うっかり、「ディナーショー感想」なんて書きそうになるけど
「ディナーショーの中継の感想」です。
3月13日(金)19:45~
柚希礼音ディナーショー中継の感想書き留めておきます。
自分用記録故、ネタバレあります。
ご注意ください。 長文失礼。
まちがってたらごめんなさい。
ちえちゃんは退団記者会見で涙ぐみながら
「ファンの皆様から頂いた愛にお返ししたい」的な発言をしてましたね。
いつもいつも 元気や感動を頂いているのは
私達の方なのに、ちえちゃんは、ファンにお返しを考えてくれてる…
ありがたいですね。
ちえちゃんのファンは 幸せですね~
今回は、ちえちゃんの他に
二番手の紅ゆずる、三番手の真風涼帆という
男役トップ3の出演という超豪華な顔ぶれのディナーショーでしたが・・・
ちえちゃんの出番のウェイトがすごく大きかったです。
このプログラム(曲目リスト)に沿って書いていきます。
照明が消え
ステージ中央にスポットライトが
階段の中央に座ったちえちゃんは
モーブ色のベロア素材のスーツ。
ノバ・ボサ・ノバ狂騒曲
アマールアマールをアレンジを変えて。
ここSHUN先生の振りつけなんですが
「アマールアマール」で、あんなに細かい振りをつけるSHUN先生がすごい。
一人で汗かきました~と。
この公演で、ちえちゃんの求心力を感じたワタクシ
ちえちゃんは太陽(ソール)だ!と確信した公演でした。
それだけにこの曲を聴いて胸があつくなったのでした。
独身主義の歌 (再会)
ベニ、真風と三人で。
もう、この並びを見れなくなるなんて!!!
新人時代メドレー
我愛は山の彼方に (我愛は山の彼方に)
Love Insurance (ラブインシュランス)
ポール役は 白血病の設定なので 白っぽいお化粧にしてたけど
お顔がぷくぷくしてたので 白血病じゃなくて糖尿病と言われてしまった・・・orz
美麗猫 (美麗猫 ミラキャット)
梟達の憂鬱 (花吹雪恋吹雪)
忍の乱れ (花の業平)
愛あればこそ (ベルサイユのばら2001)
イーハトーヴ夢 (イーハトーヴ夢)
お芝居の面白さがわかってきた。
新人公演で安蘭けいさんのヤン・パラフ役をした時のこと。
とうこさん(安蘭けい)の衣裳がきつかったけど
シワ加工だったので なんとか入ったが・・・
ここで一句 シワ加工 ちえが履いたら ピタパンツ by 安蘭けい
LUCKY STAR (LUCKY STAR)
サザンクロス・レビュー (サザンクロス・レビューIII)
おーい春風さん (おーい春風さん)
まだまだキーの高いかわいい声のちえちゃんでした。
おーい春風さん、高い声で歌ってくれました!! ^^
世界に求む (王家に捧ぐ歌)
藤の下陰 (花のいそぎ)
それでも船はゆく (それでも船はゆく)
太田哲則先生に注意をされながらも
それがどういうことかも分からずに公演していた あの頃・・・。
神田慕情 (長崎しぐれ坂)
星を継ぐもの (龍星)
彷徨の星くず (Young Bloods!!)
PARADISO (ネオ・ダンディズム)
Halleujah Let's Go! (Halleujah GO!GO!)
お内裏様の憂鬱 (さくら)
正義と良心 (エル・アルコン)
マダム・ギロチン (スカーレット・ピンパーネル)
夢舞台 (アビヤント)
白のロングコートに白のソフト帽の真風。似合うね~♪
とうこさんのサヨナラ公演でのお姿を思い出しました~~
REON!!メドレー
REON!!マニア
出た~~~~! ちえ子ちゃん!!くるくるよく動くお目目がかわいい!
お馴染み黄色いワンピースで^^
「REONちゃんが辞めてしもた~~(泣)」 会場、大喜び!!
スター★真風涼帆が 優しくなぐさめます・・・がっ
「ちょっと~! またアンタか~~~!」 紅子登場、会場大爆笑!
「あ~、目が大きくなる人や~」 目を大きくしてみせる紅子 w
・・・と、いつもの調子でしたが
REONちゃんが辞める~ 真風が組み替え~
残された私はどうなるのっ!?
3人とも 腕を目に当てて泣く。
ちえ子ちゃん 紅子の戦いは、丁々発止で
本当に面白かったね~
今まで楽しませてもらったけど、これが見納め。
三度めがあるなんて!と 感激のちえちゃんでした。
大介先生、ありがとう!楽しかったです!
