宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

オーシャンズ11が始まった~~~!|初日映像

宙組の皆様っ!! 

オーシャンズ11、初日の幕があがりましたね~~~!

おめでとうございます!!

思えば 2011年11月11日 宝塚星組オーシャンズ11を上演してから8年が経つんですね。

ストーリーや音楽で すごく引き込まれました。

音楽は 宝塚のモーツァルト 太田健先生です。

FATE CITY 、 JACKPOT、 PARDISO、 EDEN、 NEVER GIVE UP どれも耳に残るいい曲。

すぐにシーンが目に浮かびます。

映像の使い方もとてもお上手で さすが 小池修一郎先生演出!と思いました。

ラスベガスが主な舞台なので 華やかなのもいいですね^^

もう トップスター 真風涼帆の成長を目の当たりにして感無量。

初日映像 ダニー(真風涼帆)と 伝説のスリの息子のヘタレ・ライナス(和希そら)が対峙するシーン。

あぁ このライナスを 2011年に星組で真風が演じてたよ、と 

月日の流れと

ここまで来た真風の男役道の軌跡 を思って胸熱。

そう思うと 宝塚での再演も 組替えも すべてが真風・ダニーへの布石だったのかと思えるほど

2019年宙組で きれいに昇華してる感じです。

ダニーの相棒 ラスティ・ライアンを演じるのは

星組の新公でライナス、 花組 本公演でライナス 新公でダニーを演じたキキちゃん(芹香斗亜)。

花組ポーの一族が上演されたときも 今、この花組でないとできない、と言われた

全キャストがぴったりハマっている状態でしたが

宙組オーシャンズ11も なかなかいい感じです! (まだ生で観てないからわからないけど)

ただ・・初日映像を観た限りでは、悪役のテリー・ベネディクトの ずんちゃん(桜木みなと)が

頑張ってる感はあるけど まだまだ 可愛いというか 「いい人」な感じが残ってたような。

初演の印象が強いので  紅ゆずる>望海風斗>>>>>>>>桜木みなと for me。

ちょっと >を付けすぎたかな??

ちょうど映ったときは ニコニコと明るい笑顔だったせいか?

生い立ちから来る ハングリーな面や 内面にドロドロを秘めた 嫌味な感じを出してほしいです。

まだ初日ですので これから 黒い感じをじわじわ出していただけたら より 面白くなると思います。

主要なお役ではないけどブルーザー 目立つ 美味しいお役 若翔りつくんが 映像に映ってました。

今まで 汐月しゅうくんや タソ(天真みちる)など 個性的な生徒さんが演じられたので やりがいありますね。

まどかちゃん(星風まどか)は バシっと平手打ちのところもかっこよく 心配される向きもあった

「大人の女」を演じられるのかという点も 華麗にクリア♪

声がちょっと 可愛すぎますけど 低めに抑えて クールな女に・・・^^

クイーンダイアナを演じるのは せーこちゃん(純矢ちとせ)。

星組では 同じ89期の白華れみちゃんが演じました。

パンチのある歌声 強気なダイアナを個性豊かに演じてくれそうで楽しみです。

ものすごく広がった ロングのソバージュヘアに メイクもすごく怖い感じに作ってて楽しみです。

今公演で退団のあっきー(澄輝さやと)演じるフランク・カットンは 黒塗りでちょっとウェービーヘアで 

ワイルドです!  (*´艸)

貴公子役が多かった印象のあっきー。

もっとこういう個性的なお役、ちょっと悪っぽかったりするお役も演じて欲しかったわ。

この役は 夢乃聖夏、瀬戸かずやがされてました かっこいい系ですね^^

かっこいいと言えば 蒼羽りくくん 立っているだけでかっこいいですが

シルクハットに 胡散臭いw ジャグリングをして 笑わせてくれそう^^

若手の モロイ兄弟の優希しおん&鷹翔千空も 

ハッカーのリビングストン・デルの瑠風輝も よく似合ってるし

オジサマ役の ルーベン(凛城きら)や 酒場のリカルド(松風輝)も安定の渋さ♪

もちろん 組長さん(寿つかさ)もね!

宙組って 適材適所で はまる役者さんがいて 安心して観れられるわ~♪

お稽古場情報トークしてたのが 春瀬央季クンと  留依蒔世くん。

クイーンダイアナに振り回される ハロルドに春瀬央季くんですが 心は乙女、の設定なので

腋を締めて 小指を立てて 頑張ってるみたいです ^^

星組ではまこっちゃん(礼真琴)が演じた MCのマイク役を留依蒔世くん。

たくさんお歌の場面があるらしく 彼女も成績トップ入団、なんでもできる方なので楽しみにしてます。

今回 新しい曲、「オーシャンズ10」というのが 素晴らしくかっこいい曲だそうです!!

楽しみ!!

そしてその場面を 久しぶりに 大村俊介先生が振り付けを担当されてるそうです!!

SHUN先生の振り付けはめちゃくちゃかっこいいので 早く観たいです!

昨日 SHUN先生が ご自身のインスタに素敵な言葉で想いを綴られていたので

紹介させていただきます。 追記の展開へどうぞ。

コレオグラファー SHUN先生がインスタグラムに投稿された コメントです ↓

あまりに素敵なので引用させていただきました。

無事宙組オーシャンズ11

初日を迎えた

ゆりか

あんな感じになるんだねぇ…

びっくり

大人のカッコよさだなぁ

so cool 『クール』って言葉が

似合うカッコよさ!! ちえねねのあのギラギラ猛獣パッション感

とむちゃん蘭ちゃんの

ダンディズムセクシー外人感

そして

ゆりかとまどかの

クールビューティポテンシャル高感

どのコンビも

それぞれの魅力が堪らない

せりかも、星組新人公演からの、花組でライナスからの

そしてラスティ

お芝居がどんどん上手になっていて

稽古場で、キキのラスティ見るの好きだったなぁ

自分はこう演じたいってビジョンを貫いてる感じ

もし自分がオーシャンズ11やるなら

ラスティやりたいw

あ、、クイーンダイアナが1番オモロそう……

いや年齢的にソウルかなぁw

まどかは

なんかかわいくてかわいくてw

娘っていうか孫娘みたいに

かわいくて心配してしまうんだが

ぐんぐん成長する感じで

とにかく

ゆりかとまどかのコンビは

なんかまだまだこれから

凄く成長していく

『可能性』みたいなモンを

とても感じる!!! 初日で

初めてお客様の目に触れ

空間を共有して

初めて作品は完成する

その完成さえ未完成で

千秋楽まで進化を続ける

やっと初日

宙組も組として

もっともっと成長するんだろうなぁ

久々に関われた宝塚は

やはり

『夢の空間』で

振付は勿論一生懸命やりますが

ただ純粋にファンでもあるw

関われる事で

俺も沢山の夢を見せて貰っている

千穐楽まで

怪我のないよう

宙組の皆様が一丸となり

素敵な夢となり

お客様のハートを

盗み続けられますように!!

あぁ なんて愛のあふれる素敵な言葉たち!!

近くで見ておられるからこそ感じられる SHUN先生だからこその言葉。

一緒に作り上げる仲間だからこそ 感じられる SHUN先生の言葉。

組子に 宝塚に 愛が溢れていて、こんな素敵な先生に振り付けをしてもらえる

宙組の組子は 本当に幸せだな~と思いました。

外部リンク → SHUN先生のインスタ