宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】和希そら キャラ変更?|スカイステージトーク DreamTime#66

若手2人が、スターを招いてお話するひととき、今回は、和希そらくんでした。

 

「ドリームタイム」は大好きな番組です。

 

今回は、ゲストが和希そらくん。

MCは、優希しおん(100期)と鷹翔千空(101期)の1期違いコンビ。

 

以前(2016年3月)、宙組に来て、2番手だった真風と、ずんそら(桜木みなと・和希そら)のMCコンビのトークがめちゃくちゃ楽しくて!!

 

ずんそらが、とっても可愛くて♪

 

真風が、ゲラゲラ笑って盛り上げて つられて、声出して笑っちゃいました。

 

今度は、そらくんがゲストとして呼ばれる側。

どんなお話が飛び出すのか、と楽しみにしていました。

 

和希そらくんのMCが楽しすぎたから、きよちゃんちょっとプレッシャー

真風を招いてのDreamTime#35は、なんと2016年だったんですね~。

そらくんは、まだ新公学年。

真風が、星組・「黒豹の如く」千秋楽(2015年5月10日)の後に宙組に異動。 

このトークの撮影時点では、まだ組替えから1年経ってなくて、「Shakespeare 天に満つるは尽きせぬ言の葉」の宝塚大劇場公演の後ぐらいかな、と思ってます。

 

アニキな真風と 可愛い弟たち、な感じで終始笑いの絶えない1時間でした。

 

ずんそらと、朝夏まなと様のトークも大爆笑でした。

 

ワタクシの中で、爆笑した番組トップ3にランクインしているのが 

・鳳月杏Brilliant Dream のセリフしりとり

・ゆるりふんわりふたり 縣千&彩音星凪編 きりんの絵

 

そらくんの絶妙MCを知ってるきよちゃん(優希しおん)は、こんな感じでいいんでしょうか…と ちょっと自信なさげでしたが。

 

「面白いよ」。 さらりと言い放つ ソラカズキ。

 

でも…二人は真面目だよね^^

 

初めての人としゃべるのは苦手だけど音校のときから知ってるから 和希さんとはなぜか弾丸トーク、喋りやすいのだそう^^

 

慕ってくれるからこそ厳しく言ってきた、それでも食いついてきた、と、きよちゃんのことを話すそらくん。

 

おふたりともダンサーだからこそ、そらくんも、伸びしろを見越して指導してきたのかな、って思いました。

 

takarazuka.kokoro-aozora.com

takarazuka.kokoro-aozora.com

takarazuka.kokoro-aozora.com

こってぃ(鷹翔千空)、和希そらから学ぶ!

そらくんから、集中力がすごい、と褒めてもらったこってぃ。

そんなこってぃは、

「アナスタシア」では
どういう作品でどういう状況で踊っているかを考えて、とアドバイスしてもらって・・・一番大切なのは心だと思ったそう。

 

そらくん主演で好評を博した「夢千鳥」で学んだこと、として、

 

そらくん演じる「竹久夢二の怒り」「白澤 優二郎の怒り」、怒りひとつとっても、場面によって違う怒りを表現してて勉強になったそうです。

 

和希そら、尊敬の対象になって照れる ^^;

きよちゃん(優希しおん)は、そらくんのことを

天才プリンシパル 適応能力がすごい!!
天才だと思う。 お笑いのセンスも、うたもダンスもお芝居も!!(同感です^^)

 

「褒めてくれる番組?」^^;

 

縦社会がしっかりしている宝塚では、下級生は、ひたすら上級生を褒め倒しますよね。

 

例にもれず、ですが、そらくんって、いつまでも可愛くて少年ぽいから、下級生のイメージが強いけど、もう下の学年から尊敬される先輩になっているんですね。

 

96期、宙組で上から13番目。

退団や専科に異動される方を除いたら 7人目!!??

もう、押しも押されぬ上級生といってもいい位置。

 

そのせいか、以前のずんそらでワチャワチャ楽しそうにしていたころの雰囲気は影を潜め、すっかり落ち着いた先輩風情になってました。

 

4番手ですものね。当然か。

 

そらくんは、3番手のずんちゃん(桜木みなと)と組むことが多く、今公演のショー「Delicieux!」でも、銀橋で二人でロケットボーイを務めていますね。

 

いつまでもダブルで使い続けることは不可能だし、番手もギチギチだから、そらくんの雪組への異動は必然だったのかも。

 

先日、雪組の「Fire Fever!」を観た時に 今やダンスの雪組に変貌を遂げてる!と感じました。

歌の雪組から ダンスの雪組へ、華麗なる変貌。

 

ここへ、ショースターのそらくんが異動してきたら…?

すごいことになりそう!!

 

そらくんの指導が下級生に大人気♪

お稽古場や、公演中も、少しでも そらくんにアドバイスもらえたら、やった~!!!と大喜びの下級生多数、だそうです。

 

アドバイスするだけではなく、その後どうなったかまで、見届けてくださる、ときよちゃん。

 

そして、ご飯に連れて行ってくださって、この御礼は、またあなたが下級生にしてあげたらいいよ、って・・・そんな言葉にやられるMCのお二人。

 

いつまでも 少年ぽい和希そらではなく、指導的立場にいて、尊敬の眼差しを受ける存在。

 

それに伴って、落ち着いて、時にクールな表情を見せる、そらくんの新しい一面を観ました。

 

まだ、宙組、秋の外箱公演が残っていますから、どのお役をされるのか楽しみにしてます。

 

異動の日程から、全国ツアー公演に振り分けられると思っていたら、仲良しのキキちゃん(芹香斗亜)の「プロミセス・プロミセス」の方だったので、あら???って驚き。

当初、全ツの予定だったのを変更しての、「プロミセス・プロミセス」への振り分けになったのかな~? なんて。

 

クールでダンディに生まれ変わった和希そら、男役12年目。

今後のご活躍も楽しみです!!