宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】綾凰華、退団の知らせ|ついに来たか…

雪組の現・3番手、綾凰華の退団の知らせが発表になりました。

 

あやなちゃん(綾凰華)は、2017年星組公演「阿弖流為」を最後に雪組へ異動になりました。

 

その後は、温かい雪組で育てていただき(母親みたいw)

組み替え後初の公演は、伝説の歌上手トップ望海風斗様のトップお披露目公演「ひかりふる路」に出演、のぞ様のお役で新公初主演。

 

ショーの「SUPER VOYAGER!」では、銀橋0番もゲット。

スカステのカメラも、客席の視線もロックオンで、華々しい組替えでした。

 

その後も、ダンサーだったあやなちゃんが、あの、「ファントム」で新公主演をするとは!!!と、母さん嬉しいよ状態でした。

 

ダンサーのあやなちゃんは、ショースターとしてご活躍でしたが、101期のあがた(縣千)とふたりで大階段を下りるようになり、

CITY HUNTER」でのポスター入もおふたり揃ってでしたね。

ほとんど物言わぬ「海坊主」でしたが、リアル男子にしか見えないあがたの役作り、お見事でした。

その前の「ほんものの魔法使」でも、犬のモプシーを好演。

そして、この度は、101期の先陣を切ってバウホール公演の主演を見事に務めました。

 

下からあがたが、そして 上には、ダンス、歌唱、芝居、どれでも素晴らしい働きを見せてくれるそらくん(和希そら)が宙組から組み替えしてきました。

 

コロナで流れてしまった公演「ODYSSEY」のプログラムでは…

以前にも記事に書きましたが、2番手の朝美絢と一緒のページに入っているのがそらくんでした。

 

あやなちゃんは、次の次のページで少し降格な感じが否めませんでしたから、どこまで頑張れるのかな…と心配な心持ちでした。

 

そして、今日、あやなちゃんの退団発表。

 

残念だけれど、星組にいたら出来ないような経験を一杯させてもらえて、よかったね、と思っています。

 

「夢介千両みやげ」「Sensational!」では、たくさん見せ場があるといいですね^^

 

この前の「Sweet Little Rock'n'Roll」千秋楽を最後に月組に組み替えする彩海せらくんへの演出が温かくて、雪組らしいな…と熱い涙が溢れたので

 

あやなちゃんも温かく送り出していただきたいです。

 

コロナが退団公演の邪魔をしないよう祈ってます。

 

そして、あやなちゃんの、第二の人生も、輝きに満ちたものになりますように!!

 

本日、昨日の瀬央ゆりあ東上公演の初日延期に続き、御園座公演初日、宙組公演初日が延期になりました。

 

宝塚のお稽古場に、オミクロン株が入り込んでたのですね。

こちらも、いつか来そうな気がしてたのでやはり…と思いますが、観劇予定の公演が潰れてしまい残念です。

 

みなさまのご健康をお祈りいたします。