宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

スタンド付き缶バッジは人気者の証そして…水美舞斗は…【追記あり】

断捨離してるぐらいなので、宝塚関連グッズは、書籍とプログラムぐらいしか買いません。

あとは、チケットホルダーか必要に迫られてタオルハンカチぐらい。

 

あ、そうそう、サンテグラスとかは買いましたねぇ~~ 懐かしいw

 

TCA Press 9月号に スタンド付き缶バッジが出てました

 

和希そら(宙組96期) 瀬央ゆりあ(星組95期)のお二人。

 

えっ? もう売り切れ? 一体いくつ用意してあったのかしら?

3月、6月発売の分はあるみたいなので

最初は様子見で少しだけで 売れそうなら追加発注するのかな? ←裏読みhappy

 

スタンド缶バッジは 

3月20日発売の

鳳月杏   月組 92期

桜木みなと 宙組 95期

 

6月15日発売の

永久輝せあ 花組 97期

朝美絢   雪組 95期

 

8月14日発売の

和希そら  宙組 96期

瀬央ゆりあ 星組 95期

 

3番手以下の人気者がずらり!!

特に、宙組は 人気のずんそらが揃い踏みです♪

他の組は 1人ずつ。

 

ここに…人気も実力もありながら いつも役付にやきもきさせられる 花組のマイティ=水美舞斗 95期が入ってないんですけど…

 

ここ追記です ↓ (2020.8.25追記)

「・・・と思ったら 宝塚GRAPHから派生したグッズなので マイティも彩凪翔様も発売されるはず、とコメントで教えていただきました!!

GRAPHの EX-から派生したグッズでしたね…そう言えば… よく考えたらわかりそうなものなのに…失礼しました。

楽しみに待ちましょう♪」

 

コロナでスケジュールが白紙になってしまいましたが マイティのディナーショーが東京で7月19、20日、宝塚で8月3、4日と行われるはずでした。

 

タイトルが名前をもじった Aqua Bella!!(美しい水)でとても嫌な予感がしましたが、今まで頑張って3番手として共に花組を支えてきた相棒の? あきら(瀬戸かずや)が二番手に昇格しましたから、マイティもご褒美かな?と前向きに捉えたいのですが

 

マイティのスタンド缶バッジも発売されるでしょうか?

もしこのまま発売されなければ…?

 

昨年、桜木みなと、瀬央ゆりあと、マイティ(水美舞斗)もファーストフォトブックが出ましたから、時期を待てば出るのかもしれませんが…

気になるわ…

 

先日も記事に書きましたが、宝塚歌劇団は、これを出したら売れるのに、と思うものでも 番手や、今後の人事を踏まえて グッズを出したり出さなかったりしますよね。

 

マイティは人気があるので、今後の人事がどうあれ、早く出してあげたらファンは喜ぶのになぁ…と歯がゆい思いでみています。

 

それにしてもスタンド缶バッジ、「缶バッジとしても使えます」ということですが、直径15センチ、かなり大きいから やっぱりデスクまわりに置いておいて 時々癒やされる…というのが一番多い使い方かな、と思いました。

 

缶バッジに登場している生徒さんたちは 生き生きした表情が多く(睨んでたり、アンニュイなのもありますが)パワーを頂ける気がします。

 

雪組の彩凪翔くんのディナーショー、無観客ライブ配信になってしまいましたが、マイティのディナーショーもいつになるかわかりませんが、コロナが収まってなかったら 無観客ライブ配信かな…

 

コロナのせいで いろんな楽しみが奪われていきます…哀しい。