年3月25日発売予定     永久輝せあ 
2022年5月頃           和希そら
2022年8月頃           聖乃あすか
2022年9月頃           風間柚乃
2022年11月頃          瑠風輝
2023年1月頃           暁千星

TCA HPより引用

 

2016年に柚香光、礼真琴のファーストフォトブックが95期の他のスターに先駆けて発売になりました。

 

2019年に水美舞斗、月城かなと、朝美絢、瀬央ゆりあ、桜木みなとの5人のファーストフォトブック発売。

 

そして2022年は96~100期の生徒さんが…6人。

 

ん? 花組だけ2人入っているのですね。

 

「元禄バロックロック」で、トップの柚香光、2番手・水美舞斗、3番手・永久輝せあ、4番手・聖乃あすかが並ぶ場面は圧巻でしたね♪

 

キラキラカルテット!

 

と思ったら、この前、月組では、トップの月城かなと、2番手・鳳月杏、3番手・暁千星、4番手・風間柚乃の4人も、

 

素敵カルテット、でした。

ありちゃん(暁千星)が星組に異動してしまうので、カルテットじゃなくてトリオになるのか、はたまた誰かが入ってNEWカルテットになるんでしょうか?

気になってます。

 

今回異動した、そらくんと 異動予定のありちゃんがメンバーに入っているのもいいですね。

 

永久輝せあ(97)

ひとこちゃん、雪組の御曹司だと思っていたら、花組に異動になり、ちょっと驚きましたが…。

VISAスポンサーをみりおちゃん(元・花組トップ 明日海りお)から引き継いで、東上公演も目前、リーチかかってます。

可愛くて爽やかな男役さんだと思っていたら、東上公演「冬霞の巴里」では、新しい一面を見せてくれそうな予感!!

男役のダンディズムを追求して、トップ街道爆驀進中ですね^^

私は「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」のアイリーン役も大好きでしたけど♪

「宝塚1stフォトブック2022-2023」シリーズのトップバッター
どんな仕上がりか、楽しみです^^

スカイステージで流れるメイキング番組も楽しみにしています。

 

娘役さんと撮る場面がありますが、ひとこちゃんは、誰を選んだのかな??

 
和希そら(96)

そらくんすご~い!!

雪組に異動して、ご活躍の場が広がりそうですね^^

異動により、3番手とポジションUP、そして写真集。

自分でも驚いているのではないでしょうか?

 

宙組では番手ギチギチで上がりようもなかったけれど、雪組という新しいフィールドで存分に魅力を発揮して楽しませてもらえそう。

 

雪組のみんなとの化学変化も楽しみ!!

聖乃あすか(100)

花組から、2人目のフォトブックメンバー入り!

麗しいから~♪

写真集どんなんだろ? 楽しみですね^^

2025年大阪万博アンバサダーの1人でもあるし、メンバーを代表して植樹式にも行ってましたね。

バウホール公演初主演も果たし、劇団イチオシの期待の生徒さん^^

 

風間柚乃(100)

入団当初からかの名女優・夏目雅子さんの姪にあたるということで、大注目されていたおだちん。

おだちんもアンバサダーですね。

芝居巧者で、飄々としているかと思えば、研16とか言われるぐらいの落ち着きというか安定感がいいですね^^

芝居巧者だけに、雰囲気作りというか 役作りが巧いから、写真集も期待大!!

今後が楽しみな生徒さん♪


瑠風輝(98)

今(シャーロック・ホームズあたりから)、宙組でグイグイ来てるもえこ。

真風涼帆、芹香斗亜、桜木みなと、(和希そら=異動)、瑠風輝

カルテット♪

 

こうやって見ると、そらくんの異動は、そらくんにとっても良かったし、もえこにとってもいい、win winなのですね^^

 

今回のフォトブックメンバーは3番手中心だけど、花組宙組が4番手。

3番手・ずんちゃん(桜木みなと)は、もう経験済だから4番手もえこで。

まぁ、それだけ宙組の番手が停滞してるっていうことですが…


暁千星(98)

月組から異動して星組3番手としてフォトブックメンバー入り。

ありちゃんも、月組御曹司だと思ってたから、異動にはびっくり!

でも、トップの琴ちゃんの下にダンスが映える生徒さんがいて欲しかったからウェルカムです♪

まぁ…星組98期は、心穏やかではないかもです…

雪組の98期のあやなちゃん(綾凰華)の退団が発表になりましたし…

 

それにしても 星組カルテットって

礼真琴、瀬央ゆりあ、暁千星 そして…誰?

 

100期の極美慎くんは…キラキラですけど…どうでしょうか?

 

フォトブックは、次回かな?

 

メイキング番組、楽しみ!

映画やCMのメイキング番組を観るのが好きです。

 

宝塚も、スカイステージの「ステージドア」や「ファーストフォトブックLABO」などが好き。

 

忙しすぎて、いつも書いてるのに花組公演の「ステージドア」記録してなかったわ。

今更すぎて書けないけどw

 

それぞれの生徒さんが、どんな素敵な場所で、どんな趣向を凝らして撮影されるのか、一緒に撮影される娘役さんはどなたか、いろいろ楽しみポイントがあるので、待ち遠しいです!!

 

タカラジェンヌは、自己プロデュース力があるので、プロのスタイリストさんと共に、素敵に紙面を飾ってくれることでしょう♪

 

楽しみです!!