宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】106期のトップランナー 華世京くん主演『ステップ・バイ・ミー』

華世京くん、バウホール公演初主演、おめでとうございます。

 

菅谷元先生、演出家デビューおめでとうございます。

 

 

公演は、ライブ配信で観るつもりでしたが、おともだちが一緒に行く?と誘ってくれたので、行かせていただくことになりました。

 

Blu-ray壊れて買い替えてからCSチューナーの設定ができず(LAN録画になったため)、ここ1ヶ月半、スカイステージ観れなかったので、諸々の情報見逃してます。

 

タカラヅカニュースで放送された稽古場情報も観れず…

 

初日映像も1回だけオンタイムで見ただけです。

 

いつも研6とも思えない落ち着きと余裕のカセキョーくんが、ご挨拶でちょっとアワアワしてて可愛かったです♪ ^^

 

8月19日が初日だったのねん…

 

現在と過去が交錯するストーリー

学生時代と現在、10年の時が流れている、その過去と現在を演じ分けるのが難しそうですが、

華世京くんと、ヒロインの星沢ありさちゃんが果敢に挑戦、見事に演じ分けていたようですね。

 

学生時代の場面は、男役さんは99期のしゅわっち(諏訪さき)、105期ののりぴー(紀城ゆりや)が、アメリカンフットボールの花形選手。

 

まるこちゃん(華純沙那)たち娘役さんは、アメフトに欠かせないチアリーディングのメンバー。

 

青春だわ〜♪

 

縣千くん主演の『Sweet Little Rock 'n' Roll』も学園モノでとても可愛かったけど…

こちらは大学? もう少し大人な感じかな?

 

個性あふれる群像劇も見どころみたい

しゅわっち演じるベンは、人間味あふれる、というか含蓄のあるセリフで仲間を引き付ける魅力のある人物として描かれているそうです。

 

彼に好意を寄せるジェシカ(華純沙那)の想いに全く気づいていない、という設定にやきもきさせられそう。😅

 

さんちゃん(咲城けい)は科学者? じゅんこさん(専科・英真なおき)演じるライアン教授との絡みも見どころかしら?

 

ユージーン(華世京)の家族の、兄・100期のはいちゃん(眞ノ宮るい)、

父親に組長の奏乃はるとさん、母親に杏野このみさん。

あんこさんは、とっても陽気なお母さんの役だそうで…

『BONNIE & CLYDE』でも、母親役でいいお芝居を見せてくださいました、

花組のびっく(羽立光来)が退団されるので、94期最後のひとりになりますね…

 

研6と研4の初々しいコンビと、お二人を支える実力派の上級生の皆さん。

とても温かいカンパニーのようです。

 

106期首席でトップランナーの華世京くん

106期は2020年入団で、人類初のコロナ禍に見舞われ、劇団共々模索しながらの入団・初舞台でした。

 

入団当初から、注目を集めた華世京くんは、

研2で『ほんものの魔法使』3番手役のニニアンに大抜擢!

臆することなく堂々の演技でした。

研3で『蒼穹の昴』新公初主演…早くからの抜擢は劇団の期待の現れでしょう。

 

以前、望海風斗さん退団公演のショー 『シルクロード〜盗賊と宝石〜』の群舞で気がついたら華世京くんに目が吸い寄せられていました。

 

大勢の中でもキラリと光る、それがスターオーラなのだな、とその時に思ったものです。

 

バウ主演は、103、104、105期からまだ出ていないのに、106期の華世京くんの抜擢、目を見張るものがありますね。

 

今後の雪組人事にも注目したいと思います。

 

華世京くんのバウ初主演、楽しみにしてます!

www.sankei.com