宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

REON JACK 観てきました♪

REON JACK 3月15日 18:30公演観てきました♪

          REON JACK

アフタートークショー付きでめちゃくちゃ楽しかったです!!

もう、すでにレポもたくさん上がっていると思うので

サクッと私目線の感想をば。

もう、ホント、すごかった!

幕開けから、きゃ~~~~~!って盛り上がるのよ。

まだ、ちえちゃん登場してなくても

映像だけでも すごい! 劇場内大興奮のるつぼ!!

こういうのを待ってたのよ!!

POBも、まぁ、あれはあれでよしとするけども

ちえファンの求めてたのはこっちでしょ!

たのしい~~~~っ!kuma_kurukuru_20160226212041c6f.gif

前回の不完全燃焼分を 一気に発散だ~~~って感じ。

初日から3回観たと言うちえファンは、

「今日が一番盛り上がった!」と。

日曜日のホームパーティで ファンがスタンディングしたい、と言ったら

願いがかなって 休み明けの昨日、最初から一階席スタンディングで

一緒にテーマ曲の振りやるもんだから もう盛り上がりが半端ない!

大好きなシーンベスト3

 希望の空

ちえちゃん作詞のバラード「希望の空」切々と歌いあげて

退団後の不安な気持ちが伝わってきて うるうるuruuru_2016012300081594d.gif

さらに、希望の空の曲にのせてダンス。

宝塚退団後の心情を表したダンスだとか。

ためらい、怯えながら、一歩踏み出し

やがて 自分らしさを見出し 迷いから解き放たれる…という

ちえちゃんの思いを 勝手に読み取りました。

振り付けは kazumi-boy先生、ちえちゃんにはお馴染みのコレオグラファーさん。

馴染み深い先生だからこそ ちえちゃんの心情を

ダンスで表現できたのだと思います♪

どこかしら、Etoile de TAKARAZUKAのサソリのシーンを彷彿させるダンスでした。

kazumi-boy先生の振り付けですものね。

ちえちゃんの得意のバレエの要素がふんだんに盛り込まれていて

ため息モノ!! ちえファン必見!!

まぁ様やありちゃんのダンスにも柚希礼音DNAを垣間見ることがありますが

大御所 舞神・柚希礼音様のダンス、息をもつかせぬ隙のない優雅なダンスでした。

 タンゴ!!

男役のスーツ姿で登場して ロペスさんと

軽々とステップを踏むちえちゃん、

一旦捌けてから 再度登場した時には 

セクシーな黒のタコ足スカートのドレス。

足を上げる度に タコ足スカートがさらりと割れて

御御足がっ!!

このシーンはどちらもワタシ好み♪

ロペスさんの肩に乗って 飛行機ブーンみたいな振りもありました。

リアル男子なロペスさんが 力強くリードされ 

軽々とリフトされてるちえちゃんが新鮮でした♪

 宝塚ナンバー

ヅカ時代を思い出させてくれるヅカナンバー

私の観た回はAパターンだったから

太王四神記の「蒼穹の彼方」 トップお披露目でしたね~ 懐かし!

オーシャンズ11の「愛した日々に偽りはない」 もう大好き!! 泣ける~!!

早変わり室で「快感だ~」ごっこをしていたというネタも披露♪

ロストグローリー バベルの塔(←正式タイトル?調べる気無し

観れなかった Bパターンの方がワタシ好みだったな~

せっかくリアル男子の日本人4名 何故か韓国人4名のダンサーさんたち出てたのに、

申し訳ない!!

ちえちゃん、ガン見で ほとんど観てなかったわ、

でも 出演者全員で毎晩ご飯食べに行ってるんですって!

どこに行ってるのかしら?? 気になるわ。

とにかく仲良しのカンパニー、ちえちゃんのお人柄ゆえだそうです(うめちゃん談)

ファン思いのちえちゃんが、 いろんなファンの思いに応えるべく

まさにダイアモンドのように 多面体な所を見せてくれました

そしてダイアモンドのように、強い光を放って輝いていました!

今日、新しいお仕事が発表になりましたね~♪

楽しみですね!!

梅田芸術劇場

柚希礼音主演でバイオハザードがミュージカルで上演決定!

ちえちゃんが先日 インスタにあげてた撮影風景って、コレだったんですね

◆関連記事

柚希礼音コンサート「REON JACK」開催決定!!ヾ(≧▽≦)ノ 2015.11.22

あっ! もうこんな時間!!

アフタートークショーについては また明日(以降)に書きます。

おやすみにゃん