宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

オーシャンズ11 JCB貸切公演を観てきました♪

4月28日 オーシャンズ11 15時公演を観てきました。

久しぶりに JCB貸切公演、当たりました。

190428オーシャンズ11 (1)

190428オーシャンズ11 (5)

こんな席。

190428オーシャンズ11 (12)

コンタクトレンズ入れたら ピントが合ってるのか合ってないのかすらわからないという…老眼ぷりw

ダニーが銀橋から登場もわかってることですし 

自分が、オーシャンズに「慣れ」てしまってたら嫌だな、と思ったんですが。

舞台でFate Cityが始まった途端、いきなり気持ちが高揚して泣きそうになりました。

パブロフの犬状態ですわ、曲がかかった途端…

男役群舞!! かっこよすぎるぜ!!

星組もよかったし 花組もよかった。

でも 長身の宙組の群舞 これまた 素晴らしくて はぁ~~~、ため息。

星組時代 でっかいのに、ヘタレなライナスを演じてた真風が

今 宙組のトップとして 柚希礼音様が演じた ダニー・オーシャンを華麗に演じていて

もうそれだけで 胸熱。

2011年11月11日に幕を開けた星組オーシャンズ11から7年半。

月日は真風を素晴らしく成長させてくれました。

いや 成長させたのは 月日じゃなくて 真風自身の努力と飽くなき挑戦。

スニーカーにスタジアムジャンパーだった真風asライナスが 

颯爽とスーツを着こなす 大人の色香が香る男に成長♪

そんな真風の成長を見届けられたことが嬉しいです。

ロイヤルなところも ワイルドなところも 振り幅180度で魅力ですね~

今回は、でっかい真風が 堂々としたチョイ悪ぶりで、すごく合ってますね。

ダニーとラスティのコンビは

星 柚希礼音 & 涼紫央

花 蘭寿とむ & 北翔海莉

でしたが 

私には今回の 真風涼帆 & 芹香斗亜コンビが一番しっくりきてます。

キキちゃんも 星組花組オーシャンズ11を経験済みで 余裕のお芝居。

ラスティ=キキちゃん ていうぐらい 馴染んでて 楽しんで演じてるのがわかります。

銀橋で ダニー(真風涼帆)とラスティ(芹香斗亜)が歌う新曲 オーシャンズ10も

2人ならではのいい関係、アイコンタクトとりながら 相棒!らしく 歌ってました。

相手役の星風まどかちゃんが 大人っぽい女性のテスをどう演じるのか 課題かな?と思ってたら

全く違和感なく すてきなテスでした。

今までのテスは ふたりともお歌がちょっと心配なジェンヌさんで手に汗握る感じだったのが

初めて 安心して 何も考えずにテスを堪能しました。

そして!! ベネディクト役のずんちゃん!(桜木みなと)

ワタクシ 初日映像観て あんまり 「悪い」感じがしなかったんです。

でも 今日 観たずんちゃん、すごく 嫌な感じを作り込んでてすごくよかったです。

2幕冒頭の アダムとイブの後 部屋で休むテスを訪れて ちょっと拒まれた後の

チッ!って表情(特に目が!)が ダーク感たっぷりで 二面性を強く出してました♪

ここまで嫌な奴だと ダニーたちの敵として 申し分ないです!

7年半前の星組公演は 思い切り入り込んでたので セリフ覚えそうな勢いでした。

今回 久しぶりに生舞台観たら やっぱり大本は変わってないので 楽しくて♪

今日は遅いので キャスト別はまた明日以降にUPします。

と・に・か・く!!

組子がみんな、いい顔してるの。

生き生きして、すごく舞台のエネルギーが伝わってくる感じ。

真風、キキちゃんは、抜群の安定感で…多分、この二人がしっかりした土台を作ってるから

イレブンメンバーは、伸び伸びと安心して、

自分の演技ができてるんじゃないかとおもいます。

マイク役の留依蒔世くんと 3ジュエリーズも聞かせどころがいっぱいありましたね。

耳福でした。

あと もう1回だけ 千秋楽間近に観ます。

観劇、増やしたいけど、旅行や星組鎌足」、「笑う男」 花組「Dream On!」もあるし自粛します。

今日は 夫の宝塚観劇デビューでした。

今まで気にはなりつつも 「男性率 何%?」って男性が少なくて「浮く」のをすごく心配してたんですね。

ルパン三世のときも 「行きたいけど…やめとく」 

大好きな るろうに剣心は 本気で迷ってて やっぱり勇気が出なかったのでした。

今回オーシャンズ11は 「じゃぁ 当たる確率低いけど 万が一チケットJCBで当たったら行く?」て聞いたら

当たったら 行ってやっても良い、的 何様な感じで今日を迎えました。

花のみちで「女の人ばっかり…負けそう…」って弱音吐くから

「負けそうも何も、誰も、勝負はしないよ!」 ほら、あこにも、そこにも 男性が…と 男性探ししながら劇場へ。

幕開き 体感で15~20分ぐらいで 時計を見る。 10分おきぐらいに見てる。 めちゃ気になる。

ゴソゴソするな。

腕を伸ばして 時計の文字盤隠してやりました。

後で聞いたら 体硬くしてたみたいでw 体が痛くて時間気になったんですって。

途中からお話が面白くなってきて 気にならなくなったらしいけど。

一幕終わったところで ダンスがすごいね、良かった。と好評価♪ でしょ~?^^

観終わって。

宝塚、見直した。 (見直したも何も 初観劇)

よくできてるな~。 面白かった。やっぱり生の舞台はいいね♪ 

自分でもチラシスタンドから オーシャンズ11のチラシを1枚ゲット。

バウホールの下の壁の コレも ↓

190428オーシャンズ11 (14)

自分のスマホで撮影してました。

家に帰って。

こんなに面白かったんなら もっと早くみりお(明日海りお)の舞台観ておくんだった。

実は 夫は、みりおスキー ^^

もう 早々と寝に行ったんですが 寝る前に

おやすみ~~ 宝塚 よかったよ~~♪ ですって!  (*´艸)

また 機会があれば 声をかけてやってもいい。