REON!! バンド演奏
エリザベートメドレー
オペラピンクのスパンコールのシルクハットと衣裳で
ベニ(紅ゆずる)が客席下り
10枚位 ちえちゃんの写真を持っていて
歌いながら お客さんに 渡していました。
比べてしまったのは・・・酷かしら??
闇が広がる
これね、このナンバーが大好きなんです!!
黒燕尾ですけど 真風をルドルフに見立てて
銀橋でのあの振りをしてました(手を引っ張り合う)
真風が大柄なので 階段の一段上にちえちゃんが立ったりして
トート感を演出♪
そりゃもう、言わずと知れた
ちえちゃんトップお披露目公演
「太王四神記II」の主題曲ですね。
そう・・・あれが「星組トップスター 柚希礼音」誕生の時。
思い入れも一入
幸せ (激情)
僕は怖い (ロミオとジュリエット)
ロミジュリのこのナンバーも大好き!
ロミオの不安な気持ちがリアルに伝わってきてキュンキュンした
思い出の曲。
おけさ幻想 (宝塚花の踊り絵巻)
私が初めて宝塚で観た、和物でした。
そして 今まで観た和物の中で、
やっぱりこの「宝塚花の踊り絵巻」が一番好き、
そして 中でもこの「おけさ幻想」は、「驟雨」と並んで好きなシーンです。
バックは青海波。 ひらりひらりと舞扇が翻って
群舞のフォーメーションも素敵でした。
よみがえるわ~~~
この曲が使われたシーンは、
2010年 年度賞・団体賞受賞を受賞しましたね♪
「宝塚花の踊り絵巻」第7場 波の詩
バイバイUKそして何か (愛するには短すぎる)
昭和チックだけど 好きなメロディ~♪ 官能的な歌詞 (*´艸)
いつ聴いても、何度聴いても、いいわ~
初の中日遠征の思い出深い曲。
愛した日々に偽りはない (オーシャンズ11)
台湾公演メドレー
千体仏
これはどうした、どうしたことか・・・え~これやる~??
ベニと真風が二人で歌ってくれましたけど・・・サビがどこかよくわからないし
メロディアスじゃないし 歌詞聞き取りにくいし。
流れる星のように
Etoile de TAKARAZUKA
一羽の荒鷲のように (眠らない男ナポレオン)
太陽のごとく輝け (太陽王)
パッショネイト! (パッショネイト宝塚!!)
DD Diamond!! (Dear DIAMOND!!)
この4曲は、昨年~今年の公演のナンバーですが、
ちえちゃんが、ショーの冒頭に
「最近応援し始めてくださった方にも楽しんで頂けるようにした」と
言っていたのは、こういう事だったんですね。
前の席から、2階の端っこの席の人まで
古参のファンから、最近応援し始めたばかりの新米ファンまで
ディナーショーに参加してるひとから 中継で観てるひとまで
皆が楽しめるように考えてくれるちえちゃんが 大好きです!
真のエンターテナーです。 ← コメントでこの言葉、頂きました。
どんなファンも 蚊帳の外にしない。
ファン思いの ちえちゃんの優しさが嬉しい!
いつも ちえちゃんの言動を見ていると
心にポッと灯火がともるような、暖かさを感じますね。
ちえちゃん曰く 今まで歌った歌が60曲ぐらいあって
その中から選曲するのが大変だったそうです。
なんかラストも面白いMCあったけど うまく書けないのでやめときます。
中継終わり。
そして ちえちゃんヒストリー映像が流れました。
月亮代表我的心 台湾公演の映像が流れて
台湾のお客さんから喝采を浴びるちえちゃんの映像が映って・・・
宝塚に柚希礼音あり!と誇らしい気持ちでした。
あの台湾公演観劇ツアー(感激ツアーとも言う)でご一緒した皆さんと
今も楽しく交流させて頂いて
私のヅカライフが、更に更に充実したものになっています。
ちえちゃんにも ツアー仲間にも感謝、感謝です!
これも台湾公演の映像が映し出されて 喉に熱い塊が・・・
たまらず、涙
そして、武道館、「for good」
ちえちゃんの思いを 受け止めます!
じーーーーーーーん。
余韻に浸る私達。
いきなり、明るい!と思ったと同時に
来たよ~!の声。
ここから先は、昨日書いたとおりです。
プログラムには、ちえちゃんからのメッセージが。
『本日は 柚希礼音ディナーショー「The REON」のライブ中継に
お越しいただき、まことにありがとうございます!!
宝塚に入って16年になりますが 本日のディナーショーは
この16年の歩みを駆け足でお届けする まさに
私、柚希礼音そのものです。
つらい時も苦しい時も いつもみなさんのご声援があったからこそ
続けて来られた16年でした。
今日 お越しの皆様は 私にとって 本当の宝物です。
いつまでも 皆様の笑顔を忘れません。
いつまでも・・・』