宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

柚希礼音サヨナラショー @スカステ映像

ちえちゃん(柚希礼音)が、トップとして歩んだ6年

どんな選曲なのか・・・気になってました♪

 

前楽で、サヨナラショーを観てのツィートで

曲目を知って、ますます今日のスカステニュースが楽しみにっ!

 

千秋楽 柚希礼音サヨナラショー

組長の万里柚美さんのご挨拶も涙声になり

客席からの温かい拍手をもらわれてました。

 

REON、REON we go REON~

の REON!!のテーマ曲で始まりました。

 

Twitterで知った情報(曲目)です ↓ 順不同かも!

 

 

REON 

 

チュシンの王 (太王四神記II) 

ちえちゃんのトップお披露目公演「太王四神記II」の中の一曲

 

世界の王 (ロミオとジュリエット) 

仲間たちと盛り上がる、この歌大好き!

ちえちゃんは・・・俺達の王様さ!

 

天使の歌が聞こえる (ロミオとジュリエット

フランス版ロミオとジュリエット 日本初演という重責を背負いながら

大成功!!kuma_hakushu.gif

 

私は、宝塚で演じられた フランス版ロミオとジュリエットのどれよりも

2010年のロミオとジュリエットが大好きです♪

 

熱くまとまった星組を感じたのは、あの頃からかもしれません。

 

こみ上げてくるもので、胸が痛かった・・・

 

ブエノスアイレスの風 

ちえちゃん二番手だったけど

ねねちゃんと初めて組んだ 思い出の作品、ね

 

正塚作品だし、暗そう・・・と生舞台観ず、ちょっと後悔。

タンゴを踊るちえねね、素敵でしたね。

 

ジェラシー (激情)

 

恋のガイドブック (再会) 

ちえちゃん、まさこさん(十輝いりす)の同期コンビで銀橋渡り。

再会、梅芸で観たけど 歌はあんまり覚えてなかった~ orz

「再会」のジェラールは キラキラした王子様でちえちゃんにぴったりでした。

最後のサプライズ、ハッピーエンド、おとぎ話のようでしたね。

ちえねねテルの キラキラトリオが懐かしい~

 

バーレスク (REON!!II) 

ころちゃん(音花ゆり)の歌で ちえちゃんとどいちゃん(鶴美舞夕)のダンス。

この学年の 歌える生徒さん、踊れる生徒さん

同時に退団されるのが星組にとって 大打撃! orz

二人のショースターが REON!!、REON!!II、武道館ライブを支えてくれました。

本当にありがとう!

 

ちえちゃんとどいちゃんのダンスはテッパン!

ダンススキルの高い二人の絡みは、ずっと観ていたいです!

 

君はどこに (スカーレット・ピンパーネル)

これ! この作品で、この曲を歌うちえちゃんにしびれた!!!!

ショーブランにキュンキュンきた!!!

そして今の私がいる!

私の中でものすごい大きい意味を持つ曲!

聴きたかったけど、映りませんでした。

(放映にあたり著作権とか関係あるのかな?)

 

楽園を出た二人 (オーシャンズ11

ねねちゃん。

すごく綺麗なメロディで切ない歌詞。

オーシャンズ11の歌はどれも名曲ですね♪

 

life is… (めぐり会いは再び) 

言わずと知れた 平井堅さんの。

内容がいいから 心に染みてきてジー

@大好きな「めぐり会いは再び」

ちえちゃんとねねちゃんのセリフの掛け合いが面白くて

とっても可愛いラブコメディでしたね~

 

ナポレオンの凋落 (眠らない男ナポレオン)

流れませんでした。

聴いたら、泣くと思ふ。

 

Jack Pot (オーシャンズ11

ものすごくノリがいいから、

去年フジテレビで宝塚花組とのコラボ番組で

SMAPの慎吾くんも歌ってましたね~~~

男役揃ってダンスしながらのJack Pot 聴きたかったわ!

 

ちえちゃん (REON!!)

ちえちゃん一家が登場したらしいです。聴けず。

 

for good (武道館ライブ)

前楽のサヨナラショーで 

歌い出し、涙で声が詰まってしまったという ちえちゃん。

舞台の皆が 歌ってくれて 温かい星組を感じた、と何かで読みました。

 

退団が決まってから書いた歌詞なので

様々な思いが込められていて グッときたのだそうです。

 

昨日のサヨナラショーは大丈夫

 

やりきった感満載の 清々しいお顔のちえちゃんでした。

 

本当にちえちゃんが幸せで 私も嬉しい!

 

ひとつの区切りがつきました、

東京公演も お怪我なく 思いを込めて務められますように!

 

 

サクッと書いてみました、

帰ったら もう一度 録画みて確認しますね~ 

では 仕事に行ってきます!

 

退団者のご挨拶について 追記するかもです

(しないかもしれないけど^^;)  

 

【追記】

退団者ご挨拶の感想は 明日書きま~す。

疲れたので録画観て確認もしない 

 

今日職場に行ったら

「happyさんも、昨日行ったの??」って聞かれました。

新聞の「柚希礼音さん大劇場にお別れ」の記事を読んだみたい。

「いえ・・・あのそのナニ、行けなかったの~

 

無理してでも行くべきだったのか・・・orz

 

 

宝塚歌劇公式ホームページ見に行ってびっくり!

 

画面いっぱいに、明日海りお バーン!

 

@「カリスタの海に抱かれて」

 

ルパン三世」、ちぎちゃんドーン!

 

Flash画像が大きくて美しい♪

 

スッキリ おしゃれなレイアウト。

マウスポイントするだけで 項目が見えたりするのがいい♪

 

目に慣れてないので最初は見にくいかも知れないけど

素敵になって・・・よかった!