宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

パワフルに進化したオーシャンズ11、見どころいっぱい!

2019年5月23日 オーシャンズ11 11時公演を観てきました。

前回が4月28日だったから1ヶ月近く経っていて 進化ぶりを楽しみにしていました。

この公演の 初舞台生口上は… ↓   クリックで大きくなります

190523_OCEANS (1)

190523_OCEANS (2)

今日は SS席で…オペラグラスほとんど使わずに観てました。

オペラ越しの アイコンタクトも嬉しいけど オペラなしだと広範囲に観れるのがいいですよね^^

真風が安定のダニーでした。 今宝塚で一番 ダニーが似合う男役だと思ってます。 

星組時代 新公で演じたダニーを今再び演じることになっためぐり合わせに乾杯!!

星組で真風が演じたライナスを キキちゃんが花組で演じて

ダニー・オーシャンは 星組新公で真風、花組新公でキキちゃんが経験済。

いろんなめぐり合わせが このオーシャンズを厚みのあるものにしている気がします。

っていうか ふたりとも余裕だよ! 

真風の色気が ちょいワルでセクシーなダニーにぴったりはまってます。

相棒のラスティとの阿吽の呼吸も観てて楽しいです。 星組時代に培った?

星組の「REON!!」で 真っ白なロングコートにハット、サングラス姿で楽屋口から出てくる

真風演じるトップスターを きゃ~てデジカメで撮影する入待ちのファン役のキキちゃん。

懐かしい~! そんな~時代もあ~ったねと。

あの二人が今 宙組の真ん中で 貫禄も十分に演じてるのを観ると 母さん嬉しいよ…

時は流れ 2人は組み替えを経て 成長したなぁ… 

花組のトップ娘役・仙名彩世様が退団した今 一番好きなトップコンビが 真風星風の風風コンビ。

愛くるしい星風まどかちゃんと 包容力で包み込む真風の愛がすごく好き♪

体格差もあって、夢見れる、って言うんですか~?? いいわ~♪

キキちゃんは、楽しんでお役を生きていて、すごく自然体で面白いです!

歌もダンスもお芝居も、ビジュアルも素晴らしい 舞台人として必要なものは揃ってますね!

機が熟すのを待つだけ?

今回も舞台狭しとご活躍で なんてったってジョンソン先生、最高~♪

キキちゃんが嬉々として演じてて嫌味がなくて くすっと笑えるのがいい。(しつこいのはダメよ^^;)

私の観た回は もっちゃりもっちゃり話すおじいちゃんドクター。

患者は心臓疾患のはずだよ。 ・・・のはずだよ、でせめてて

同意書出してきて これいる「はずだよ」をずんちゃんに言わせようと何度も試すも 

ずんちゃんが気づかなくて 3回目ぐらいにようやく「はずだよ」って返したら

「遅い!重病人で急いでる時に…」と 怒られてしまったずんちゃんベネディクトが 思わず笑っちゃってたw

そう言えば…ベネディクトの執務室で ウッズ夫妻を糾弾しているときに テスが来る場面。

いつも慌てて 何かをしますけど 私が観た回では エアーバスケ。

みんなの動きがすごく面白かったです! 笑

4月28日の貸切公演では しりとりだったんですが 笑 毎回大変!!w

真風のライバルとして登場する 敵役 テリー・ベネディクトのずんちゃん(桜木みなと)

今回、ポスター入も果たして ぐいぐい売出し中。

ずんちゃんも 神々の土地のぞバールや WSSのリフなど ちょっと内面に黒いものを持ってる役を演じて

引き出しが増えてきた感じですね。今公演のテリー・ベネディクトでは、

悪さ、というか 黒い強かさが出て だんだん ベネディクトの裏の顔が「らしく」なっててよかったです!

一番変わったのは…せーこちゃん(純矢ちとせ)。

前よりも 怖いメイクw ディズニーヴィランズ系w インパクトがすごかったです!

演技はもちろんですけども ビジュアルもすごい!

前観た時なかった 白雪姫の継母役のオファーを受けて(やっぱりヴィランズだっ!)

ブロードウェイへ行く、その前に 記念撮影してました^^ 美肌アプリ使ってね、って^^

イェンの秋音光くんが面白いというか 台本が どんどんおもしろくなってて星組のときより

イェンのお役が面白いです。

そして 同じ96期の和希そらくんのライナス、見応えたっぷり! 

本当に良い男役になりましたね、顔つきが男役らしくなりました。

歌もお上手になって 歌って踊れるショースター!

今後が楽しみ。いろんなご活躍を観たいです。

JUMPは 何度聴いてもワクワクします。

ダメ男っぷりは 真風ライナスよりもうまいかも? それにしても3人のライナス経験者が揃ってる宙組

すごい~~って思ったら、泣きそうになる、と隣で友人が…w

書きたいことはまだまだあるけど だらつくので この辺にしておきます。

オーシャンズ11は、脚本がしっかりしてるから 楽しいです! 良く出来てる、っていうひと言に尽きます。

お役も多いけど 主要キャストはしっかり描かれてるから 散漫になったり 全体の印象が薄くなることもなく

見どころたっぷり 適材適所でストレスフリー。

とにかく宙組生がキラキラしてて 本当に楽しかったです!!

東京の千秋楽まで お怪我のないように頑張ってくださいね!!