宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

オーシャンズ11 大阪公演観劇♪

オーシャンズ11 大阪公演を観てきました♪

 

     oceans11_2014.jpg ← 大きすぎて持ちにくい! 

 

(プログラムは、赤、青、黒の3種類。東京公演、大阪公演、稽古場写真収録)

 

10列サブセンター

 

舞台は八百屋舞台で、中央の客席5列つぶしてエプロンステージ、

エプロンステージの幅の階段が5段ほどあって、客席に下りられます。

 

左右花道には、宝塚で見慣れたスロットマシーン

中央スクリーンを効果的に使うのは宝塚と同じでした。

 

私達が客席に着いた頃には、既にヴェガスシートの皆さんが

舞台中央に上がって、ディーラーと卓(というのかな?)を囲んでらっしゃいました。

 

エプロンステージの左右に

ヴェガスシート(飲み物 プログラムetc付き 39000円)がありますが、

反対側が見えにくいのでは?と余計な心配をしてました。

近くに出演者が来てくれるので、楽しいお席ですね♪

 

ストーリーは、ほぼ宝塚版と同じで

何度も観たので おぉ、これこれ、とセリフにいちいち反応!

脳内再生と同時進行で、とっても楽しかったです!!

 

素敵なナンバー揃いの「オーシャンズ11」ですが

今回は 新しい曲も2、3曲ありました。

 

あ、それと、宝塚では、万里柚美さん演じた、ポーラのお母さんは・・・

死んだことになってます! 

 

二幕、パラディッソの地下金庫へ向かうライナスのワイヤーアクション、

宝塚と違って かなり動きがあって、ハラハラ。

 

イリュージョンでは、ベネディクト一派と一戦交えるところは

客席下りして、通路を走り回っての格闘!

迫力がありました!!

 

私の中で、宝塚版が定着しているのですが、

以前 東京公演を観てこられたコスモスさんが

 

(宝塚は)男役と娘役の差が近い。

性別の違いを感じていなかったんだなと思います。

 

と、書かれていました。

 

男性が演じるとこうなるのか~と、新鮮に感じながら観ました。

 

「美しさ、かっこよさ」では、宝塚は魅せ方を心得ているので素晴らしい。

リアル男子のダンスや動きは、身体能力で、女性を上回っているので

パワフルで高いジャンプや、ストリートダンスのスピンなど見どころでした♪

 

キャストはこちら → オーシャンズ11 公式サイト

 

テレビを中心に活躍されている主演のお二人、

香取慎吾くん&観月ありささん。

 

オーシャンズ11を上演するにあたり、何故この二人を抜擢したのか

小池先生の思惑がどこにあったのか知りたいです。

 

香取慎吾@ダニー・オーシャンは、

東京公演では、あまり歌えていなかった、との評を

webで見かけました。

 

先日のSMAPxSMAPでも「FATE CITY」を披露されていて

かなり不安を覚えましたが

今日、客席で聴いた分には、セーフ!

 

オーシャンズ11のリーダーとしての風格があり良かった♪

テレビで見かける「香取慎吾」を封印??

 

観月ありさ@テス。

ビジュアルは、最高に素敵で 宝塚星組の夢咲ねね系。

 

台本通りにセリフを語っているだけで 

「テス」という人間を演じ、伝えようという「思い」が全然伝わってこない。

説得力がなくて さら~~っとした演技?でした。

ぺらっぺらな印象。

歌唱力も音を外してないという程度なので 感動とは程遠かった。

 

彼女を抜擢し、舞台に立たせる以上、

演出家も、もっと少しスキルアップを求め、 

完成度を上げてから舞台に載せて欲しいです。

 

 

さて、ここからは、脇を固める真の舞台人評

 

山本耕史@ラスティ ライアン

 

テレビでもお馴染みだけど舞台の人。

声がよく通るのは流石舞台人。

なんといっても 軽妙な芝居に好感♪ 歌もいい!

今日は、一瞬セリフを忘れたのか、

「ここから先、セリフが無かったらどうする?」なんてアドリブで言っちゃうw

 

アドリブと言えば、ニセ医師のジョンソン先生のアドリブは・・・

顔半分にマスクを付けて ファントムの主人公・エリックになって

クリスティーヌ~~~と捌けていきました。 

 

橋本さとししテリー ベネディクト

 

悪い奴!って思わせる説得力のあるルックスに演技。

とにかく すごい存在感。

声を発すれば、朗々と響いてくるし、歌もパワフル。

ベネディクト、橋本さとしさんのはまり役!!

 

霧矢大夢@クイーンダイアナ

 

確かな歌唱力と華やかなルックスで、

宝塚時代と変わらずご活躍♪ ヅカファンとして嬉しい♪

堂々の演じっぷりがかっこいい!! 

大勢の中にいても 輝いていて流石!

 

 

リビングストンの水田航生くんが良かった!

宝塚版からお気に入りのキャスト、

HYPER CYBER ARTIST リビングストン♪

仕草も可愛いし、ストリートダンスのスピンもすごいし

これから ちょっと注目していきたい俳優さんです。

 

元宝塚の真瀬はるかさんも 3ジュエリーズの一員として

よく伸びる はりのある歌声で聴かせてくださいました。

やっぱり、基本をきっちり学んだ方の歌い方は

心に届いてきますね~♪

これからも、頑張って頂きたいです!!

 

気になる俳優さんとして、フランク・カットン役角川裕明さん♪

 

ベテラン陣も味わいのあるお芝居で、ほっこり笑わせてくださいました。

 

何度も笑ってスッキリ!!

 

最後はスタンディングオベーション♪

 

オーシャンズ11、最高のエンターテイメント!!

本当に楽しい一時でした!!

 

◆関連記事

宝塚 星組

オーシャンズ11☆マイ初日感想(第1幕)♪ 2011.11.17

オーシャンズ11☆マイ初日感想(第2幕)♪ 2011.11.19

オーシャンズ11☆2回目~♪ 2011.11.21

 

宝塚 花組

花組・オーシャンズ11、よかったよ!! (*^∀゚)b【追記あり】 2013.2.15